アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 アイカツフレンズ! 』 第50話「そこにしかない未来」そして宇宙へ【感想コラム】

アニメ『アイカツフレンズ!』1年目最終話。来週から普通に51話が始まりますが、今回で一区切りです。

『 アイカツフレンズ! 』 第50話「そこにしかない未来」そして宇宙へ【感想コラム】

アニメ『アイカツフレンズ!』1年目最終話。来週から普通に51話が始まりますが、今回で一区切りです。

あいね・みお喧嘩

「ラブミーティア」が司会の番組にて、司会役が「ピュアパレット」へ移行。
「ダイヤモンドフレンズ」になり、仕事の引き継ぎも増えていきます。

そんなある日、あいねとみおが初めての喧嘩!

舞花&エマがあいねに理由を聞くと

・みおが風邪をひき始めたので、心配してたまきさんに伝えた
・仕事が中止に

みお「あいねが余計なことを言うから」
あいね「私は本気で心配しているんだからね!」

と、喧嘩に。

喧嘩してるけどお互いの愛が深い

・あいねはみおを心配しているし、なんでも言って欲しい
・みおはあいねに心配をかけさせたくなくて、体調が悪いことも隠そうとした

という感じです。
喧嘩しているけど、“お互いを想い合っている”わけです。

舞花とエマも、本音でぶつかり合えるのはいいこと、といいます。

「ハニーキャット」は互いが違うからいい! というフレンズですからね。ぶつかり合い、理解し合っていく関係です。

一方みおは、ミライに相談。「ラブミーティア」も、実は些細なことで喧嘩をよくするそうです。

これもまた、互いを信頼し、好きあっているからこそ、本音をぶつけ合えるということ。

仲直り式

ミライは初めてカレンと喧嘩した時、仲直り式をやったと言います。

そこでミライ、会場を抑えて「ピュアパレット」の仲直り式を計画。

会場にはたくさんのファンが集まり、

・立会人 「ラブミーティア」
・司会 「ハニーキャット」

という一大イベントに。

結婚式かな??

不満を言い合うという公開告白プレイ

完全に楽しんでいるミライたち。
あいね・みおは開幕から謝り仲直り成立――かと思いきや、それでは面白くないミライさん。

互いの不満、本音をぶつけ合うよう提案。

・あいねは時間ギリギリに来すぎ
・みおは話の最中にペンネ見すぎ

と言い合い、それを応援するファンたち。

あいねがどれだけ太ったか見抜き、指摘するみお。
みおがお守りを忘れたことに気づき、指摘するあいね。

不満をぶつけているはずなのに、「どれだけお互いを理解しているか合戦」みたいな流れに。

完全にのろけですねこれ。

そして、お互いの想いを確認し合ったあいね・みおは

「私はみおが」「あいねが」
「「大好き」」

鳴り響く鐘。

毎度OPで意味深な鐘さんが仕事をしました。
やっぱり『アイカツフレンズ!』は百合アニメなんじゃry。

※あくまで友情、フレンズです。

そして宇宙へ

その後は「ピュアパレット」「ハニーキャット」で「ラブミーティア」お見送りステージ。

一緒にいても、離れていても、心は繋がっている。
それぞれの道へ進むカレンとミライ。

あいねとみおは、互いの出会いを感謝し合います。

そして再び鐘がなり、エンド。

という神演出。

さらにCパート!

そして1年後。あいね・みお、高校生へ!!

一気に時間飛んだーーーーー!!

宇宙からエルザ様っぽい新キャラクターが登場し、来週・2年目へ続く!!

なお、ちょっとだけ続きが見れちゃいます。

というわけで、アニメ1年目が終わりました。
詳しい感想は別記でまとめます。

しかし、2年目は『アイカツフレンズ!』『キラッとプリ☆チャン』どちらもジュエル編なんですよね。
そして、プリキュアが宇宙に行ったかと思えば、アイカツまで。

女児アニメはやはり、ところどころで被せてきますね。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 アイカツフレンズ! 』 第50話「そこにしかない未来」そして宇宙へ【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!