アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

4月放送スタート!『 シンデレラガールズ劇場 』に新登場するアイドル4人を紹介!

大人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」を短編アニメ化したシンデレラガールズ劇場(以下しんげき)が、今年の4月に放送される。 そしてゲーム内の人気投票にて新たにボイスの付いたアイドル4人

4月放送スタート!『 シンデレラガールズ劇場 』に新登場するアイドル4人を紹介!

大人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」を短編アニメ化したシンデレラガールズ劇場(以下しんげき)が、今年の4月に放送される。

そしてゲーム内の人気投票にて新たにボイスの付いたアイドル4人が新登場する事が決定した。

そこで今回はアニメに合わせ、春からアイドル界を賑わせてくれる4人のアイドルを紹介していこう。

幸運の女神『鷹富士茄子』

走り込みに出かければ大金を見付け、くじを引けば大当たり、出会う人々にも幸せをもたらす幸運体質なアイドル、鷹富士茄子。

一富士二鷹三茄子を想起させるめでたい名前だが、茄子の読みはナスではなくカコである。

1月1日の元旦生まれ、出雲大社が存在する島根県出身、88-57-88の末広がり体型と、名前以外も縁起のいいプロフィールを持つ彼女。

必然的に和服衣裳を見かける機会が多く、艶やか且つ華やかに、時に露出高く大胆に着こなす彼女の和服姿は多くのファンを魅了する。

慎ましやかな見た目とは裏腹にかくし芸を趣味とする他、人間福笑いや腹踊りなどを率先してやろうとする茶目っ気とノリの良さを持っている。

不幸を笑顔に『白菊ほたる』

所属していた芸能事務所が倒産するという事態に幾度と見舞われ、その都度事務所を移籍した過去を持つアイドル、白菊ほたる。

相次ぐ倒産の他、おみくじを引けば凶以下、お賽銭が弾かれるなど、先述の鷹富士茄子とは真逆に不幸体質を持つ。

それ故ネガティブ思考に陥りやすく、周囲を不幸にしてしまう罪悪感から何でもない場面でも謝罪を口にするという謝罪癖がつく。

だが決して卑屈になる事はなく、トップアイドルになりファンを幸せにしたいという強い気持ちを持ち日夜レッスンに励む。

13歳という若きアイドルが自身の不幸体質と向き合いながらも、健気にトップアイドルを目指す姿に庇護欲を駆り立てられるファンは少なくない。

夢みる少女『喜多日菜子』

子供の頃、母親に毎晩読み聞かせて貰った童話をキッカケに白馬の王子様を夢みては日々妄想を楽しむアイドル、喜多日菜子。

何かある度に妄想しては「むふふ」と怪しげに笑い、急に踊り出したり転がったりするなど暫し妄想がいき過ぎるが、妄想からの集中力は凄まじいもので歌や芝居などのアイドル活動にもそれが活き、「一度覚えると忘れない」などの才能を見せる。

また妄想力は絵にも活かされている様で、彼女の絵を見た者は一様に「すごい世界」と称しており、本人も超人気アイドルになった際は個展を開きたいと言っている。

人気投票では第2回から毎年50位以内には入っており、彼女の魅力に惹かれるファンはこれからも増えていく事だろう。

熱きヒーロー『南条光』

ヒーローショーでスカウトされた事をきっかけに、ヒーロー番組の主題歌をゲットしヒーローになるべくアイドルの道を進んだ特撮大好きアイドル、南条光。

「特撮ごっこ」「特撮番組鑑賞」が趣味なほど特撮にのめり込んでおり、アイドル衣裳も必然的に特撮ものの衣裳を身に纏う機会が多い。

自身のファンの事は「ビデオでしか知らないヒーローをリアルタイムで見守っていた同士」と語っており、ファンとの絆も特撮による繋がりが強い事が窺える。

14歳でありながらスリーサイズは79-58-80と大人顔負けのボディである事から筋肉質なのでは?という推察がなされているが、イラストでは至って普通の子供らしい体型なので真相は不明。

個性的なアイドルが集う!それがシンデレラガールズ!

今回は新たに登場する4人のアイドルを紹介したが、シンデレラガールズにはこの他にも個性的なアイドルが多数存在する。カリスマJK、エスパー、巫女、ロックetcetc…。どの子達も可愛く、とても魅力的だ。そしてこのしんげきではそんな彼女達のアイドルとは違った素の一面をふんだんに見せてくれる。

平成最後に咲き誇る春、今年の彼女達はどんな色で開花し我々の心を奪ってゆくのか、今から春がとても楽しみである。

©BNEI/しんげき

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

4月放送スタート!『 シンデレラガールズ劇場 』に新登場するアイドル4人を紹介!

関連ワード :

鷹富士茄子

THE IDOLM@STER

美少女

ショートボブ

髪色(黒)

アイドル

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!