アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『聖闘士星矢セインティア翔』第6話「せめぎ合う魂!沙織VS教皇」【感想コラム】

聖闘士星矢 セインティア翔 第5話「翔べ! ペガサスのように」では、姉・響子を失い。そのうえ、〔女神〕城戸沙織にも「日常に戻って下さい」と言われ途方に暮れる翔子。 半ば放心状態で歩いていた時に、天馬

『聖闘士星矢セインティア翔』第6話「せめぎ合う魂!沙織VS教皇」【感想コラム】

聖闘士星矢 セインティア翔 第5話「翔べ! ペガサスのように」では、姉・響子を失い。そのうえ、〔女神〕城戸沙織にも「日常に戻って下さい」と言われ途方に暮れる翔子。

半ば放心状態で歩いていた時に、天馬座:星矢に遭い「前を向いて、姉に会える様に。」と声を掛けられ、宇宙戦争【ギャラクシアンウォーズ】で苦戦しながらも立ち上がる星矢の姿を見て奮起する。

そして、〔女神〕城戸沙織の謀殺を企む教皇の手から逃れた所に、魚座:アフロディーテが襲来し城戸沙織をさらわれる。という展開でした。

不覚にも〔女神〕城戸沙織を黄金聖闘士にさらわれてしまった翔子達「聖闘少女」。無事取り戻す事は出来るのでしょうか?

それではさっそく、第6話「せめぎ合う魂! 沙織VS教皇」振り返っていきましょう。

TVアニメ『 聖闘士星矢 セインティア翔 』第6話「せめぎ合う魂! 沙織VS教皇」あらすじ

教皇への忠誠を誓う冠座:カティア等に聖域への反逆を疑われ、襲われた沙織達。翔子は、新たな聖闘少女・小熊座のシャオリン等と共に闘うが苦戦します。駆け付けた孔雀座:マユラ等に危機から救われました。しかしその最中、沙織は魚座:アフロディーテの手により、聖域の教皇の元へと連れ去られてしまいました。アテナを前に教皇は、涙ながらに思いがけない願いを沙織に吐露するのですが… 一方、不甲斐ない自分に落ち込む翔子達。そこに鷲座:魔鈴が現れて…?

女神であろうと

魚座:アフロディーテにさらわれ、聖域へと連れられた〔女神〕城戸沙織。

教皇の凶刃に襲われる。と思われたその時、教皇の様子がおかしく…?

教皇:サガに襲われるかと思っていたら、(善)サガにより、一命を取留め。魚座:アフロディーテにより、異空間へと送られた〔女神〕城戸沙織に「私を殺さなくて、良かったのですか?」と聞かれ。逆に聞きたい、教皇を裁かなくて良かったのか?と尋ねるアフロディーテに対し、

『神であろうとも、その力をもって人を裁くのは間違っていると私は思うからです。』

と答える〔女神〕城戸沙織、さすがはアテナの生まれ変わり。能力に溺れるとか、驕る事無く振る舞い。自身を襲おうと企んだ相手にさえ、慈悲の振る舞いをみせる姿。美しいです!

巨蟹襲来!!

自身の屋敷に戻った〔女神〕城戸沙織の元に、「聖アカデミー」がたった一人の黄金聖闘士により、陥落した。と報せが入り…

出ました黄金聖闘士。蟹座:デスマスク!!黄金聖闘士

積尸気冥界波(せきしきめいかいは)という名の技で、敵を冥界(黄泉比良坂)に落とすという名前も威力もカッコいいはずなのに、黄金聖闘士12人の中で唯一、自身が所持する黄金聖衣に見放されるという醜態を晒した事で有名ですね。

しかも、今回に限っては戦闘描写が無いという残念な扱いです。20数年経った今でも、残念な扱いですが、今後の活躍に期待しましょう。

鷲座:魔鈴の修行!!

鷲座:魔鈴に「能力を見てやる。」と言われ、手合せをする事になった。いるか座:美衣・小熊座:シャオリン・仔馬座:翔子の3人。

一方その頃、牡羊座:ムウとその弟子、貴鬼の元にシナト・ミライが仔馬座の聖衣を持ち込むのでした…。

鷲座:魔鈴さん、天馬座:星矢の修行で原作第1話から登場する重要的人物です。

星矢の成長を見守る、少しスパルタなお姉さん。というイメージが原作当初強かったのですが、星矢を見守りつつ。聖闘少女にも修行の相手をしていたなんて、言葉や態度とは裏腹に、意外と面倒見の良い「弩級ツンデレお姉さん」なんですね。

TVアニメ『 聖闘士星矢 セインティア翔 』 第6話「せめぎ合う魂! 沙織VS教皇」の感想

教皇(悪)サガと、〔邪神〕エリス復活の為に動き出した邪精霊達の陰謀が渦巻き、合わさって襲い来る中、着実に聖闘少女へとレベルを上げつつある翔子。

無事、巨悪を倒し陰謀を退け。さらに姉の敵討ちを無事果たせるのでしょうか?

翔子達の成長と活躍に、これからも目が離せないですね

そして、初代TV版「宇宙戦争編」と同時期の設定だけあり、「Ω編」の青銅聖衣一軍には無い初々しさが所々見られたり。懐かしの黄金聖闘士の神々しい姿を拝めるところが、初代『聖闘士星矢』ファンとして嬉しいかぎりです笑

それでは、次回第7話お楽しみに!!

©車田正美・久織ちまき(秋田書店)/東映アニメーション

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『聖闘士星矢セインティア翔』第6話「せめぎ合う魂!沙織VS教皇」【感想コラム】

関連ワード :

翔子

聖闘士星矢シリーズ

美少女

ショート

髪色(赤)

主人公

鈴木愛奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!