アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『えんどろ~!』ろ~る8「私のユーシャ様~!」【場面写で振りかえろ~!】

古来より魔王は、お姫様をさらって魔王城にて勇者を待つとされています。 しかし、過去には…ただの人質で終わらず、魔王と共に過ごすうちに恋心が芽生えたり、意気投合して世界征服に乗り出したり、あるいは勇者

『えんどろ~!』ろ~る8「私のユーシャ様~!」【場面写で振りかえろ~!】

古来より魔王は、お姫様をさらって魔王城にて勇者を待つとされています。

しかし、過去には…ただの人質で終わらず、魔王と共に過ごすうちに恋心が芽生えたり、意気投合して世界征服に乗り出したり、あるいは勇者が来る前に魔王を倒したりと、色々なお姫様がいたという記録もあります。

さて….突然現れた魔王にさらわれたローナ姫は、どんな運命を辿るのでしょうか?

充実しているけど…

ローナはユーシャたちを見つけ、おはようございますと挨拶を交わして学校にも馴染んできた様子でした。

授業で分からない時にセイラに答えを教えてもらったり、カルタードの授業で起源をメイに教えてもらったり、ファイと仲良くご飯を分けて食べたり、みんなでショッピングまでして充実した1日を過ごしていました。

しかし、ローナは何か足りないような気がしていました。

マオから魔王へ

マオはユーシャたちに魔王が復活してローナがさらわれてしまったので、救いに行くように言いました。そして、ローナが用意した魔王城でユーシャたちが来るのを待っていました。

魔王城に来たユーシャたちはトラップをかいくぐり、モンスターと戦い、ローナ姫が用意した魔王四天王と戦いました。マオは勇者らしく戦う姿を見られたから、もう止めにしないかとローナに提案しましたが…これからがクライマックスと言って止める気はありませんでした。

マオは質問を変えて、今日のユーシャたちを見てどう思ったか尋ねると…ローナは憧れた勇者の活躍なのに胸がチクチクすると答えました。

すると、マオはカルタードを使って魔王に変身して、勇者と魔王の戦いをよく見ておくように言いました。

大切な友達だから!

ユーシャたちがローナを助けに魔王の部屋にやって来ました。魔王はセイラ、ファイ、メイを結界に閉じ込めて、ユーシャに助けたくば1人の力で我を倒すがよいと言いました。

魔王はユーシャに姫を求めるのは富か?地位か?名声か?と尋ねたら…違うと否定しました。

では勇者だからか?と尋ねると…それも違うと否定して

「ローナちゃんは…ローナちゃんは私たちの大切な友達だから!だから助けるんだ!」

と答えました。

TVアニメ『 えんどろ~! 』ろ~る8「私のユーシャ様~!」の感想

ローナはお姫様なのに歩いて登校している事に驚きました。授業中に当てられた時にセイラに答えを教えてもらっていましたが、あれではバレバレですよね。

ローナがカルタードについてマオに質問したら、メイのスイッチが入りましたね…。起源を熱く語り始めて、まるでメイが先生みたいでしたね。さすがっす!カルタードに関してはマオよりメイが授業した方が良さそうですね(笑)

あのファイが食べ物分けるなんて…驚きましたが、それほど仲良くなったって証拠ですね。

ローナが勇者らしい活躍を見たいと言ったので、ヤラセすることになりましたが…まさか、こんな日が来るかもと魔王城を建てているとは思いませんでした。

ユーシャたちが助けに来ましたが…魔王四天王強すぎでしょ!王国最強の4人に勝てるわけないですよね(笑)

魔王がローナを助けに来た理由を尋ねた時のユーシャの答えが感動しました。マオも何だかんだいい先生していて、今回はほっこりして良かったです!

©ERP/えんどろ~製作委員会!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『えんどろ~!』ろ~る8「私のユーシャ様~!」【場面写で振りかえろ~!】

関連ワード :

ユーリア・シャルデット

えんどろ〜!

美少女

髪色(ピンク)

主人公

コラム

二つ結び




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!