アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」

プリチャン、2年目に突入し『プリパラ』時代のノリを取り戻す! 今回のプリチャンはぶっ飛んだ回です。

『キラッとプリ☆チャン』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」このノリは、プリパラ!【感想コラム】

プリチャン、2年目に突入し『プリパラ』時代のノリを取り戻す!
今回のプリチャンはぶっ飛んだ回です。

かわいい向上委員会

みらい、えも、りんか、2年へ進級!
3人は同じクラスで、前回からチラチラ出ているそふぃ様似の前髪ちゃんも!

みらいたちが教室に入ると、そこには”金森まりあ”の姿がありました。
転校してきたというまりあですが、教室をデコりみらいたちを何故か迎える形に。

まりあは

「このクラスを、いいえこの学校を、いいえこの地球をかわいいでいっぱいに出来るように、精一杯務めさせていただきます」

と、「かわいい向上委員会」を結成します。
かわいいもの好きは予告でも触れていましたが、予想以上に変な娘だったようです。

これにはりんかも、窓から桜を見て「春ね」の一言。

かわいい

かわいいものを見つけては、シールを貼りたがるまりあ。

授業中でも数字を見ればかわいいと思い、ことわざも「犬も歩けばかわいい」とアレンジし

みらい「はぁ……」

みらいすら呆れるほどの勢い。

体育でも、えもが転んで膝を怪我すれば

まりあ「膝小僧ってかわいい」
みらい・えも「「えっ?」」
まりあ「だってだって、膝にこぞうさんがいるんですよ~」

い、意味がわからない(;´Д`)

そして、かわいい絆創膏をくれるまりあ。
いい子はいい子なんですね、キメちゃってるレベルに変な子ですけど。

『プリパラ』時代のカオス回が帰ってきました。

黒川すずも同じ学校へ

1年生には、黒川すずも新入生として登場。

まりあ「ご入学かわいいお祝い」

と、かわいいものに与えるシールを出すも、

すず「そういうのキョーミないから」

とかわすすず。

すずはクールなイメージが強いタイプなので、まりあとは真逆に感じます。
これでどうバランスを取ったステージをしていくんでしょう??

まあ、タイプの違うキャラ同志がユニットを組むのは、お約束ですけれど。

かわいいは地球を救う

みらい、全身をシールで埋め尽くされ、そのまま一同は「かわいい向上委員会」に巻き込まれます。

かわいい体操をはじめたり、なんでもかんでもかわいい、とかわいいものを見つけ始めるまりあ。

「かわいいは地球を救う。金森まりあです」

と、そのまま配信をはじめます。

しかし、どちらのフルーツがかわいいか喧嘩をしてしまう女の子たちがいて。

「かわいい向上委員会にあってはならない、かわいくない争いが起きてしまいました。委員会規則にのっとり、かわいい向上委員会は解散します!」

結成して速攻の解散!
驚きのテンポ、なんとここまでAパート!!

シアワ星かわいい賛歌

「かわいいは地球を救えませんでした」

と言うまりあですが、今度はみらいが動きます。

どちらのフルーツもかわいい。
うまく両方をつかったスイーツにして、喧嘩もおさめてしまいます。

かわいいは平等です。

復活した「かわいい向上委員会」。
その後は、まりあのステージです。

かわいいの象徴だけあり、ピンクにフリルにキュートでラブリーなかわいいステージでした。
曲名も、「シアワ星かわいい賛歌」です。

「かわいいはみな平等!」

と、かわいいでみんなを幸せにするまりあ。
強敵の登場に、みらいはますます頑張ろうと決意します。

そんなみらいにぶつかって、ジュエルパクトを落としてしまったのは前髪ちゃんでした。

というわけで、なかなかにぶっ飛んだ回でした。
今回、何回「かわいい」というワードが出てきたのでしょう??

まりあ、すずのステージがどうなるのかも気になります。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!