アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第12話【感想コラム】

かぐやは生徒会のメンバーと花火大会に行けなくなってしまい、暗い自室に閉じこもっていた。落ち込んだかぐやを心配した早坂は励まして、屋敷を抜け出す計画があると告げました。 かぐやは執事たちの目をかいくぐ

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第12話【感想コラム】

かぐやは生徒会のメンバーと花火大会に行けなくなってしまい、暗い自室に閉じこもっていた。落ち込んだかぐやを心配した早坂は励まして、屋敷を抜け出す計画があると告げました。

かぐやは執事たちの目をかいくぐって、何とか会場に辿り着いたが…花火大会は既に終わっていた。みんなと一緒に花火が見たかったと涙するかぐやの元に「だったら俺が見せてやる」と聞き覚えがある声が…。

白銀も気合いを入れる!

待ちに待った花火大会の日がやってきました。千花は旅行をキャンセルして、既に会場に来てたこ焼きを買っていました。石上はゲームをしながら電車で会場に向かっていました。

白銀は鏡の前で入念に髪型チェックをしていたら、圭に「変わらんって」と言われました。

かぐやも浴衣を着て準備万端で出かけようとしたら…本家の執事が来て、最近の振る舞いが目に余ると言われ止められました。

会えない時間が愛を育てる…

出かけるのを止められてしまったかぐやは

(みんなに会いたい…知らないままでいればよかった。何も知らなければ…いつもどおりの夏が…こんなに苦しいと気付かずに済んだのに)

と思いながら…だけど、夏は必ず終わる大丈夫と自分に言い聞かせながら泣いていました。

そんなかぐやを見かねた早坂は“会えない時間が愛を育てる”と励ますと…かぐやは段々いつもの調子を取り戻していきました。

グッジョブ!早坂!

今日は本家の執事が2人もいるから、何の準備も無しにここから抜け出すなんて、出来るはず…とかぐやが諦めそうになっていたら…早坂は“準備?”と言って、笑みを浮かべました。

家の外で待っていたタクシーの運転手のラーメン四天王でもある高円寺のJ鈴木の元に、かぐやが家からロープを使って飛び下りてきて、浜松町の方までお願いしますと言いました。

かぐやの部屋に執事が食事の準備ができたと来ましたが、かぐやに変装した早坂は

「いらない。花火を見ているの。せめてこのくらいはいいでしょ?」

と言って執事を騙しました。

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第12話の感想

千花は結局、仲間はずれが嫌だからトマト祭りをキャンセルしたんですね。しかも、1番乗りで来ていましたね(笑)

まさか石上が甚平を着るとは意外でしたし、白銀は何でこんな時でも学ランなの?と思いました。絶対暑いでしょ!それと白銀が髪型チェックしている時の圭のツッコミがよかったですね。

かぐやの浴衣姿は可愛いかったですね。丈が少し短いと思いましたが、きっと早坂に“白銀が喜ぶ”と言いくるめられたんでしょね!

執事に止められ、悲しむかぐやを見ていたら辛かったです。“知らないままでいればよかった”という言葉にはものすごく重みがあって、“夏は必ず終わる…大丈夫”と自分に言い聞かせて泣いているシーンには思わず涙腺が緩みました。

早坂が色々準備していたので家から脱出できましたね。タクシーの運転手がラーメン四天王だったのが面白かったです。まさかここで出てくるとは…。

かぐやに変装していた黒髪の早坂も似合っていて可愛かったです!

まさか、かぐや様を見て涙腺が緩む日がくるとは思いませんでした。

最終回という事で、終わってしまうのは悲しいですが…最後の方に新キャラもチラッと映ったので、きっと2期があると信じて、楽しみに待ちましょう!

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第12話【感想コラム】

関連ワード :

四宮かぐや

かぐや様は告らせたい

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!