アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!』第4話「501ハロウィンします?」

2019年4月から放送開始した「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!」買い出しに出かけた前回でしたが、今回はハロウィンするようですよ!

『ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!』第4話「501ハロウィンします?」【感想コラム】

2019年4月から放送開始した「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!」買い出しに出かけた前回でしたが、今回はハロウィンするようですよ!

TVアニメ『ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!』第4話「ハロウィンします?」のあらすじ

Aパート
芋を食べるハルトマンとシャーリーにバルクホルンの「太った?」の言葉にシールドを展開させます。

芳佳「食事量を減らすより、運動したほうがいいですよ」

そんなことで美緒たちとマラソンを開始する501部隊の面々。そしてたゆんたゆん揺れる胸に嫉妬するハルトマン。

Bパート
ミーナ「トリックオアトリート!」
ミーナのその言葉にのし付の箱を渡すシャーリーとルッキーニ。
それを見てお歳暮と間違えた芳佳にハロウィンを教えると意気込むシャーリーとルッキーニ。
ルッキーニ「ハロウィンはね、モラルある淑女のお祭りだよ」
そういった数秒後には嫌がるエイラの部屋に押し入ろうとする二人。

芳佳「モラルは(小声)」

印象に残ったシーン

Aパートではネウロイが出現したときのため訓練をしていた501部隊。でしたが、ストライカーを紛失したハルトマンが言い訳をしているときにリーネが銃を連射したのが印象に残りました。彼女曰く、「そういうネウロイに扮しているのかと……」
いつも大人しい人が怒ると怖いのに通ずるものがありますね。

Bパートではバルクホルンが「トリックオアトリート」と言った瞬間、シャーリーとルッキーニが「18歳だろ!」や「恥を知れ」といわれている横でミーナが魔女の帽士を被って、涙を流しているのが面白かったです。

今回のエンディングはゲルトルート・バルクホルン役の園崎未恵さんが歌っていますよ。

ウィッチ講座はエイラの回でした。タロット占いが好きや未来予知ができるなどの情報がありましたが、サーニャにデレデレしているのは解説されないのは「山川美千子のウィッチ講座」だからこそですね。わらい。

さて次回は『501散髪します?』ですよ

ではでは~

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!』第4話「501ハロウィンします?」

関連ワード :

宮藤芳佳

ストライクウィッチーズシリーズ

美少女

ショートボブ

髪色(黒)

主人公

福圓美里(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!