アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第73話「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」【感想コラム】

今回はOPやEDにいるあの男が、ついに登場!! ミモザちゃんも可愛い回です。

ブラッククローバー 第73話「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」【感想コラム】

今回はOPやEDにいるあの男が、ついに登場!!

ミモザちゃんも可愛い回です。

「紫苑の鯱」副団長、開幕からボコられる

公務執行妨害として、「紫苑の鯱」副団長に処罰されそうな男。
しかし男は副団長を罵倒し、怒った彼を返り討ちに。

その男は“公務執行妨害”と称して好き勝手出来るので、魔法騎士団を嫌っているようでした。

「お前に魔法騎士団のローブはもったいねえよ」

と、副団長のローブを奪ってしまいました。

ミモザたちも成長している

その頃。

ミモザ:回復魔法だけではなく、攻撃魔法も覚えた
クラウス:アスタにならい、筋肉を鍛え始めた

と、パワーアップした「金色の夜明け」の2人。

クラウスは「私も鍛えて強くなった! まけんぞ!」と、アスタに宣戦布告。
やる気満々です。

アスタは、いつものようにユノと、さらにレオポルドとも張り合います。

アスタとユノが温泉に入ったと知り、気になってしまうミモザちゃん。
久しぶりに、ソリド兄に見下されるノエル。
髪型を変え、イメチェンで気合を入れるフィンラル。

などもあり。

「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」

ついに、「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」がはじまります。

ルールは「チーム対抗クリスタル破壊バトル」。

3VS3で戦い、先に相手の陣地にあるクリスタルを破壊した方の勝利、というもの。

「白夜の魔眼」戦を想定し、ほかの団とも連携を取れるよう団の壁を超えたチームが発表されます。ここからは、後に控えている「白夜の魔眼」戦も含め、ほか団と連携した戦いがメインになっていきます。

魔法騎士団をよく思っていない男

アスタはミモザちゃん、そしてザクス(謎の男が倒した副団長の名前)を名乗る男と組むことに。

ザクス(を名乗る男)は、遅刻して現れるなり魔法帝に馴れ馴れしく接し、魔法帝を尊敬する騎士たちを怒らせます。

しかし、挑発しまくるザクス(を名乗る男)。彼は魔法騎士団に対し、なにか恨みがあるようです。しかしまったく気にせず、むしろ楽しそうな魔法帝。

ザクス(を名乗る男)は、アスタにも臭い虫をけしかけ、協力する気はないと言います。

いきなりアスタチームの出番

そして。

ソル、マグナと組むミモザちゃんのお兄様。
ユノはノエルと組み、お互いに微妙な感じに(まあ、友達の友達で互いをよく知らない関係ですし)
クラウスはラックと……。

このあたりの掛け合いは、「ブラッククローバー カルテットナイツ」でも聞いたものが多いですね。

実はあのゲーム、ロイヤルナイツ編からとったセリフが多いんですよね。
ついでにいえば、ゲーム内にクリスタルも出てきますし。

さて。

ノエルはいきなりソリドとぶつかることになり、ノエルを馬鹿にしまくるソリド。
完全にぶちのされるフラグたちました。

しかし第1回戦は、いきなりアスタチームでした。

というわけで、はじまった選抜戦。
ザクス(を名乗る男)の素性と、各主要キャラクターの成長に注目です。

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

ブラッククローバー 第73話「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(茶)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!