アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 えんどろ~! 』ろ~る11「ファイナルデッドエンド~!」【場面写で振りかえろ~!】

かつて魔王討伐後に、とある勇者が「魔王がただの悪であったならば、自分たちはこんなに苦しむことはなかった」と言い残した記録があります。 勇者と魔王は争う宿命にありますが…もしも魔王にも一分の理があった

『 えんどろ~! 』ろ~る11「ファイナルデッドエンド~!」【場面写で振りかえろ~!】

かつて魔王討伐後に、とある勇者が「魔王がただの悪であったならば、自分たちはこんなに苦しむことはなかった」と言い残した記録があります。

勇者と魔王は争う宿命にありますが…もしも魔王にも一分の理があったのなら、果たして勇者はその剣を振るうことができるのでしょうか?

そして、全ての鍵を握る“ファイナルデッドエンド”とは一体何なのか…?

次は頑張れ!

ユーシャたちはマオに勇者向けのクエストを下さいとお願いしました。すると、マオが“アンチケイオス”と混乱の状態異常の解除する魔法を唱えたので…セイラが「最初から正気です!」と言いました。

メイが「今カルタードを使わずに魔法を使わなかったっすか?」と尋ねてきたので…マオはドキッとしましたが、勇者向けのクエストがほしいとか、どんな了見だと話をそらしました。

すると、ユーシャが上級クエストのクリフォン討伐の受注書を見せたので

「次は頑張るのじゃぞ」

とマオが言ったので、ユーシャたちは成功しましたと怒りました。

少々どころ?

マオは同僚から教育とは時に飴と鞭が必要と言われたこともあって、上級クエストをクリアしたユーシャたちに、特別に自分のできる範囲でご褒美をあげることにしました。

すると、ユーシャが「魔王超倒したい」と言ったので…マオは(やだ…こやつどんだけ我をしばき倒したいの?)と内心ビビッていました。

結局、ユーシャたちはご褒美としてマオの家に遊びに行く事にしました。ユーシャが友達の家にお呼ばれするのって楽しいよと言ったので、マオは教師に向かって友達とは何じゃと注意しました。

マオが少々散らかっておるが入るがよいと家に招き入れると…部屋に入ったユーシャたちは(少々どころか~?)と驚きました。

チビちゃんスッキリ!

セイラとマオは見学して、ユーシャ、ファイ、メイの3人で部屋の掃除をして、今回もメイがお料理担当になり、カルタードで食材を出しました。

マオはこのままでは自分の威厳がピンチだと思い

「今日はお主らが客じゃ!故に手料理をもてなすのはこの我の役目よ!」

と言って“ファイナルデッドエンド~!”と魔法を唱えて料理を作りました。

マオの料理を食べたユーシャたちは倒れてしまったので、残すのは勿体ないと言ってマオはチビちゃんの口を無理やり開けて食べさせたら…チビちゃんは今まで食べた物をリバースしました。

TVアニメ『 えんどろ~! 』ろ~る11「ファイナルデッドエンド~!」の感想

ユーシャたちはいつの間にあんなに強くなったんですかね?ゲームでいうレベルみたいのがあったら、何レべぐらいなのか気になります。

上級クエストをクリアするくらいなので、そこそこありそうですね。上級クエストのモンスターが“グリフォン”じゃなくて“クリフォン”でしたね。額に栗もありましたし(笑)

ローナがユーシャたちの活躍を記録したカルタードを胸元から出した時のセイラの反応が面白かったです。ユーシャたちがクリフォンと戦っている時にローナもいるなと思っていたら記録していたんですね。あのカルタード便利ですね!

マオもセイラと同じで片付けられない女子だったんですね…。威厳を保つ為に手料理をもてなすと言ったので、料理できるの?と思ったら…まさかここで“ファイナルデッドエンド”がくるとは…。

見た目はかなり美味しそうでしたけど、あの食いしん坊のファイですら倒れていたので…激マズなんでしょうね。

マオが無理やりチビちゃんに食べさせていて可哀想でした。今まで食べてきた物をリバースして、まさかあんなモノまだ食べていたとは…。

©ERP/えんどろ~製作委員会!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 えんどろ~! 』ろ~る11「ファイナルデッドエンド~!」【場面写で振りかえろ~!】

関連ワード :

ユーリア・シャルデット

えんどろ〜!

美少女

髪色(ピンク)

主人公

コラム

二つ結び




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!