アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 えんどろ~! 』ろ~る7「ローナ姫ファイと~!」【場面写で振りかえろ~!】

ローナ姫はユーシャだけでなく、セイラやメイとも親交を深めますが、ファイとは中々うまくいきませんでした。やはり、お姫様と森の野生児では住む世界が違い過ぎるのでしょうか? ある日、そんな二人が共に旅をす

『 えんどろ~! 』ろ~る7「ローナ姫ファイと~!」【場面写で振りかえろ~!】

ローナ姫はユーシャだけでなく、セイラやメイとも親交を深めますが、ファイとは中々うまくいきませんでした。やはり、お姫様と森の野生児では住む世界が違い過ぎるのでしょうか?

ある日、そんな二人が共に旅をする機会が訪れます。これを機に仲を深めようと考えるローナ姫でしたが…。

999代目勇者の仲間たち!

ローナは勇者物語の本を読んでいましたね。歴代勇者の活躍のすばらしさを改めて実感して、その仲間も個性的で、それがまた勇者の魅力を高めると言っていました。

そして、ローナは今の999代目勇者の仲間の事をあまり知らないと気付きましたね。勇者を愛する者として仲間とも交流しようと考えました。

ユーシャはピーマンが苦手…

ユーシャたちはお昼ご飯を食べていました。ユーシャはピーマン、メイはニンジンが嫌いなようで…セイラに食べて欲しいとお願いしていましたね。ファイは逆に唐揚げをおねだりしていました。

そんな3人に対してセイラは

「はいはい…でも最低1個ずつは食べなさい。ファイはよく噛んで」

と言ったら、ローナが現われて仲間の健康に気を遣って素晴らしいと褒めました。

レアカルタード!どやぁ!

メイのカルタードショップ巡りにローナも付いて行きましたね。何軒か巡って…本命のマニアたちが集まるディープな店に入って行きました。

メイがそのお店でバトルを始めようとしたので…ローナが心配したら、バトルというのはレアなカルタードを見せ合うだけでした。

メイが星5のレアカルタード“メガブリザード”を出したら、相手はそれを上回る伝説レアの“ドラゴンブレス”を出したので負けてしまいました。

こんなに嬉しいのはなぜ?

ローナはファイの野生を思い出す旅に同行していましたね。ツタで移動したり、川を泳いだりして…かなり大変な目に合っていました。ファイの旅の目的だったアンダスメロン大食い大会にも参加しました。

決勝でファイが限界でダウンしたので、ローナは苦手なアンダスメロンを食べることになりましたね。ファイは苦手なのに頑張ったローナに感動して抱きつきました。

その時、ローナは(あら…?なんで私こんなに嬉しいのでしょうか…)と思いました。

TVアニメ『 えんどろ~! 』ろ~る7「ローナ姫ファイと~!」の感想

今回はローナがユーシャ以外のパーティーの事を知ろうとして行動を共にしていましたね。

まず初めに気になったのは勇者物語の本の数です!ローナのベッドがいっぱいになるぐらいですから相当の数ですよね?よっぽど勇者の事が好きなんですね。

セイラが昼ご飯の時にユーシャとメイに嫌いな物をちゃんと食べさせたら…ローナが「素晴らしい」と言って現われたので、どこから来たの?と不思議に思いました。それと、セイラってやっぱりお母さんみたいですね!

メイのカルタード巡りの本命のお店でバトルって言い出したので、デュエル的なのが始まるのかと思いきや…単なる自慢大会でした!前回、満漢全席を出して勝利していたんですね(笑)

ファイの旅に付いていくなんてローナも中々やりますよね!案の定、散々な目に合っていましたが…。ファイが“寝袋草”って呼んでいた植物で寝ていましたが、アレって絶対中に入ったらヤバいヤツでしょ!

アンダスメロンってかなり甘そうで、あんなの大食いしたら気持ち悪くなりそうです。ローナも苦手みたいでしたけど、頑張って1個食べました。その頑張りに感動したファイと何か芽生えたようですね。

野生児とお姫様という正反対のファイとローナの組合せも中々良いですね!

©ERP/えんどろ~製作委員会!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 えんどろ~! 』ろ~る7「ローナ姫ファイと~!」【場面写で振りかえろ~!】

関連ワード :

ユーリア・シャルデット

えんどろ〜!

美少女

髪色(ピンク)

主人公

コラム

二つ結び




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!