アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第69話「荊乙女の憂鬱」【感想コラム】

今回キーとなるのは、「碧の野薔薇」団長シャーロット・ローズレイ。 ローズレイ家というお偉い貴族の出身で、茨魔法を操る27歳。 「碧の野薔薇」はほぼ女性の魔法騎士団で、男もいるにはいますが、そこではパ

ブラッククローバー 第69話「荊乙女の憂鬱」【感想コラム】

今回キーとなるのは、「碧の野薔薇」団長シャーロット・ローズレイ。
ローズレイ家というお偉い貴族の出身で、茨魔法を操る27歳。

「碧の野薔薇」はほぼ女性の魔法騎士団で、男もいるにはいますが、そこではパシリ的存在となっています。

シャーロットさん

祭りの中、「すげえ美人!」と誰もが認める女性が登場。
やたらと偉そうにしている貴族の男が、その女性を連れ歩こうと声をかけますが、彼女は髪をおろしたシャーロットでした。

男は茨魔法で縛られ、

「キサマが私にまさるものが1つでもあるか」

と言われてしまいます。
強く、美しく、ついでにいえば貴族として階級も高い。それがシャーロット・ローズレイ。

シャーロットはヤミ団長がお好き

シャーロットを慕う ソル・マロンも登場。

シャーロットはソルにドレスを着せられます。
男たちは美しいシャーロットの姿に興奮しますが、

「姉さんの美しさに盛り上がっていいのは、「碧の野薔薇」だけなんだよ」

とソルが牽制。
仮に「碧の野薔薇」に所属しても、男はダメそうですが。

しかし、シャーロットは内心、普段しない格好をほかの団長に観られたくないと焦っていました。
とくにあの男には――と思った矢先、あの男ことヤミ団長登場!

実はヤミ団長が好きなシャーロットは焦りますが、ソルはそのことを知らないので、厄介なことに。

コスプレ対決

さらに、バネッサ姉さんも登場。

バネッサ姉さんがヤミ団長に馴れ馴れしくしていることに、むっとしてしまうシャーロット。
やっぱりそのことには気づかないソルは、「黒の暴牛」を下に見て喧嘩を売ります。

そして、シャーロットVSバネッサ姉さんの勝負に。
そんな勝負などする気のないシャーロットでしたが、案外流されやすいのか、引き受けることに。

待ってましたとばかりに審判に回ったフィンラルにより、勝負はコスプレバトルに。
当然反発しようとするシャーロットですが、完全に「黒の暴牛」には負けないモードのソルにより、勝負は始まってしまいます。

こうして、

魔女っ子風のシャーロット。
露出の少ないシスター風バネッサ姉さん。

というサービスカットが……。

シャーロットのことも助けていたヤミ団長

投票は魔力によって行われ(魔力の強いものがいたらどうするんでしょうね)、結果は引き分け。

続く二回戦は水着――と、調子に乗り始めたフィンラルは、茨魔法で縛られるのでした。

そんなシャーロットも、かつてヤミ団長に助けられたという過去があったのでした。

ヤミ団長、なにげにフラグ立てまくりですね。
シャーロットの回想が、バネッサ姉さんとほぼ同じな気がするのは、気にしてはいけませんね。

連続でアニオリによるサービスシーン多めでしたが、次回は本筋に入っていくようです。

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

ブラッククローバー 第69話「荊乙女の憂鬱」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(茶)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!