アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『聖闘士星矢セインティア翔』第9話「争いの渦!黄金の林檎とオリオンの献身」【感想コラム】

前回8話「悪夢の激突! 燃えあがる獅子の拳」では、『黄金十二宮編』の終息と時を同じくして、再び命を狙われる〔女神〕城戸沙織。 そして、城戸沙織と地上の運命を守る為〔エリス神殿〕へと向かい、〔邪精霊〕

『 聖闘士星矢 セインティア翔 』 第9話「争いの渦! 黄金の林檎とオリオンの献身」 【感想コラム】

前回8話「悪夢の激突! 燃えあがる獅子の拳」では、『黄金十二宮編』の終息と時を同じくして、再び命を狙われる〔女神〕城戸沙織。

そして、城戸沙織と地上の運命を守る為〔エリス神殿〕へと向かい、〔邪精霊〕破滅:アテ&悪意:エモニを〔黄金聖闘士〕と共に撃破する〔聖闘少女〕という展開でした。

着実に一歩ずつ、〔邪神〕エリスへと近づいている翔子達〔聖闘少女〕。

更に成長し、無事エリスを封印し。姉・響子と城戸沙織、地上の平和を守ることは出来るのでしょうか?

それではさっそく、第9話「争いの渦! 黄金の林檎とオリオンの献身」振り返っていきましょう。

TVアニメ『 聖闘士星矢 セインティア翔 』第9話「争いの渦! 黄金の林檎とオリオンの献身」あらすじ

邪神と融合した姉・響子を討てるのか-?牡羊座:ムウの問いかけで、架せられた運命に葛藤する翔子。そんな翔子の前に立ちはだかったのは、元・白銀聖闘士の〔邪霊士〕、オリオン座のリゲルでした。

聖闘士時代から響子に寄り添うリゲルの哀しい瞳から、本当の想いを感じ取った翔子は-?

獅子座:アイオリアvs(悪)サガ、エリス神殿での、それぞれの闘いが幕を開けました。

仁王の如く。牡牛座:アルデバラン!!

〔女神〕城戸沙織の本体を守護する牡羊座:ムウ・聖域を守る為に〔黄金十二宮〕の一つ「白羊宮」の前に立ちはだかる。牡牛座:アルデバラン。

「処女宮」にて、仲間の石棺を見守る乙女座:シャカ。

三人がムウの「テレパシー」による念話をしているとアルデバランの眼前に〔邪精霊〕の手下の群れが迫るのでした。

いつ見ても、『グレートホーン』ってすごいですよね。『ペガサス流星拳』や、『エクレウス流星拳』と同じ。いわゆる光速拳って感じなんですが、星矢や翔子の技は光速と言っても一発ずつ拳を繰り出す描写があるのに対し、『グレートホーン』は完全に腕を組んでいる画しかないのに、あれで拳を何発も繰り出している技だなんて、速さにもアルデバランの巨漢的にもイメージ出来なかったのでかなり驚きです!!

乙女座:シャカとの念話シーン声の感じがイケボじゃなくなってる感じが?笑 初代『黄金十二宮編』の時はもっとキャラに合っていた様な気が…というか、声優の変更の有・無にかかわらず、キャライメージとかけ離れている様に聞こえるのは筆者だけでしょうか?

千日戦争

エリス神殿の一角にて、死闘を繰り広げる(悪)サガと獅子座:アイオリア。ここに、〔黄金聖闘士〕同士の戦い『千日戦争』(サウザント・ウォーズ)の火ぶたが切って落とされました―!!

前回に続き、筆者思わず“サガ、地上で死んだハズやん!!”って心の中で叫んでしまいました。

ノーモーションからの「ギャラクシアン・エクスプロージョン」全力じゃないはずなのに〔黄金聖闘士〕相手にあれだけのダメージを与えられるなんてさすが!!教皇を騙るだけの実力はありますよね。

白馬の…じゃなくて?

争いの大樹(ウテルス)の根の成長に驚く小熊座:シャオリンの前に現れたのは、「白馬の王子様」…じゃなくて、大型バイクに乗った男勝りな風貌の女性。カシオペア座:エルダが駆け付け共にエリスの下へと向かうのでした…

細身な体型で〔聖衣〕を着こなしてるだけでもすごいのに、そのうえ大型バイクに跨り、オフロードバイクが必要な程の悪路を走り抜けるなんて、カッコいいですよね!

走るバイクに飛び乗るシャオリンの身体能力も、さすが〔聖闘少女〕って感じしましたよね。(まぁ、どっちかというと「雑技団」のイメージが強くなりましたケドネ!)

TVアニメ『 聖闘士星矢 セインティア翔 』第9話「争いの渦! 黄金の林檎とオリオンの献身」の感想

今回は、そんなに苦戦してないのに加勢は要らんよね。って筆者は思ってしまうほど、何もなかったと思いました。

強いてあげれば、終盤の翔子VSリゲル戦での「善か悪か。じゃなく、最愛の人が存在するならば、どちらでも良い。」とエリスに支配された響子を守ろうとするリゲルの鬼気迫る表情・猛攻の勢いが鳥肌立つぐらいの恐ろしさだと、筆者は感じました。

皆さんはどこのシーンが印象に残りましたか?

それでは次回、第10話お楽しみに!!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『聖闘士星矢セインティア翔』第9話「争いの渦!黄金の林檎とオリオンの献身」【感想コラム】

関連ワード :

翔子

聖闘士星矢シリーズ

美少女

ショート

髪色(赤)

主人公

鈴木愛奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!