アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第46話「みんなの想いを届けてみた!」【感想コラム】

アンジュさん引退騒動の続きです。 前回、タワーへ忍び込み追い出されてしまったみらいたちですが、あいらさんは免れアンジュさんと一緒に……。

『キラッとプリ☆チャン』第46話「みんなの想いを届けてみた!」憧れの人が決めた別の夢を、どう受け止める?【感想コラム】

アンジュさん引退騒動の続きです。
前回、タワーへ忍び込み追い出されてしまったみらいたちですが、あいらさんは免れアンジュさんと一緒に……。

決断を止めるのはわがまま??

あいら「聞かせてくれるんでしょ? なんの相談もなく引退を決めちゃった理由」

とあいらさん。

その頃みらいたちは、めが姉ぇにアンジュさんの引退の決意が硬いことを報告。

「でもこんなのって」

と思うみらいとは裏腹に、ユヅル兄は気持ちがわかると言います。

ユヅル兄はりんかを輝かせるのが好きで、別の道に進んだ人です。
だから、ほかの道を見つけたアンジュさんの気持ちがわかるというのです。

あんな様もまた、アンジュさんの気持ちがわかると言います。
それに、自分たちの出来ることをするだけ。あんな様は常に前を向いています。

アンジュさんはホンキで考えた、決めた。

なら、やめてほしくないと思うのはワガママなのかもしれない――。

そう思い始めたみらいに、めが姉ぇは言います。

自分の気持ちも大事

アンジュさんの気持ちを考えるのも大事だけど、自分の気持ちも大事だと。

そこでみらいは、自分たちの気持ちを配信で伝えることにしました。

ファンの人達の、“アンジュさんにプリ☆チャンアイドルをやめてほしくないという”気持ちを配信する「ミラクルキラッツ」。

配信をみていたあんな様は、アンジュさんのじゃまになるかもしれない――と考えますが、さらは言いました。

それでも、おさえられない気持ちがあるのだと。

トッププリ☆チャンアイドルの責任

こうして、配信にたまっていく「いいね」

アンジュさんは悩んで、別の道に行くことを決めました。

しかし、アンジュさんはトッププリ☆チャンアイドルで、多くのファンがいて、たくさんの人を笑顔にさせました。

だから、アンジュさんにはトッププリ☆チャンアイドルとして「いいね」に応える責任があります。

けれど、アンジュさんは

・プリ☆チャン
・プリ☆チャンアイドルのみんな

そのすべてが大好きです。

「大好きなみんなをがっかりさせたくない」

そう思うからこそ、どう接すればいいかわからず、タワーに引きこもっていたのでした。

デザイナーへの道

アンジュさんは、プリ☆チャンアイドルからデザイナーになり、みんなに希望を与えている人を尊敬していると言います。

あいら「それって」
アンジュ「あなたのことよ」

・歌うアンジュさんを見て、デザイナーとしての道を切り開いたあいらさん
・デザイナーとしてのあいらさんを見て、デザイナーに憧れたアンジュさん

互いに互いを想い、影響しあっていたのです。

アンジュさんを止めたいはずだったあいらさんは、とても複雑な心境そうですね。
ところで、アンジュさんが中学生の頃から、すでにデザイナーだったあいらさん。何歳なのでしょう??

そして、やはりコーデの声が聞こえていたアンジュさん。
アンジュさんなら、デザイナーとしてもやっていけるのかもしれません。

大人でも次の夢をみる

「私に最初の夢を与えてくれたあいら」「次の夢はあなたでしかありえないの」

アンジュさんの気持ちを知るあいらさん。

あいらさんは黙っていたことに対し怒り、そして受け入れます。

あいら「可能性はたくさんある。信じて」

こうして2人は、配信でデュエットライブを行うことに。

「パーフェクト・フィナーレ」

「「アイランジュです。今日のコーデは、アイランジュ・キラッとコーデ。蝶と白鳥、2つの羽ばたきをまとった私達のためのコーデなの」」

歌うは、「パーフェクト・フィナーレ」。
プリチャンにおいて最高級に神々しく、幻想的なステージでした。

アンジュさん&あいらさんのステージを見て、引退はやめたんだ! と思ってしまうみんなでしたが。

「これがラストメッセージです」

アンジュさんは言いました。

まだデザイナーに関しては発表しないアンジュさん。
みらいは、止めに行ったはずのあいらさんまで引退を受け入れてしまった事実に困惑するのでした。

みらいはどう動く?

これまでの予想
・みらいはどうやってアンジュさんを止めるの?

今後の展開?

・次の夢に進むアンジュさんを、みらいはどうやって受け止めるのか

「やってみなくちゃわからない」「なってみなくちゃわからない」。
だからトップを目指し、その先を見てみたいと言ったみらい。

しかし、「なってみた先」にいるアンジュさんの引退。

それを受け入れ、みらいは自分の想うトッププリチャンアイドル像への答えを出さなければいけないのかもしれません。

思いの外、重くなってきましたね。

憧れの人・格上のライバルとぶつかり、対等のライバルになった『アイカツフレンズ!』

苦しむファルルを救った『プリパラ』1年目。

これらとは違う方向性になってきました。

夢を追うみらいたちだけではなく、夢を叶え次の夢へ進む大人のことも描き、そしてあこがれの人が別の道へ進むことを受け入れる。

しかしそれは、まだ中学生であるみらいには、とても重い決断のようにも感じられます。

みらいはどのような答えを出すのか。
そして、どう2年目へつなげるのか。

楽しみです。

それはそれとして。

大人同士の百合友情、えもかったです。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第46話「みんなの想いを届けてみた!」【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!