アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『聖闘士星矢セインティア翔』第8話「悪夢の激突!燃えあがる獅子の拳」 【感想コラム】

前回第7話「十二宮の死闘! 恐るべき邪霊の幻惑」では、無事に双子座:サガ(悪)の陰謀から解放された〔女神〕城戸沙織でしたが…安心したのも束の間、エリスにより「呪い」にかかってしまい、またも倒れてしまう

『聖闘士星矢セインティア翔』第8話「悪夢の激突!燃えあがる獅子の拳」 【感想コラム】

前回第7話「十二宮の死闘! 恐るべき邪霊の幻惑」では、無事に双子座:サガ(悪)の陰謀から解放された〔女神〕城戸沙織でしたが…安心したのも束の間、エリスにより「呪い」にかかってしまい、またも倒れてしまう…

そして、姉・響子に宿った〔邪神〕エリスに囁かれた言葉に動揺する翔子…という展開でした。

翔子達〔聖闘少女〕や〔黄金聖闘士〕は、再び魔の手に堕ちてしまった〔女神〕城戸沙織と、邪神に取り込まれた響子を無事取り戻す事が出来るのでしょうか?

それではさっそく、第8話「悪夢の激突! 燃えあがる獅子の拳」振り返っていきましょう。

TVアニメ『 聖闘士星矢 セインティア翔 』 第8話「悪夢の激突! 燃えあがる獅子の拳」のあらすじ

十二宮の死闘の末、聖域の聖闘士達の“忠誠”を得た〔女神〕城戸沙織。一方、封印されたと思われた〔邪神〕エリスは依り代・響子と融合し、桁違いの力を付けていました。翔子を守る為に立ち向かった城戸沙織は、林檎の呪いを受けてしまいます。

人々の心を憎しみで満たす〔争いの種〕:『イヴィル・シード』を撒き散らす、〔邪神〕エリスの阻止と〔女神〕救出の為、〔聖闘少女〕達と共に黄金聖闘士はエリス神殿へと向かいます。そこで獅子座:アイオリアが目にしたのは、自身に拳を向ける、兄の姿でした―。

兄弟対決!

エリス神殿の異空間で兄・射手座:アイオロスと対峙する獅子座:アイオリア。

手加減はしない。と攻撃するアイオリアでしたが…

敵だと解っていても大事な人の姿をしてる、もしくは本人の身体を乗っ取られてるとしたら。誰でも簡単には手をだせないですよね。

それにしても、この兄弟いつ見ても「イケメン」というか。天馬座:星矢と瓜二つですね。

星矢が〔射手座の聖衣〕を着た姿なんて、アイオロスと見分けがつきませんよね?笑

メルヘン… じゃない!

エリス神殿の庭?で目覚める、いるか座:美衣。するとそこに、倒したはずの悪意:エモニが現れ…

復活し成長したかと思われる姿になっていたので、強敵現わる!!と思ってしまったのですが、前と同じ技でアッサリ倒されちゃいましたネ。

まず、目につくのは庭がメルヘンチック~ですが、〔邪神の神殿〕の庭ですよね?!

そして、アレ~たしか~エモニさんって邪精霊の幹部。いわゆる『四天王』みたいな方でしたよね~?成長させて貰ったのに、ザコ過ぎません?

お前もかww!!

魂を『黄金の林檎』に封じられた、〔女神〕城戸沙織の肉体を守る翔子の前に破滅:アテが襲来し、翔子と城戸沙織に攻撃をしようとした時現れたのは、牡羊座:ムウでした…

黄金聖闘士。牡羊座:ムウが現れても、余裕の笑みを浮かべ攻撃するアテにサイコキネシスで対抗しアッサリ倒してしまう姿。“さすが、黄金聖闘士”と思いましたが。よくよく考えてみると、ムウが凄いのではなく。邪精霊の幹部を名乗っておきながら、アッサリやられてしまった。エモニさん・アテさんが超絶弱いだけなのでは?って思いました。

というか、エモニさん完全に弱いです!

筆者がピクシブ百科事典で調べたら、エモニさんを一撃で倒した。いるか座:美衣って階級〔青銅聖闘士〕ですよ?!アカデミー生の次の階級。つまり、ドべから2番目に弱いクラスに負けるなんて、邪神側近の幹部として。超絶~弱過ぎですよね。

TVアニメ『 聖闘士星矢 セインティア翔 』 第8話「悪夢の激突! 燃えあがる獅子の拳」の感想

今回、先週放送分からずっと感じていた。“違和感”が今やっとわかりました!!それは、教皇:(悪)サガが被っている聖衣の兜の色が、初代放送からずっと『赤色』だったのに、本物の教皇の殺害シーン。殺されてしまう教皇が被っていた兜の色は「黄金」だったのです。

いよいよ、エリス神殿に乗り込む聖闘士達。〔聖闘少女〕達は無事〔邪神〕エリスを封印し、地上と聖域の平和を守り。翔子は姉・響子を取り戻せるのでしょうか?

それでは次回、第9話お楽しみに!!

©車田正美・久織ちまき(秋田書店)/東映アニメーション

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『聖闘士星矢セインティア翔』第8話「悪夢の激突!燃えあがる獅子の拳」 【感想コラム】

関連ワード :

翔子

聖闘士星矢シリーズ

美少女

ショート

髪色(赤)

主人公

鈴木愛奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!