アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

朝日奈光

アサヒナヒカル

BROTHERS C...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岡本信彦
朝日奈家の四男。8月1日生まれ。O型。身長175cm。初登場時26歳。
ノワール小説家。
裏社会の取材の際に便利なため女装しているが内面はとても男らしい。独り暮らしをしており、一時期はイタリアで活動していたが主人公が朝日奈家にやってきた翌年の春に帰国。歯に衣きせぬ物言いで自ら敵を作ることもある。兄弟たちに言い寄られる主人公の状況を面白がりそれをネタにからかうことがある。喫煙者。高校生のころはちゃんと男子の制服を着ていた。雅臣曰く昔から好奇心旺盛ではあったがまさか女装に目覚めるとは思っていなかったらしい。オカマというと怒る。
メイクを落とした姿が想像できる方がいいということで女装していてもギリギリ男に見えるようなキャラクターにした。メイクを落とした顔は若干要に似ている。高級娼婦がテーマ。
2003年に都立陽出高等学校を卒業したため、主人公、侑介、風斗の先輩にあたる。2007年に早生田大学第一文学部文芸学科を卒業。
2003年3月に普通自動車免許、2007年3月に一級小型船舶操縦士の資格を取得。
趣味は人間観察や読書。落ち着く場所は日本。休みの日はよく化粧品センターへ買い物へ行く。もしもう一人弟ができたらという質問に対して、それよりも絵麻との子供がほしいと言い出す兄弟がいると予想した。主人公の誕生日には絵麻が喜びそうなものを徹底的にリサーチして、完璧なシチュエーションで渡し、兄弟の反応を見たいらしい。主人公の第一印象は玲子に似ている子、だが今はこれからも兄弟を翻弄してほしいと思っている。
 どのような本もよく読む。得意科目は国語と英語。スポーツに関しては何が楽しいのかわからない。好きな食べ物はおいしいもので嫌いな食べ物はおいしくないもの。自分を漢字一文字で表すと「狡」。生まれ変わったらいろんな男から愛される女になりたい。なぜそんなに男から愛されたいのか椿や昴などほかの兄弟には理解できない。
公式ファンブック中では、最終回から9年後には海外で暮らしている。

出典:wikipedia

誕生日:8月1日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
朝日奈光とは?(BROTHERS CONFLICT)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

朝日奈家の四男。ノワール小説家。裏社会の取材の際に便利なため女装をしているが、オカマと言われると激怒するなど内面はとても男らしい。歯に衣着せぬ物言いで自ら敵を作ることもある。

年齢

26 歳

誕生日

8月1日

性別

趣味

人間観察/読書

好きな食べ物

おいしいもの

嫌いな食べ物

おいしくないもの

声優

岡本信彦

星座

獅子座

身長

175 cm

血液型

O 型

髪の色

赤茶

髪型

ロング/ウェーブ

職業

小説家

父親

朝日奈麟太郎

母親

朝日奈美和

兄弟・姉妹

朝日奈絵麻/朝日奈雅臣/朝日奈右京/朝日奈要/朝日奈椿/朝日奈梓/朝日奈棗/朝日奈琉生/朝日奈昴/朝日奈祈織/朝日奈侑介/朝日奈風斗/朝日奈弥
女子よりも女子力が高い!?「朝日奈光」の魅力とは?『BROTHERS CONFLICT』
【画像】朝日奈光(BROTHERS CONFLICT)
 アニメ『BROTHERS CONFLICT』で、ひと際目を惹く女性キャラ・・・ではなく女装キャラ「朝日奈光」。いつも陽気で明るい光ですが、他にも様々な顔を持っています。今回は、そんななかなか掴みきれないミステリアスな「朝日奈光」の魅力についてご紹介いたします。
女性よりも綺麗な男性
 光はれっきとした男性です。かつ、恋愛対象も異性であるいわゆる“ノンケ”。では何故女装をし、声も高くして女性らしさを前面に出しているのでしょうか。それは、彼が小説家として仕事をしているからです。光曰く、女装姿で取材や交渉をすると取引先からのウケが良いのだそう。真面目なビジネスシーンにおいて、女装はマナー違反なのでは?とも思いますが、なにせ絶世の美女(に見える)なので、それすら許されてしまうのでしょう。

 もちろん綺麗なのは女装しているときに限りません。メイクを拭い本来の男性の顔をした光は、思わず溜息が洩れてしまうほどのイケメンです。大人っぽさはそのままに、明るくおしゃべりな女装時からは想像もつかないような、クールでSっ気の強い色っぽい人柄に、世の女性は虜になること間違いありません。
自由自在に七変化
 ヒロインである妹の絵麻に、小説のネタを提供してほしいと取材の依頼をした光。快く引き受け取材に応じた絵麻を待ち受けていたのは、意地悪な光の七変化攻撃でした。様々な展開にどう絵麻がリアクションをとるのかを見て小説の参考にするための行動なのですが、あまりに唐突な光の変化に気持ちがついていかないのは当然・・・。甘くゆったりとしたテンポで柔らかく声を掛けてきたかと思えば、次の瞬間にはやんちゃで軽いノリで絡んできたり。実はこれ、すべて朝日奈家の兄弟たちのモノマネなのです。兄弟は光を除いても13人という大人数なので、ネタの宝庫なのかもしれません。
抜群のセンスと美意識の高さ
 持ち前のセンスの良さから、光の選ぶモノや服はとてもクオリティが高いです。オシャレな上に美形ですから、ファッション雑誌のスナップ撮影にも捕まるほど。また、日頃女装をしていることもあり、美意識の高さと美容の知識がとても豊富です。ホンモノの女性である絵麻にもアドバイスをしているほど。

 このように、とにかく完璧な「朝日奈光」。こんな男性現実にはなかなかいないですよね。「朝日奈光」と共に、ひとときの夢に浸ってみてはいかがでしょうか?
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

記者(星宮【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


朝日奈光についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BROTHERS CONFLICTのキャラクター 一覧
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!