アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第70話「二つの新星」【感想コラム】

ついに、人気投票にて女性キャラ1位を獲得したアネゴレオンが登場!! 注目の70話です。

ブラッククローバー 第70話「二つの新星」【感想コラム】

ついに、人気投票にて女性キャラ1位を獲得したアネゴレオンが登場!!

注目の70話です。

メレオレオナ登場

いよいよ魔法騎士団の功績発表が始まり、魔法帝が発表に移ります。

まずは9人の魔法騎士団長を紹介し、集まった国民たちは大盛り上がり。

そこには、フエゴレオンの姉であるアネゴレオンことメレオレオナ・ヴァーミリオンの姿もありました。

フエゴレオンが「白夜の魔眼」の手にかかり目覚めなくなってしまったので、新たに「紅蓮の獅子王」の団長になった方です。

また、「紫苑の鯱」の新団長カイゼル・グランボルカも登場。

「紫苑の鯱」は、1話でユノを襲った鎖魔法のレブチや、「白夜の魔眼」を手引きした裏切り者のゲルドルなどがいた団です。

この2人はアスタによって倒されています。

2位「黒の暴牛」

前回騒ぎの中にいたヤミ団長とシャーロット団長は遅刻したので、2人以外を紹介する魔法帝。
その後、功績発表に移ります。

1位はやはり、「金色の夜明け」。
星の数は125。

ユノも期待の新人として紹介されました。

続く2位はどこになるのか、予想し始める国民たち。
「黒の暴牛」は最低最悪で問題ばかり起こす――ということで、どうせ最下位だろうと思われていましたが、

なんと、2位は「黒の暴牛」。
星の数、101。

マイナスからの2位で、得た功績の数だけは、ダントツの1位です。

思わずゴードンも「マジ!?」と声を出すほど驚きました。

アスタとユノ、久しぶりの張り合い

人々は不正したのかと疑いましたが、キアトとカホノがアスタたちの活躍を話します。
キアトとカホノにまだ出番ありました(`;ω;´)よかった!

海底神殿に魔女の森と、「白夜の魔眼」の幹部を倒したのはどちらもアスタたちで、「黒の暴牛」ですからね。

しかし、魔法帝はちゃんと結果を見てくれるし、ヤミ団長とも親しいのに……それでマイナスを出すなんて、アスタが来る前の「黒の暴牛」はなにをやらかしてしまったんでしょうかね。

というわけで、もうひとりの期待の新人として、アスタもステージへ。

ユノ「来たなアスタ」
アスタ「おう、ユノ」

久しぶりに、アスタとユノが揃いました。

アスタの前では張り合い、「魔法帝になるのはオレだ」と負けず嫌いを出してくるユノ。

王道で熱い展開

しかし、フッハがアスタ・ユノが下民で、しかもアスタは魔力なしということをバラします。

すると、人々は「本当に実力で勝ち取ったの?」と疑い始めました。

そこで、ユノが魔法を撃ち、アスタがぶった斬って――

「殺す気か!!」
「アレで死んだら、オマエはそれまでだ」

と、いつもの流れで、だけど凄いパフォーマンス(?)になり、人々を驚かせ、わかせました。

王道的な流れですが、やはりスッキリするし、盛り上がりますよね。

ロイヤルナイツ

その後は威厳の欠片もない国王による、発表です。

「白夜の魔眼のアジトを突き止めた」

と、国王。

そこで王は、アジトを攻めるための騎士団ロイヤルナイツを設立し、メンバーの選抜試験を行なうと発表します。

ロイヤルナイツ選抜編のスタートです。

一方、アネゴレオンは「紅蓮の獅子王」が5位という結果に、ご立腹でした。

久々のアスタとユノの張り合いに、「黒の暴牛」が認められていく展開。

そして、アネゴレオン。

今回は盛り沢山でしたね。

原作通りなら次回あたりに温泉回があるのですけれど、さて夕方アニメで温泉はやれるのか、気になるところですね。

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

ブラッククローバー 第70話「二つの新星」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(茶)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!