アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第42話「りんか?がりんかやってみた!?」【感想コラム】

今回はりんかのママ、青葉ジュンコさんが登場。 母娘のエピソードです!

『キラッとプリ☆チャン』第42話「りんか?がりんかやってみた!?」りんかママは、りんかとそっくり!【感想コラム】

今回はりんかのママ、青葉ジュンコさんが登場。

母娘のエピソードです!

慌てるりんかだけど

りんかパパ、ママのために豚汁を作る!
そんな中、りんかは配信時間に遅れそうになって慌てます。

「遅刻はいかんな。急ぎなさい」

と優しいパパ。

家を出ていくりんかと、入れ替わるようにしてやってきたのは、りんかのお母さんでした。

パパ「今日も病院お疲れ様だったね」

どうやら、りんかママは病院で夜勤をしているようです。
驚くべきは、りんかママの容姿が娘のりんかに、JCの娘にそっくりなこと。

ど、どんだけ若いママさんなんだ!!

アニメのママが若いのはよくあることですけど、娘とそっくりだとは。

りんかママ、忘れ物をみつける

りんかママは、りんかがプリキャスを忘れてしまったことに気づきます。
届けに行きますが――肝心のりんかは、困っている人々に遭遇し、助ける流れへ。

そんなわけで、りんかより先にりんかママがみらい・えものもとへ到着してしまいます。

ママ「おまたせ」

と言ってから、りんかがいないことに気づくりんかママ。
みらい・えもは”りんかが自分たちに「おまたせ」と言った”のだと勘違いします。

娘の友達にも娘と間違えられるママさん、すっごい。

りんかママ、りんかになる

というわけで、勘違いされたまま配信がはじまり、りんかママはりんかとして出演することに。

今回の配信は、りんかによるカレー作りでした。

複数のスパイスを使い、りんからしい計画的な料理を行なう予定だったようですが――。

姿はそっくりでも、性格は違うりんかママ。

材料を適当に使い、適当に料理をしていくりんかママ。

配信をみていたさらも、「りんかくんらしくないね」と思うも、誰も正体には気づけず。

終始感覚で調理していくカレーでしたが、出来上がってみれば

みらい「超美味しい!」
えも「えもい!」

と大好評。
手順は完璧だったので、そこはさすがのりんかのお母さん。

りんかとりんかママ

そして次は、ついにステージ!
可愛いコーデを前に、青春時代を思い出しやる気マンマンなりんかママでしたが……。

母親が配信に出ていることに気づいたりんか&ユヅル兄により、ステージは阻止されました。
りんかママは、かなりの音痴だそうです。

ネタバラシのあと、

「なんだか勘違いされているのが、おもしろくって」

とりんかママ。

2人並ぶと、友達のえもですら区別がつかないりんか・りんかママ。

しかし、ユヅル兄からしたら、髪型もメガネの度数も違うので、きちんと区別できるようです。

どうやって眼鏡の度数を判断したのかは謎です。

「これからもりんかと仲良くね」とりんかママ。

えもは2人で配信してみたら? と提案し、乗り気なりんかママ。

りんかが素敵な友達と、楽しいことをしている。
それがわかって、嬉しいりんかママでした。

見た目はそっくりだけど、性格は違う。だけど優秀なのは同じ。
素敵なりんかママ回でした。

ちなみに、名前は青葉ジュンコです。

いつか母娘でのステージや、ママたち3人によるステージも、観てみたいですね。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第42話「りんか?がりんかやってみた!?」【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!