アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:すいすさん

松野カラ松

マツノカラマツ

おそ松くんシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴木富美子(第1作)、真柴摩利(第2作)
次男。カラっとさっぱりしているが飽きっぽいのが難点。
「三十年後のおそ松くん」では、バーコードのような禿頭である。
『大人になったおそ松くん』では、八百屋へムコ養子に行き、女房の尻に敷かれている。
名前の由来は唐松から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
松野カラ松とは?(おそ松くんシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」次男カラ松!
【画像】松野カラ松(おそ松くんシリーズ)
本当にまさかの作品で女性人気が爆発していると思います。放送前、誰が現状を予想できたでしょうか。
人気イケボ声優さんばかりを集めた作品「おそ松さん」。
今回は女性人気が出たこの作品の中でも特に人気が出ているこのキャラ、次男のカラ松について、2話を中心にその魅力を徹底解明してみたいと思います!
イタいの通り越してサイコパス
イメージカラーは青色のカラ松。画像左下でサングラスをかけているのが件(くだん)の彼です。
そんな彼のキャラ性は一言でいうと「イタいよねー!」です。
この「イタいよねー!」と表題の「イタいの通り越してサイコパス」というセリフは、2話冒頭で末弟のトドマツがカラ松を評したもの。
それというのも釣り堀に来ているのにスパンコールのパンツを履いている。
さらにフォックスタイプのサングラスをカッコつけた顔で投げ捨てる。
職探しの件を言及されると意味深に溜めた後「ノープランだ」と言い放つ。
上記三点でもう完全にイタい。
にもかかわらずさらにイタさは加速します。
釣り堀に投げ込んでいた糸の先には魚に愛をしたためたラブレターが取り付けられ、それが駄目と知ると今度は薔薇の花束を投下しようとします。誰かこの人止めてあげて。
その他ハローワークの面談では終始片目を隠す厨二ポーズ。
希望職種を聞かれて「静寂と孤独」と答え、具体的にと問われれば「己との戦い、終わりなき試練」と畳みかける痛々しさ。
公式設定20代前半でこの「中二病でも恋がしたい」に出てきそうなキャラ性は、傍から見ている分にはかなり面白いです!
一松には弱い?
また女性ファンがガッと食いついた理由は、二話での居酒屋シーンにおける四男・一松とのやり取り。
「社会には馴染めなさそう」「上司とか殺しちゃいそう」など一松の人間性が不安だと嘆く他の兄弟たちの中で唯一「俺は信じてる」と擁護発言をしたにもかかわらず唐突に胸ぐらを掴まれてビビるカラ松。
カラ松はクールぶったカッコつけですが、その反面は気弱でビビり屋です。
長男のおそ松曰く「カラ松にいじられた一松はヤバい」とのことですが、一連の騒動の後、酔い潰れた一松を担いで帰路についているのはカラ松でした。
このシーンと一言が女性ファンをガッツリ惹き込みました。
理由は各自お察しください。

その後4話では作中唯一の女子・トト子の部屋に呼ばれたというだけで片手にワイングラスを持ったバスローブ姿で自宅から来るいっそ怖いほどの厨二ぶりを発揮し、今後もその動向の面白さに注目が集まっています!
「おそ松さん」のキャラについてはまだまだ魅力解明したいキャラクターが多いので、今後も折を見てご紹介していきたいと思います!
 >>> 記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



松野カラ松についての雑談場(1件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:名無しさん 2016/07/14 02:34 ID:84F65C72 ▽コメント返信
NON STYLE 井上wwwww
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>おそ松くんシリーズのキャラクター 一覧
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!