アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第41話「ラブミーゾーンを解き放て!」【感想コラム】

ついに激突する、「ラブミーティア」と「ピュアパレット」。 遠い憧れの存在だった「ラブミーティア」に近づき、遠のき、フレンズ解散やらいろいろあったけれど、いよいよ対決のときです。

『アイカツフレンズ!』第41話「ラブミーゾーンを解き放て!」カレン、すべてを開放する【感想コラム】

ついに激突する、「ラブミーティア」と「ピュアパレット」。
遠い憧れの存在だった「ラブミーティア」に近づき、遠のき、フレンズ解散やらいろいろあったけれど、いよいよ対決のときです。

ミライさん、あいねの家へ

VS「ラブミーティア」の前日。
トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチを食べているあいね&みお。

2人の前に、ミライが現れました。

カレンの貴重なポエムシーン

過去にカレンは思いました。
太陽を見上げ、

「きっとこの星のすべての人達を、大きく温かく包むことができるのね」

「遠いなあ」

太陽に手を伸ばし、つぶやくカレン。

「登りたいな。私も。あの高さまで」
「みんなを温めてあげたいな」

カレンはアイドルの高みに登り、世界中の人達を温めたい。
そのためには、きっかけと成り得るライバルとぶつかる必要がある。

あいねとみおなら、カレンを導いてくれる。ミライは2人に言います。
しかし、同時にカレンは恐れているのだとも言いました。

少し厨ニっぽいカレンさんは貴重ですが、考えてみれば年相応なやり取りでもありますね。ただ、カレンは本気だし、実力もあるので、決して痛いシーンではありません。むしろ、かっこいい!!

カレンはあいねたちを傷つけたくない

過去にカレンは、「ラブミーゾーン」――アイカツゾーンが進化した力を発揮して、対峙したアイドルをやめさせてしまいました。

みんなを幸せにしたいカレンは、誰かを不幸にさせてしまう力のことを恐れているのです。

みおがゾーンを出した時に、カレンはこの時のことを思い出していたのかもしれません。そして、みおが力に溺れることを、恐れたのでしょう。あの時のみおは、別の意味で溺れていましたが。

それを聞いたあいねとみおは、全力のカレンと戦いたいと思いました。
そこであいねが考えたのは、パジャマパーティでした。

「ラブミーティア」とパジャマパーティ

あいねの家へお泊まりすることになったミライ&カレン。

・すっかりあいねの家族の一員みたいなみお
・お嬢様で、少しずれているカレン
・ペン様を気に入るカレンと、嫉妬するみお

などサービス(?)なシーンも描かれ。

夜。あいねとみおはあの手この手で自分たちの活躍をアピールし、カレンが全力を出して受け止められる存在である、と証明しようとします。
けれど、どうにもカレンの体験のスケールには勝てず……。

カレンを想いつづけるミライ

深夜。布団の中で、ミライは言いました。

「明日の決勝戦、ラブミーゾーンを開放するかどうかは、カレンの好きにすればいい。それでどこに向かうことになっても、私が一緒だよ」

手を重ねあう2人の尊い友情シーンです。

カレン、あいね・みおを認め全力を出す

翌朝。
カレンとミライは、あいね&みおが町の人達に応援されている姿をみました。

ファンの前で輝く2人を見て、カレンは決心します。

ラブミーゾーンを開放し、全力で「ピュアパレット」とぶつかることを。

決勝戦。
カレンとミライは、新曲でステージに向かいます。

「「同じ呼吸。同じリズムで」」

「はばたこう、カレン」「輝こう、ミライ」

圧倒的なパフォーマンス。発動するミラクルオーラ。
完璧すぎるステージを終えた2人は、

「次はお二人が登ってくる番です」

と、あいね&みおを待つのでした。

ついに「ラブミーティア」に、対等な存在として認められたあいね&みお。

ここでEDの「プライド」を持ってきて、次週は「そこにしかないもの」が来るのでしょう。熱い展開です。

決着はどうつくのか。わからないのもまた、アイカツです。
気になるところです。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第41話「ラブミーゾーンを解き放て!」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!