アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

新劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」公開記念 注目キャラ特集

2012年に1期放送、2014年に2期、2015年に劇場版も公開された人気アニメ「 PSYCHO-PASS サイコパス 」が今年、劇場に帰ってきます! タイトルは「PSYCHO-PASS サイコパス

新劇場版「 PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System 」公開記念 注目キャラ特集

2012年に1期放送、2014年に2期、2015年に劇場版も公開された人気アニメ「 PSYCHO-PASS サイコパス 」が今年、劇場に帰ってきます!

タイトルは「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」。アニメ版監督の塩谷さんが原案・監督を担当した、全3作のエピソードからなる劇場作品です。各エピソードで時間軸やキーキャラクターが違うところにも注目です。

そして第1作目となる「Case.1 罪と罰」が1月25日(金)から全国公開となります。ということで今回は「Case.1 罪と罰」の作品紹介と、注目キャラクターをピックアップしたいと思います。

「Case.1 罪と罰」ってどんな作品?

「Case.1 罪と罰」は2117年のエピソードです。前作劇場版は2116年が舞台なので、今回は前作の一年後の未来のお話ということになりますね。

暴走車両事件の運転手・夜坂泉は潜在犯隔離施設〈サンクチュアリ〉の心理カウンセラー。取調べ直前に夜坂の即時送還が決定。 監視官・霜月美佳と執行官・宜野座伸元は夜坂送還のため〈サンクチュアリ〉へ向かうが・・・。

どうやらサンクチュアリという施設に何らかの秘密があるようですね。今回から登場する施設関連の新キャラクターもみんな、一癖も二癖もあるような印象です。

またこのエピソードのメインキャラクターは、霜月と宜野座のコンビとのこと。宜野座は女性人気も高いキャラクターですし、かっこいい場面がたくさんあるとうれしいですね!

ということで次は物語のカギとなる、宜野座と霜月のキャラクター紹介に移ります。

宜野座 伸元(ぎのざ のぶちか)

1期では公安局刑事課一係の監視官、2期以降は犯罪係数が悪化したことにより執行官になっています。1期ではヒロインの朱(あかね)に、監視官の先輩として厳しい言葉をかけることもあるクールな男性。しかし父親との関係などでは感情的になる一面もありました。

2期以降は執行官という立場になりますが、1期に比べると柔らかな部分も見られ、性格的な変化が感じられました。さらに前作劇場版だと髪を伸ばしてポニーテールにするなど、外見の印象も大きく変わりました。

本作のなかでも内面的にも外見的にも、変化がかなり大きいキャラクターだと思います。そんな宜野座が今回のお話では、霜月にどんな態度でどんな言葉をかけるのか気になるところです。

霜月美佳(しもつき みか)

初登場は1期の女子高で起きた殺人事件のエピソード。当時は学園の女学生の一人で、親友を殺されたかわいそうな女の子という感じでした。本格的な登場は2期からで、異例の若さでヒロイン・朱と同じ監視官に着任します。

作中のシビュラシステムを絶対的正義と信じている霜月は、朱と価値観の違いから衝突することもしばしばありました。その後事件を追う中で、シビュラシステムの真実を知ってしまいますが、そのことでさらにシビュラシステムへの信奉を強くします。

シビュラによる管理社会の市民として一般的な感覚をもっており、ある意味では一番人間臭いキャラクターではないでしょうか。新作エピソードでは彼女のどんな姿が見られるのか、とても期待しています。

続く第2作、3作も見逃せません!

今回は「Case.1 罪と罰」の特集でしたが、早くも劇場版第2弾、3弾も気になりますね。ちなみに第2弾「Case.2 First Guardian」は2月15日公開。第3弾「Case.3 恩讐の彼方に__」3月8日公開予定です。

3作のうちどれか1作品からでも楽しめる形になっているので、お気に入りのキャラクターが登場する作品をお目当てに劇場に行くのもありだと思います。第3作目には狡嚙(こうがみ)も登場するらしいので、個人的に一番気になるエピソードです。早く劇場でサイコパスの世界を楽しみたいですね!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

新劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」公開記念 注目キャラ特集

関連ワード :

霜月美佳

PSYCHO-PASS

美女

髪色(黒)

ヒロイン

映画

佐倉綾音(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!