アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第42話「トモダチカラのキセキ」【感想コラム】

今回は前置きなしでレビューします。 いよいよ決着、ダイヤモンドフレンズカップの決勝戦「ピュアパレット」VS「ラブミーティア」です。

『アイカツフレンズ!』第42話「トモダチカラのキセキ」次期ダイヤモンドフレンズ、ついに決定【感想コラム】

今回は前置きなしでレビューします。
いよいよ決着、ダイヤモンドフレンズカップの決勝戦「ピュアパレット」VS「ラブミーティア」です。

ダイヤモンドフレンズカップ決勝後半

前回、ミラクルアピールを出した「ラブミーティア」。
圧倒的なパフォーマンスに、鳴り止まない「ラブミーティア」コール。

誰もが「ラブミーティア」の優勝を確信する中、あいねは震えていました。

あいね「あんなステージを見たの、はじめて」

あいねはココちゃんに、ゾーンの入り方をたずねるけれど――そう簡単には入れないと言われるだけで。

スポーツ漫画においても、ゾーンに自在に入れる人物は強者ですからね。

ゾーンには入ろうと思っても入れないもの

みおいわく、かつてアイカツゾーンに入った時の自分は、追い詰められていた――。
そこであいねは、今の追い詰められている自分たちならゾーンに入れるのでは?
と思います。

(よくあるのは、ゾーンに入ろうと思うと逆に入れないパターンですよね。今回も、少しそれに近い感じはあります)

大切な友達に、今の自分をみせる

あいねは今まで、ファンに支えられてきました。
ファンも友だち。大好きだからこそ、あえて今の自分を見せることに決めます。

「正直言って、今は「ラブミーティア」のステージが凄くて、クラクラしちゃってます」

とあいね。

みおも、「トモダチカラを貸してください」と動画で口にしました。

そんなあいね・みおを想い、抱きしめるたまきさん。
2人は「ラブミーティア」と廊下で会い、このままでは勝てないと再確認しました。

本気だからこそ、ライバルの凄さにダメージをうけた

あいねにとって、ここまでのダメージを受けるのは初めての経験でした。
それは、あいねがそれほどアイカツに本気であるという証拠。

あいねとみおはこれまでのアイカツを想い、互いに出会えてよかったと思い直します。
そこに、エマ&舞花登場。先程配信した動画を見て、といいます。

なんと、たくさんのファンが応援の動画を返信してくれていました。

届け、みんなのトモダチカラ

これまで、「ピュアパレット」に元気を、勇気をもらったみんな。
だからこそ、今度はみんなが「ピュアパレット」を応援し、勇気を与えます。

「届け、トモダチカラ」

みんなのメッセージ動画をみて、あいねは立ち上がります。

友だちのために頑張ってきたあいね。
そんなあいねは、友達1人1人との出会いややり取りをアルバムに記録し、すべて記憶していました。

ただ友達を増やしているだけではない、本当に友達みんなが大好きで、大切にしている。
そんなあいねだからこそできるコトです。

そして、そんなあいねだから、みんなも助けてくれる。
これまでにもあった流れでしたが、決勝の場でも変わらずトモダチカラを出してくるあいねは、ブレません。

大切なのは人数じゃない。
と思うあいね。

そんなあいねに選ばれたみおは、フレンズとしてだけではなく、1人の友達としてあいねを応援します。

そこにしかないもの

あいね「トモダチカラがパワーをくれた。もう怖くない!」

あいねはみおと一緒に、ステージへ立つ決意を固めました。

みお「起こすわよ! ビックバン!!」

歌のは、「そこにしかないもの」。

出典 YouTube

トモダチカラはビックバンをおこし、「ピュアパレット」もまたミラクルアピールを成功させました。
そのパフォーマンスに、会場は大熱狂!

観客は常に新しいアイドルの成長を求めている。
だから、「ピュアパレット」が有利。と考える大人組の皆さん。

結果は――

次のダイヤモンドフレンズ、決定

ダイヤモンドフレンズカップの優勝は、「ピュアパレット」に決まりました!

アニメ1年目で、ダイヤモンドフレンズになっちゃいました!!

インタビューを受けるあいねとみおでしたが、ステージ中は互いのことだけを考えていて、どんなステージだったのか覚えていないとのこと。

勝とう。
ミラクルアピールを出そう。

そう思ってやったステージではないからこその、ミラクルアピールでした。

「ラブミーティア」はあいねとみおに、ダイヤモンドドレスを渡します。

新しいライバルの登場に、「ラブミーティア」も嬉しくなって。

憧れ、対等の競い合えるライバルに。
けれどやっぱり、みおにとっては「ラブミーティア」は憧れの存在でもあるのでした。

なんだか最終回みたいな展開でしたが、アニメは2年目も決まっています。
それに、1年目もまだ2ヶ月あります。

この2ヶ月は、「ダイヤモンドフレンズ」になったあいねとみおを描いていくのでしょう。あいねとみおは、新しい環境にどう対応し、なにを考えていくのか。楽しみですね。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第42話「トモダチカラのキセキ」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!