アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』 第54話「かがやけ!あたしの色!」【感想コラム】

今回はあいねのターン。わかばちゃんもついに本格参戦です。

『アイカツフレンズ!』 第54話「かがやけ!あたしの色!」ダイヤモンドのジュエリングドレス【感想コラム】

今回はあいねのターン。わかばちゃんもついに本格参戦です。

あいねの付き人

ミライ登場。
ミライが開催したミラクルオーディションの合格者を、あいねの1日付き人にしたいとお願いします。

主人公が憧れの先輩の付き人をするのは、アイカツ!シリーズのお約束。
そして、主人公に後輩がつくのは……次期主人公フラグ??

尊敬するミライからのお願い。後輩のためにも、やる気を出すあいね。

ジュエルの原石、あいねの元へ

みおのジュエリングドレスには、「ハニーキャット」「リフレクトムーン」も夢中でした。
占いによると、次の“ジュエルの原石”が向かってきていると言います。

そこへやってきたのは、あいねでした。
頭に何故か原石が乗っているあいね。突然あらわれる不思議な石です。

「少しでも後輩のためになるように」
と、あいねは張り切って、「どーんといらして」などと大人っぽさをイメージしたセリフを口にしました。

春風わかば

ミライから紹介された子は春風わかばちゃん。名前も主人公っぽいです。

わかば「はじめまして、春風わかばです」
ミライ「わかばは中学3年生で、デビューに向けてレッスン中なんだ」

しかも、わかばはあいねが好き好き大好き。あいねがきっかけで、アイドルを志したそうです。
わかばジェネレーションフラグ、立ちまくりですね。

あいねラブのわかばと、後輩に優しく嬉しそうに接するあいね。

ミライ「みおちゃん、嫉妬?」

なんていじられてしまうみお。
今回も全力で百合を妄想できますね。

後輩のため大人っぽくなろうとして

わかばは「ピュアパレット」の収録を撮影。しかし、あいねは後輩の目を意識してキリッとした顔で大人っぽいことを言おうとします。
写真撮影中はセクシーっぽいポーズをしてみたり。

そんなあいねに、ファンたちも「いつもと違うね」と思います。
配信された番組を観たひびきさんも、疑問に思うのでした。

と、迷走するあいねを見限ってしまったのか、夜にはジュエルの原石が消えてしまいます。

なにかのために考えた結果迷走するというのは、『アイカツスターズ!』ではよくみられた王道パターンですね。

自分らしく

そこで、別の日。ひびきさんに相談することに。

ひびき「ジュエルがアイドルを選ぶとすると、消えたということは」

あいね「私、ジュエルに嫌われちゃったのかな」

あいねはひびきさんのショーを見学することに。
ひびきさんは日本にいる間、毎日異なる“日替わりショー”をして、日本のみんなにも自分を知ってもらおうとしていました。

やっぱり、ひびきさんは日本での知名度がイマイチみたいです。

バブルショーに、腹話術ショー。多芸なひびきさんですが、料理に限っては食べる側。料理はあまりできないのでしょうか??

そんなひびきさんの姿に、大人っぽく思っていたのに意外だ、とあいね。
けれど、ひびきさんは言います。

大人っぽい、子供っぽいではなく、私は私なのだと。
ミライも現れ楽しそうに張り合う2人をみて、あいねも気づきました。

あいね「わかばちゃんをもう1日貸してください」

窓-ココロ-ひらこう

あいね、今度の収録では前回ヘンだったことを謝罪し、自分らしく行動することに。
大人っぽいでも子どもっぽいでもなく、自分らしいアイカツをわかばにみせる。

思いっきり楽しんで、トモダチカラにあふれて、みる人々を笑顔にさせていくあいねのアイカツ。

あいね「友達いっぱい夢いっぱい、アイカツはサイコーに楽しい!」

そんなあいねのもとに、原石が戻り輝きました。

あいねはひびきさんのショーにもゲスト出演し、そこで新曲をお披露目。

「輝かせよう! あたしの色を!」

新曲は、「窓-ココロ-ひらこう」。コーデは「メロディダイヤモンドコーデ」。

出典 YouTube

アニメではアピールも可愛くて、「かわいい向上委員会」もびっくりの”かわいい”でした。

ひびき「ダイヤモンドのジュエリングドレス。キミはジュエルに嫌われてなんかいなかったね」わかばも、楽しそうなあいねを見て、早く仕事がしたいと言います。
ミライの狙いも、わかばにあいねを通してアイカツの楽しさを教えることでした。

ひびき「ルビー、サファイア、そしてダイヤモンド。次のジュエルは誰の手に」

早くも3つ登場したジュエリングドレス。やはり、すべてのジュエリルングドレスが揃ってからが本番のようですね。

というわけで、春風わかばとあいねが接触する回でした。

憧れ追いかける立場から、憧れられ追いかけられる立場へ。
主人公に憧れる後輩ちゃんからは、あかりちゃんを思わせます。

わかばジェネレーション、期待しています。

ところで、いまさらなんですけど。
字幕とかだとあいねは「私(わたし)」と言っているみたいなんですけど、これやっぱり「あたし」ですよね?

ずっと「私」だと思いこんでいた(´;ω;`)
ごめんねあいねちゃん。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』 第54話「かがやけ!あたしの色!」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!