アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!』第3話「501買い出しにでかけます?」

2019年4月から放送を開始した「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」。先週は汚掃除回でしたが、今回は芳佳たちが買い出しに行ったりするようですよ。

『 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 』第3話「501買い出しにでかけます?」【感想コラム】

2019年4月から放送を開始した「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」。先週は汚掃除回でしたが、今回は芳佳たちが買い出しに行ったりするようですよ。

TVアニメ『 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 』第3話「501買い出しにでかけます?」のあらすじ

Aパート

給料日に入り、給料の多さに戸惑う芳佳。そこにバルクホルンが労働の対価だからと話しかけます。そして「本当に、なにもしてないやつらが大勢いるからな」というと、知ってか知らずか、そのセリフの後話し出す。ハルトマンとシャリー。

というわけで給料もはいったので買い出しに行くそうです。しかし買い出しに乗り気ではない501部隊の面々。どうやらシャリーの運転する車に乗りたくないようで……。

しかし、買い出しに自ら、参加するリーネ。彼女の思惑とは?

Bパート
開幕けんかするサーニャとエイラ。熱があるのにサーニャの哨戒に付き添おうとしたことが原因みたい。
そして、エイラの看病をすることになったのは、医者志望だったハルトマン。
まずは服を脱がそうとするハルトマン。

美緒「汗を拭くんだな」
ハルトマン「素っ裸にして外に放置するんだよ」

エイラは無事復帰できるのでしょうか?

印象に残ったシーン

Bパートでハルトマンがバルクホルンにぶたれて倒れたシーンがありますが、血文字で「ゴリ……」と書いていたのが印象に残りました。

またAパートでは、ハルトマンが美緒に泣きつくシーンがありますが、アニメではセリフはありませんが、原作ではセリフがあります。こういった違いを見つけるのも楽しいですね!

今回のエンディングはミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ役の田中理恵さんが歌っていますよ。

おねぇさんって感じがいいですね!

そして恒例となった「ウィッチ講座」です。今回はシャーリーについてでした。
シャリーのこれまでの偉業を紹介した後。

美千子「尊敬すべきウィッチです」

美千子は真実を知らないほうがよさそうですね……。

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!』第3話「501買い出しにでかけます?」

関連ワード :

宮藤芳佳

ストライクウィッチーズシリーズ

美少女

ショートボブ

髪色(茶)

主人公

福圓美里(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!