アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第44話「チョコっとミントな告白」【感想コラム】

うわあああ! 先週放送した『 アイカツフレンズ! 』のバレンタイン回、感想コラムを書いたつもりが書いていませんでしたあああああ!! バレンタイン回なのに、1週間遅れで申し訳ないです。 舞花「盛り下

『アイカツフレンズ!』第44話「チョコっとミントな告白」バレンタイン回にマカロン男子大集合!?【感想コラム】

うわあああ! 先週放送した『 アイカツフレンズ! 』のバレンタイン回、感想コラムを書いたつもりが書いていませんでしたあああああ!!

バレンタイン回なのに、1週間遅れで申し訳ないです。

舞花「盛り下がってきたじゃない」

はい、その通りですねすみませんでした。
というわけで遅くなりましたが、バレンタイン回の感想です。

※放送日は2月14日で、バレンタイン回ジャスト!

と、ノートにはメモしていたのに、何故書き忘れたのか(`;ω;´)
ごめんね舞花ちゃん!!

チョコミントマカロンCM第3弾

バレンタイン回、ということでチョコミントマカロンのCM第3弾の話が、みおのもとへ。

チョコミントマカロンといえば、第8話に出てきたアレですね。

しかし、今回のCMのテーマが決まっていませんでした。
チョコミントとバレンタインを絡めたテーマ。

そこでみおは提案しました。

男の子から女の子への告白――と。

クールなイメージのあるチョコミントで、マカロン男子による逆チョコバレンタインです。
バレンタイン回に男子会をぶつけてくるあたり、さすがアイカツですね。

マカロン男子を集める

親しみやすさを求め、みおたちは身近な男の子に声をかけていくことに。

というわけで集まったのは

・友希 かずね(あいねの兄)
・蝶乃 舞人(舞花の兄)
・能登 かがみ(ケンさんに弟子入りした少年)

それぞれ乗り気じゃなかったけれど、引き入れてしまうあいねのコミュ力と包容力、さすがです。

ちなみに

・かがみ君初登場は 第21話「広がるハーモニー♪」

となっています。

教えるのもアイカツ

3人は”みおに告白する”というシチュエーションでCMを撮ることになるも、みんな慣れていない演技は出来ず、個性は強いけどこのままではCMは無理! ということに。

そこでたまきさんは、「人に教えるのもアイカツ」として、あいねたちに指導をさせます。

「演技は経験が大事です」

と、舞花。

かずねさんは好きな女の子はいないけれど、ペンネとはもっと仲良くなりと思っていました。
そこで、趣旨は違いますがペンネへの告白をすることに。

ペンネもかずねさんと仲良くなるつもりはあるようで、打ち解けます。
今まで、ちょっと距離があったようです。もっとも、かずねさんの勘違いで距離を感じていただけのようですが。

今回もあいねのトモダチカラが凄い

かがみくんは、メイクを勉強するけど、ケンさんのように話しながら楽しそうにメイクをしていくスキルはない、と悩んでいました。
しかし、エマはかがみくんはかがみくんだと励まします。

ケンさんのように話せなくても、自分の気持を話してくれるかがみくんとのおしゃべりは、エマにとって楽しいものでもあったのです。

女の子が苦手な舞人さんとは、あいねが打ち解けました。

相手が誰でもあっても、相手の好きなものを好きになろうとして、楽しみながら打ち解けてしまうあいね。
これがトモダチカラ……!!

バレンタイン回のライブは

こうして3人の男子を変えたあいねたち。
CMは無事成功し、今回のステージはみおの「6cm上の景色」で飾ります。

「大切な人へ、皆さんの想いが届きますように。
そんな想いをこめて、行こう。1つ上のステージへ」

https://twitter.com/aikatsu_dcd/status/1095994594221645825

そして、すっかりみんなのファンになってしまった男子たちでした。

なお、みおは誰にときめいたの?
という恋バナっぽい流れが最後にありましたが――当然、みおがときめく相手はペン様でした。

ブレない!
さすがみお!!

というわけで、バレンタイン回にして男子回でしたが、あくまで男子メンバーはサブキャラクター。

『アイカツスターズ!』のM4も出番が徐々に減っていきましたし、アニメ本編で男をメインに入れていくのは難しい部分がありますね。
『アイドルプリパラ』のように兄でちょい役にとどめるか、ペン様のように動物にしてしまうか。このあたりがギリギリなのでしょうか。

でも、『アイカツ!』の瀬名さんは人気ありますよね。
瀬名さんの場合は大人であり、距離感をわきまえていて、それでいてちょっと放っておけない感もあったのが良かったんじゃないかと思います。

それでも、あかりちゃんはいちごちゃんの元へ行きましたが。

やっぱり、女の子同士イイ!
(個人の感想です)

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第44話「チョコっとミントな告白」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!