アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:すいすさん

松野十四松

マツノジュウシマツ

おそ松くんシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 東美江(第1作)、松井菜桜子(第2作)
五男。気が優しいが、その分気が弱い。六つ子の中で一番口うるさい。「自分が一番影が薄い」と悩むエピソードもある。
「三十年後のおそ松くん」では、髪型がボサボサになり、無精髭を生やしている。
『大人になったおそ松くん』では、医者になっている。だが、倒れた松造を救うほどの腕はなかった。
名前は鳥の「十姉妹」から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
松野十四松とは?(おそ松くんシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」 五男 十四松!
【画像】松野十四松(おそ松くんシリーズ)
年内中に六つ子全員の魅力を書ききってしまうぞと張り切って参りました!今回ご紹介するのは一部のファンからは「天使」との呼び声高き五男、十四松!

全員が揃ってクズであることは六つ子全員及びイヤミ、チビ太の共通認識ではありますが、その魅力を徹底解明してみたいと思います!
十四松 は「明るい狂人」
イメージカラーは黄色の十四松。キービジュアル上部寄り、屋根の上でパンイチでしゃちほこポーズをとっているのが件(くだん)の彼です。

そんな彼のキャラ性は「明るい狂人」。公式PVでこの紹介ってすごい。

その明るい狂人っぷりは各回の端々からも見て取れます。
2話のハローワークで希望職種を尋ねられた際には「しょくしゅ!?触手ってこれ!!??」と腕を職種のようにウニョウニョ動かしたり
Bパートでの各個人の個人行動パートでは野球ユニフォームを着用した状態でどぶ川の中を高速バタフライして突っ切っていき
パチンコ警察では一人だけ警察犬のコスプレを披露していました。

もっとも、十四松を一番最初に印象付けたというか一番最初に視聴者にインパクトを残したのは、2話冒頭のデリバリーコントにおける「やった~!!ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!家宝にすっぺ~!!」で間違いないでしょう。
十四松 が「天使」と称される理由
そんな十四松ですが、ファンから「天使」と称されるのには理由があります!
この十四松、兄弟の中で恐らく一番優しい子。

5話では一松のために猫と意思疎通できる薬をもらおうとデカパンの元を訪れたり、いろいろあった後、ボロボロの姿でエスパーニャンコを連れ帰り、「ごめんね」と謝罪の意思を代弁してもらっています。
7話ではトド松が合コンを予定していると知るや否や他の兄弟たちはそりゃあもう酷い顔つきで格段の奇行に走り始めましたが、一緒にはしゃぎはするものの比較的おとなしく、兄弟たちがトイレに連行された後は一人で床を拭き掃除する姿が見られました。

まぁもちろん、一番の天使っぷりはファンを感動の坩堝に突き落とした9話Bパート「恋する十四松」でしょうね!!!

この回に関してはもう、「見てみて……」としか言えません。本当まさか「おそ松さん」で目頭が熱くなるとは思ってもいませんでした。頼むから再会して幸せになれ。

とはいえどやっぱり天使なだけではないあたりは10話で描かれてますね!
レンタル彼女がイヤミたちであったと分かった後の顔……そして一松以外の兄弟そろっての「アザーッス」の顔……。
やはりえげつない六つ子の一人であることは間違いない彼なのでした……。

出典 YouTube

 >>> 記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


松野十四松についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>おそ松くんシリーズのキャラクター 一覧
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!