アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:その他とんこつさん

小湊るう子

コミナトルウコ

WIXOSSシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 加隈亜衣
主人公の中学2年生の少女。やや引っ込み思案で大人しい性格。本来は明るく快活であるが転校してきて日が浅いこともあり、自分から同級生に声をかけて輪に入っていくことが難しいままである。また、携帯電話などを持っておらずコミュニケーションも取りづらい。そんなるう子を憂慮した兄・歩は「友達を作るきっかけになれば」と「WIXOSS」のスターターキットをプレゼントする。そのカード(ルリグ)の一枚にタマが息づいていた。
セレクターとしての経験は浅いが遊月との初めてのバトルでは意外な強さを見せたり、香月が遊月のデッキに合わないと判断したカードと自前のカードとの連携を閃いたりと、筋は良い。
当初はセレクターとして夢限少女に託す願いは持たず、「願い」が定まるまではただ純粋にバトルを楽しもうと決意する。「もっとセレクターとのバトルがしたい」と求めつつある今の自分と、「願い」を持たない自分のそうした欲求が誰かの「願い」を無下に踏みにじってしまうこと、そしてそんな自分をさらなるバトルに誘うタマを受け入れきれず苦悩するが、セレクターとルリグの真実を知り、「全てのルリグを解放し人間に戻す」ことを願いとして抱くようになった。
セレクターバトルを勝ち続け、タマと夢限少女になる誓いの言葉を交わすものの、最後の言葉をタマが告げなかったことで、願いは成就しなかった。その結果、タマを失い、その代わりに夢限少女となった伊緒奈がルリグとなった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


小湊るう子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>WIXOSSシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!