アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:slothさん

観束総二

ミツカソウジ

俺、ツインテールにな...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

観束 総二(みつか そうじ) / テイルレッド
声 - 島﨑信長 / 上坂すみれ
15歳。私立陽月学園高等部一年生。誕生日2月2日。身長164センチメートル。体重52キログラム。
本作の主人公。
ツインテールを愛して止まない男子高校生。世界最強のツインテール属性(=愛情)を持っている。
トゥアールから託されたテイルギアでテイルレッドへと変身し、ツインテールを守るために異世界の怪人たちと戦う。基本的な性格は優しく、正義感溢れるヒーロー気質だが、ツインテールに対して極大の愛を持つが故に、それにまつわる事柄には世の人々とはかなりズレた感性を声高に叫んだり、諭したりしている。
ツインテールのことを除けば常識的かつまともな思考の持ち主であり、日々いき過ぎた暴力の絶えない愛香、変態的な言動の多いトゥアール、中二病丸出しの未春に対してはツッコミ要員となって奮闘している。
愛香とは親たちが家ぐるみで付き合いをしていたこともあり幼いころから一緒にいる仲で、所謂幼馴染。総二自身は彼女を家族のように思っており、また、「気兼ねなく話し合える友人」「親友」として信頼している。
思春期の男子が持つであろう性欲の大半がツインテールへの執着に転換されており、そのせいで恋愛事に対しては非常に淡白。
テイルレッドへの変身で完全に女性化するが、姿が幼女なのはトゥアールの趣味である。
アルティメギルからは「究極のツインテール」とみなされており、総ニ自身の目から見ても美麗で見事なツインテールである。
4巻で一時的に女体化が解除できなくなるというハプニングに遭遇するが、結果としてそれを乗り越えたことで、攻撃とスピードにそれぞれ能力バランスを振り分けた二つの新形態を手に入れた。
武器:炎の剣ブレイザーブレイド
必殺技:グランドブレイザー

出典:wikipedia

誕生日:2月2日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
観束総二とは?(俺、ツインテールになります。)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

世界最強のツインテール属性(=愛情)を持つ、ツインテールフェチの男子高校生。トゥアールから託された「テイルギア」を装着し、「テイルレッド」として戦う。ツインテールに関することを除けば優しく、正義感に溢れた少年。

年齢

15 歳

誕生日

2月2日

性別

通り名

テイルレッド

声優

島﨑信長(総二)/上坂すみれ(テイルレッド)

星座

水瓶座

身長

164 cm

体重

52 kg

髪の色

学校・会社

私立陽月学園高等部

職業

高校生

学年

高校1年生
並ぶものなきツインテールフェチ「観束総二」の魅力とは?『俺、ツインテールになります。』
【画像】観束総二(俺、ツインテールになります。)
 『俺、ツインテールになります。』は、ラノベ原作のギャグアニメ。この作品は、地球を守るツインテイルズより、人に言えない各種性癖を堂々と誇りとする悪の組織「アルティメギル」の怪人達の方に多くの共感が集まりました。今回ご紹介する「観束総二(みつかそうじ)」は、このアニメの主人公。アルティメギルの怪人に負けない強いフェチにより地球を守ります。
ツインテール属性
 総二は、左右に髪を振り分けて縛る女の子の髪型、いわゆるツインテールが大好きな“ツインテールフェチ属性”の男の子です。三度の飯よりツインテールが好き。女性のおっぱいにもお尻にも興味がなく、ただひたすらツインテールを愛しています。ツインテールであればどんなタイプも好きで、その形により「ストロベリーツイン」「イノセントツイン」などと名前をつけてしまうような変態ぶりです。
テイルレッドちゃん
 そんな総二は、異世界から来た巨乳女性「トゥアール」に目を付けられ、世界から属性力を奪おうとするアルティメギルと戦う戦士に選ばれました。人間の持つ属性力をエネルギーとしている精神生命体「エレメリアン」が、特に最強の属性であるツインテールを狙っていると知った総二は、唯一エレメリアンと戦える武装「テイルギア」を装着し変身。赤髪のツインテール少女、声も女の子の戦士「テイルレッド」として、地球のツインテールを守るために戦うことになります。

 テイルレッドは、地球人にもアルティメギルのエレメリアンにも大人気になります。特にエレメリアンたちの間では、テイルレッドにどんな服を着せるか議論が起きるほど・・・。

 そして、総二自身も風呂場でテイルレッドに変身し、自分のツインテールを愛でていました。せっかく女体化したのに、女体ではなくツインテールに夢中になるあたり、筋が通った変態です。
更に高まるツインテール愛
 アルティメギルと戦う中、テイルレッドは敵幹部「ダークグラスパー」を新たな必殺技で倒しました。しかし、そのことでテイルレッドに惚れたダークグラスパーに唇を奪われます・・・。そのキスがきっかけとなり、女性のツインテール以外のことが気になるようになった総二。突如変身せずして女体化してしまいます。それは、総二が「ツインテールへの愛が薄れるのではないか」と無意識に思ってしまったことにより生じた変化でした。

 心の中のツインテール(CV.池田秀一)から「人を愛することとツインテールを愛することは違う」と諭された総二は、更に強くツインテールへの愛を高め、そして高まったツインテール属性により新アイテム「プログレスバレッタ」を生み出します。さらにライザーチェインとフォーラーチェインという新たなフォームを生み出し、強敵を打ち破ることができました。

 「観束総二」は熱い心を持った変態です。人は誰しも人に言えない属性を持っているはず。総二のまっすぐな変態ぶりは、世の隠れ変態たちに勇気を与えてくれました。戦えテイルレッド!世界のツインテールを守るために!
(C)水沢 夢・小学館/製作委員会はツインテールになります。

記者(玄Kuro【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


観束総二についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>俺、ツインテールになります。のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!