アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 えんどろ~! 』ろ~る2「魔王夕陽に散る~!」【感想コラム】

ユーシャは勇者の剣に選ばれ、念願の勇者になることができた。しかし、勇者になったからといってパーティーのリーダーになれるとは限りません。 なぜなら、リーダーの資質は統率力、判断力、人望、あるいは容姿な

『 えんどろ~! 』ろ~る2「魔王夕陽に散る~!」【感想コラム】

ユーシャは勇者の剣に選ばれ、念願の勇者になることができた。しかし、勇者になったからといってパーティーのリーダーになれるとは限りません。

なぜなら、リーダーの資質は統率力、判断力、人望、あるいは容姿など、人それぞれだから。

つまり、ユーシャだけでなく、セイラ、ファイ、メイにもまたその資質があるかもしれないので、一体誰がリーダーに相応しいのでしょう?

パジャマパーティー!

ユーシャが何(誰)かについてどこが好きなのかを言うのを恥ずかしそうにしていたら…セイラがみんなで教え合う約束したから観念しなさいと言いました。

ユーシャ→ファイ→セイラ→メイの順番で好きなポイントをそれぞれ発表しました。
テーマが“好きなモンスター”だったみたいで、ユーシャは“ぽむるん”→ファイは“ドラゴン”→セイラは“ツノゴリラ”→メイは“わけわかめ”と答えました。

「セーちゃんツノゴリラが好きなのか~。さすがにファイも森の聖者ツノゴリラは食べられないな~」

と言ったので…セイラは、そういう意味の好きじゃないから!とツッコんで、ファイがドラゴンを食べる気なことに驚くのでした。

そして、メイに“わけわかめ”について尋ねると、夜な夜な畑で豊作祈願の舞をダンシングする自分の故郷のローカルモンスターだと答えました。

委員長っぽい顔?

ユーシャは授業中に居眠りしながら前回を振り返り、怒って目の前に立っているマオを寝言で紹介しました。マオが起きるように注意すると、ユーシャはハッと目を覚ましました。

セイラが夜更かししてしまった事を謝って、メイが

「いわゆるパジャマパーティー…そう!冒険者パーティーだけにドヤァ!」

ドヤ顔を決めながら言いましたが…マオに楽しそうで何よりと、あっさり流されてしまいました。

マオはセイラが委員長っぽい顔しているから委員長と名付けて、魔王と勇者について説明するように言いました。セイラがスラスラ答えていると、ユーシャはまたスヤスヤ寝ていました。

座学も大事だけど冒険者には強さも必要という事で、モンスターを倒す訓練をする事になりました。生徒たちがモンスターが素早くて攻撃が当たらなくて苦戦している中…ファイは必殺技の“パンチがいっぱい見えるパーンチ!”で次々倒していきました。

リーダーは誰がいい?

マオが授業の一環としてクエストを受けてもらうと言いました。そして、クエストをクリアするためにはパーティーの力をまとめるリーダーの存在が必要不可欠なので、正式にパーティーのリーダーを決めるようにと言いました。

すると、ユーシャたちは4人とも自分がリーダーと思っていたので…まとまりませんでした。

それを見たマオは悪そうな顔をして笑っていました。

部屋でリーダーについて話をしようとしますが、正直な所…みんな自分がリーダーと思い込んでいただけに、改めてリーダーをやるなんて言いにくい雰囲気でした。

そんな中、セイラがユーシャにリーダーをするように薦めたら、メイがセイラの“オカン力”もある意味リーダーに相応しいと薦めたので、セイラが誰がオカンだとツッコむと

「ううん!自信を持って!セイちゃんはファイ達の立派なお母さんだよ!おっぱいはちっちゃいけど!」
「おっぱいちっちゃいけど!」

ファイが2回も言ったので、セイラは泣きながら何で2回言ったのか問いただしていました。

TVアニメ『 えんどろ~! 』ろ~る2「魔王夕陽に散る~!」の感想

パジャマパーティーから始まりましたね。女の子ばかりのアニメだとパジャマパーティーは必須なんでしょうか…。好きな人の話をしているのかと思いきや、好きなモンスターでしたね(笑)

ユーシャが恥ずかしそうにしている姿がとても可愛いかったです!

セイラの好きなモンスターがツノゴリラだったので、1話の冒険実習でファイがツノゴリラの肩に乗っていた時に、セイラの目がハートだった理由がわかりました。

メイの言った“わけわかめ”っていうモンスターが畑の豊作祈願の舞をするって、わかめなのに海じゃないんかーいと思いました!

ユーシャの寝言器用でしたねー。マオが起こす為に頭じゃなくてアホ毛を叩いたのが面白かったです。マオがセイラに委員長と名付けていました。確かに真面目ですし、委員長っぽい顔していると思います!

モンスターを倒す訓練の時にファイが大活躍でしたけど、必殺技そのままでしたね…ネーミングセンス皆無!でも強いんですけどね(笑)

まさか4人とも自分がリーダーと思っているとは…。セイラはわかりますけど、他のメンバーはダメでしょ!

しかし、メイにはオカン力をいじられて、ファイには胸の事を2回も言われ散々でしたね…。まぁ、そんないじられるセイラが面白いんですけどね!

©ERP/えんどろ~製作委員会!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 えんどろ~! 』ろ~る2「魔王夕陽に散る~!」【感想コラム】

関連ワード :

ユーリア・シャルデット

えんどろ〜!

美少女

ロングストレート

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!