アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 賭ケグルイ×× 』第4話「通じる女たち」【感想コラム】

「 賭ケグルイ×× 」第3話では、主役は芽亜里さんでしたね。副会長の綺羅莉さんは彼女に「生徒会長」になってほしいが彼女は「ならない」…。でも、夢子さんのリタイアによって芽亜里さんは変わっていきましたね

『 賭ケグルイ×× 』第4話「通じる女たち」【感想コラム】

「 賭ケグルイ×× 」第3話では、主役は芽亜里さんでしたね。副会長の綺羅莉さんは彼女に「生徒会長」になってほしいが彼女は「ならない」…。でも、夢子さんのリタイアによって芽亜里さんは変わっていきましたね。

今回は、陰喰三欲さんと陽喰三理さんの2人は言葉にせずともアイコンタクトで通しができる、そして「毒」という卑劣な手段で屈服させようとする三欲さんと三理さんの2人にどのように立ち向かうのか?

それでは、「 賭ケグルイ×× 」第4話です。

通じる女たち

三欲さんと三理さんは、二人はお互いを見るだけで通しをできました。芽亜里さんは鈴井さんに「1を出して。」としか言いませんでした。三欲さんは鈴井さんに彼女を裏切れば血清をあげると要求するが鈴井さんは即座に断ります。

鈴井「だって、そんなの面白くない、それは夢子の意志とは違う、僕らの意志とは違う!」

鈴井さんは成長しましたね。前の状態なら「どうしたらいいのだろう?」、だが、今はしっかりしているからの人の言動ですよね。カッコイイ鈴井さんを姿が見れましたね。

三欲さんは顔の表情は夢子さんと同じアングルで口角の下がり具合まで同じですね。毒を平気で使ってくるところなんかが悪びれない女ですね!

笑み浮かべる芽亜里さん

芽亜里さんはフルオープンした鈴井さんの手札を見て鈴井さんが何を出すか、明確に支持をして、三欲さん・三理さんかがどちらかが負けになる状況に持っていきます。

2回戦に勝利することで、毒の血清を手に入れた芽亜里たちでしたが、ゲームは3回戦まであるため、途中で血清を使うことはできないのです。

彼女は毒を盛られた夢子さんを助けるために夢子さんの代わりとしてギャンブルを続行です。そして賭けたベットは一万票!!真顔で言っているので余計おもしろいですね。

このシーンの芽亜里さんはかわいい!照れる芽亜里さん、鈴井さんは信頼してくれてます!!

ギルブレスシャッフル!

芽亜里さんが三欲・三理コンビに絶対中立のディーラーるなの存在が大きいディーラーは「ギルブレスシャッフル」という手品の一種を使ってシャッフルしていました。

三欲・三理コンビはディーラーに「中立ではない」と物言いするが気づかなかった方が悪いんですね。気づけ無いと圧倒的に不利になるけど?毒という暴力を過信して洞察を怠っていたのが悪いんです。

芽亜里さんはギャンブルの裏の性質に即座に気づき勝利です。三欲さんが敗北を三理さんに押し付け多額の借金を負わせたため、三理さんは選挙戦に敗退しました。

圧倒的不利な状況の中、ディーラーるみの「ギルブレスシャッフル」を見抜きました。

三欲さんと三理さんは自分たちの方策に過信してしまい、墓穴を掘ってしまいましたね。

特に三欲さんは清楚な振りで登場してきましたが、自己中心的で醜いものでした。

鈴井さんに仲間を売らせようと持ち掛けたし、負けが決まっているのに三理さんを生贄にだしたんですよ。三欲さんは人の風上にも置けない、性悪女ですね。

芽亜里さんは「生徒会長」になります!

副会長の綺羅莉さんの思惑通り参戦する芽亜里さん。鈴井さんと芽亜里さんの勝利で、血清を手に入れ夢子さんに注射して後は回復するだけですね。

生粋のギャンブル狂と芽亜里さんは夢子さんを見つめます。夢子さんにとっては己の命さえベットの対象にしてしまう…。そして、眠っている夢子さんに「私は、生徒会長になるわ」…。

芽亜里さんは三欲・三理コンビを倒しました、そして「生徒会選挙」も必ず勝って見せる…。彼女は頭の回転の早さと度胸で勝ってみせる!

TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第4話「通じる女たち」【感想コラム】

今回は、ギルブレスシャッフルを芽亜里さんが見抜いて勝ちが確定しましたね。最初から最後まで完璧に芽亜里さんが場をコントロールし、完璧な勝利を収めることになりましたね。結果的には種も仕掛けもあった訳ですが、クールで強気だった彼女の戦いに筆者的にはなかなかくるものがありました。

芽亜里さんはもう顔芸上級レベルになると顔半分で全てを語れます。こういうゲスな笑い方をする所を含めて彼女はかわいいです。鈴井さんはなぜ芽亜里さんの簡単に手を握るのに、夢子さんの場合はもじもじしているのか!?芽亜里さんは友達、夢子さんは恋人になってほしいんですよね!?でも、筆者的には芽亜里さんと鈴井さんを恋人に…。

圧倒的有利な立場にいると思い込んでいる三欲・三理コンビを地の底へ叩き落しますね。まさにギャンブルアニメの醍醐味です。他人の理屈で他人の指示に命を懸ける鈴井さん、彼は十分に賭ケグルイですね。

迫力ある顔が再現されていて、「生徒会選挙」も始まったばっかりですが、だれが会長になるのか…気になりますね!

「賭ケグルイ××」ギャンブル以外の人間模様も面白くなってきましたね。

次回も楽しみに待ちます!!

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 賭ケグルイ×× 』第4話「通じる女たち」【感想コラム】

関連ワード :

蛇喰夢子

賭ケグルイ

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

早見沙織(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!