アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 えんどろ~! 』ろ~る6「六畳一間、魔王付き~!」【感想コラム】

勇者たちの恩師と名高いマオ氏。彼女はユーシャたちを決して特別扱いすることなく、他の生徒たち以上に厳しく教育を施しました。マオ氏はユーシャたちが立派な“勇者パーティー”になるならば…と、敢えて憎まれ役を

『 えんどろ~! 』ろ~る6「六畳一間、魔王付き~!」【感想コラム】

勇者たちの恩師と名高いマオ氏。彼女はユーシャたちを決して特別扱いすることなく、他の生徒たち以上に厳しく教育を施しました。マオ氏はユーシャたちが立派な“勇者パーティー”になるならば…と、敢えて憎まれ役を演じていました。

ある時、生徒たちの本心を知ることになります。そう、それは彼女が病で倒れた時のこと…。

私にお任せ下さい!

マオがいつものように授業をしていると…急に体調が悪くなり、倒れてしまいました。ユーシャたちが駆け寄り、ユーシャがおでこに触れたらすごい熱がありました。そこへ“私にお任せ下さい”とローナがやって来て

「こういう時こそ落ち着きが大事です!慌てず騒がず。そう!今すぐここに最高の病院を建てましょう!」

と言ったので、セイラが1周回って慌ててるからとツッコミました。ファイがマオをおぶって、とりあえず保健室に運ぶと言うと、その的確な判断を見てメイは感心していました。

マオが保健室で横になっていると、医者が診断の結果が出たと言ったので…マオは医者の顔を見て、全て受け入れる覚悟を決めましたが

「マオ先生…あなたの病は…魔王熱と呼ばれるものです!」

と医者に言われました。

マオは侘しい…

マオは魔王ですら逃れられぬ魔王熱に脅威を感じながら、昨夜の出来事(酒場でいちごジュースを飲んで、酔っぱらって帰ってきて、服を脱ぎ捨ててパンツ一丁で寝た)のを思い返しても…何の心当たりもない以上、仕方ないと与えられた罰を甘んじて受けようと覚悟しました。

ベッドで寝ていたマオはお腹が空いたので、仕方なく何か食べる物を探しにキッチンに向かいました。しかし、食料がなくて自炊をするべきだと反省していたら…棚の奥の方に先日の実習でモンスターのハニーブーがドロップしたハチミツを見つけました。

ハチミツは完全栄養食とも言われてるから、これなら魔王熱など退散だと舐めたら甘くて、夢中で舐めていたら…ふと我に返り

「…侘しい。我、魔王もやらずこんな所でたった一人何しとるんじゃろう」

と寂しさを感じ始めました。

お母さんはすごい!

家のドアがノックされたので…マオが出てみると、ユーシャが死なないでと強く抱きついて来ました。ファイがそれを見ていい絞めだと褒めて、セイラは手を緩めなさいと注意しました。

ベッドに横になったマオが苦しんでいたので、ユーシャがメイにカルタードでぱぱっと治しちゃおうと言いましたが、カルタードは怪我を治せても病気は治せないとメイが答えました。

すると、ユーシャがカルタードってなんでもできるわけじゃないんだねと言ったので、メイは顔をぷくーとさせました。

「カルタードに力がないんじゃなくてお母さんがすごいだけなんじゃないかな」

ファイが言ったので…みんな子どもの頃を思い出していました。マオは見舞いは十分だから帰って欲しいと願っていましたが

「決めた!いつもお世話になってるマオちゃんを私たちがお母さんみたいに看病するよ!」

ユーシャが言い出したので、マオは恐怖を感じました。

TVアニメ『えんどろ~!』ろ~る6「六畳一間、魔王付き~!」の感想

今回はマオ回でしたね!ローナがお任せ下さいと言って、最高の病院を建てましょうと提案したので次元が違い過ぎて面白かったです。

前回もユーシャの為に色々準備していたので、きっと冗談じゃなく本気で言っているんでしょうね。

ファイの的確な判断に筆者もしびれたっす!ファイは勇者パーティーの頼れる存在ですね。

医者が深刻な顔をしていたので重い病気かと思いきや、魔王熱でしたね。一魔王がかかる病気なのかと思いましたが、普通の人もかかるみたいなので…おそらく風邪でしょうね。

家で療養していたマオが夕べのことを思い返していましたが…原因がハッキリしましたよね!酔っぱらって服を脱ぎ捨てて、パンツ一丁で寝たら風邪引いちゃいますよ(笑)

いちごジュースで酔っちゃうなんて可愛らしいですね。

マオがお腹が減って食べ物を探していた時に見つけたハチミツが甘くておいしそうでした。確かに風邪にも良さそうです。それに、ハチミツをドロップするハニーブーがどんなモンスターなのか気になります!

ユーシャたちがお見舞いに来て、逆にマオの具合が悪くなったような気がしますね。

メイが「カルタードは怪我を治せても病気は治せない」と言ったら、ユーシャに「何でもできるわけじゃないだね」と返された後のぷくーとした顔がとても可愛かったです。

ユーシャたちがお母さんみたいに看病するのですが、メイの女子力が存分に発揮されるのでお楽しみに!

©ERP/えんどろ~製作委員会!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 えんどろ~! 』ろ~る6「六畳一間、魔王付き~!」【感想コラム】

関連ワード :

ユーリア・シャルデット

えんどろ〜!

美少女

髪色(ピンク)

主人公

コラム

二つ結び




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!