アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第9話【感想コラム】

かぐやが風邪で学校を休んだので、白銀がプリントを届けることになったと話すと…千花は「私が行きます!」と大興奮。 千花が風邪を引いたかぐやは“甘えんぼ”になってしまうと言ったので、素直で可愛いかぐやの

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第9話【感想コラム】

かぐやが風邪で学校を休んだので、白銀がプリントを届けることになったと話すと…千花は「私が行きます!」と大興奮。

千花が風邪を引いたかぐやは“甘えんぼ”になってしまうと言ったので、素直で可愛いかぐやの姿を妄想してドキドキの白銀だった。

生徒会メンバー全員で家に押しかけたら迷惑がかかるという事で、誰がお見舞いへ行くのか、神経衰弱で決める事になった。

千花は雷が苦手…

外はかなり雨が降っていて雷が鳴ったので…千花は悲鳴をあげて、おへそが取られると言って手で塞ぎました。雷は急に大きな音が鳴るから苦手だと言ったので、白銀が耳を塞げばと薦めたら

「耳塞いだらおへそ隠せないじゃないですか!普通考えたら分かるでしょ!」

と怒って、かぐやに耳を塞いで欲しいとお願いしました。

難易度はベリーハード!

白銀がどうやって帰るか考えがてらトイレに行きました。かぐやは白銀がお金のかかるタクシーを選ぶとは考えにくいので…頭を下げて車に乗せてほしいと言ってくると思い、勝ちを確信していました。

しかし、携帯を見ると電車が復旧していたので、このままでは白銀が携帯を見られて気づかれてしまうと焦ったかぐやはアレをやるしかないと決心しました。

白銀がトイレから戻るまでのおよそ1分の間に充電池を入れ替えるという、あまりに時間が短く難易度はベリーハードでしたが…私なら出来ると必死でやり遂げました。

イカサマはバレなきゃいい!

かぐやが風邪を引いてしまい学校を休んでしまったので、誰がお見舞いに行くか神経衰弱で決める事にしました。

千花がジョーカーは使わず、イカサマ行為は露見した時点でマイナス5ポイントですとルール説明をして、じゃんけんをして勝った白銀からスタートする事になりました。

しかし、白銀が不可解な点が幾つかあると言ってイカサマトランプだと気付いたので、石上はここぞとばかり千花を罵倒しました。

白銀がイカサマは罰点制裁と定めた時点でこれもルール範囲内の行為と言ったら

「そうですよ!イカサマはバレなきゃイカサマじゃないんですよ!へぇ~んだ!」

と千花は開き直りました。

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第9話の感想

千花があんなに雷が苦手だったとは…おへそを隠すなんて可愛らしかったですね。白銀に音が苦手なら耳を塞げばと言われた時にかなり怒っていたのが面白かったです。

かぐやの白銀に対する七つ道具が気になります!ぜひ最終回までに他の道具も見たいですね。それにしても、よく1分という短い間にミッションをコンプリートできましたよね…凄いですけど、全力を注ぐところを間違っている気もします(笑)

神経衰弱の時に千花が「イカサマはバレなきゃイカサマじゃない」と言ってましたが、完全にバレていましたし…千花が白銀と石上を騙そうとすること自体がドーンですよね!

今回の1番の衝撃だったのは…やはり風邪を引いたかぐやですね。かぐや×アホは筆者にとって“マリアージュ”でした!

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第9話【感想コラム】

関連ワード :

四宮かぐや

かぐや様は告らせたい

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!