アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 私に天使が舞い降りた! 』第3話 「刷り込み」【感想コラム】

今回の『私に天使が舞い降りた!』では、甘えん坊でかまって欲しい…可愛らしいひなたの姿が見られます! ひなたファンの方々は必見ですよ! その他にも、みゃー姉が花に叩かれたりと、面白い要素が盛り沢山で

『 私に天使が舞い降りた! 』第3話 「刷り込み」【感想コラム】

今回の『私に天使が舞い降りた!』では、甘えん坊でかまって欲しい…可愛らしいひなたの姿が見られます!

ひなたファンの方々は必見ですよ!

その他にも、みゃー姉が花に叩かれたりと、面白い要素が盛り沢山です!

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第3話 「刷り込み」あらすじ

小学校の授業でオリジナルのすごろくを作ることになったひなたたち。

ひなたの提案で「みゃー姉」のすごろくを完成させたのですが、その内容は、みやこの人見知りを更生する目的で作られていました。

すごろくの内容に戸惑いを隠せないみやこでしたが、花に近づけるチャンスだと気づき、喜んで参加することに…。

気になる2人は学級委員!

OP映像に出ていた2人の少女が、ようやく登場して来ました!少女たちの名前は「種村 小依(たねむら こより)」 「小之森 夏音(このもり かのん)」。

今回は、すごろく作りの授業で、クラスメイト達の補佐をする感じでした。クラスメイト達が頼っていたのは夏音ばかりで、小依はあまり頼られていませんでした…。

小依は、見た目は可愛らしいのですが…ちょっとドジっ子に見えましたね。

夏音は、おっとりとしていて優しさに溢れているように思えました。知識も豊富そうで頼りになりそうな存在でした…。クラスの皆が頼るのも頷けますね!

2人の紹介は、また後日にさせて頂きたいと思います。きっと、2人がメインとなるお話もあるだろうと思いますので…! とにかく、2人とも可愛いよ!

みゃー姉のすごろく

クラスの授業で作られた「みゃー姉」のすごろく。早速、みやこ、花、ひなた、乃愛の4人はすごろくで遊ぶ事にしました。

「相手をほめる」マスに止まった乃愛は、みやこに「褒めていいよ!」と、笑顔で言いますが、みやこは適当に「あーうん…かわいいかわいい」と返すだけでした。

その態度が気に入らなかった乃愛は、「もっとちゃんと目を見て言って!100回かわいいって言うまで離さない!」と、みやこに迫るのでした。

その後も、すごろくを進めていくと…花が「ハグする」マスに止まりました。花にハグ出来る事に興奮し、手をワキワキしながら迫るみやこ。

「お姉さん…1回離れて…」と、嫌そうな顔をする花でしたが、「大丈夫だから…優しくするから…私に全部任せて花ちゃん…はぁはぁ…」と迫る事をやめないみやこ…。

次の瞬間!!

「離れてって言ってるでしょー!!」

みやこは、花に頬を叩かれてしまいました。叩かれたにも関わらず、喜んでいるみやこは、まさに変態そのものでした…!

かまって…かまってよぉ~!

いつものように自宅でコスプレ撮影会をしていたみやこでしたが、ひなたの分の衣装製作が間に合いませんでした。

ひなたは、自分だけ衣装を作って貰えなかった事にガッカリ…。

花と乃愛のコスプレ撮影を楽しむみやこに、ひなたは「みゃー姉!私も何か着るか!?なぁみゃー姉~私も~」と声をかけますが…。

「光欲しいからカーテン開けて来て」と、冷たい言葉をみやこに言われるだけでした…。

自分の事を見てくれない…自分だけを除け者にするみやこに対して、ひなたは大粒の涙を浮かべるのでした…。

ひなたちゃんが可哀想すぎて…つらい(´;ω;`)

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第3話 「刷り込み」感想

OP映像から気になっていた2人が出て来たので嬉しかったです!今後2人が、どういう形でみやこと接触していくのか楽しみです。

あれ…?みやこと接触しないって可能性もあるのかな…? この流れだと、皆コスプレするものだと思っているのですが…どうなるのでしょうかね?

みゃー姉の人見知りを更生させるすごろくが本当に面白かったです!その発想に至る事が本当に凄い。そして、みやこは本当にダメ人間だな!?

子供たちに心配される、みゃー姉の今後の人生が不安になってしまいますね。

すごろくで、花に迫るみやこは完全に変態でしたが…花が凄い形相で、みやこを叩いた時は思わず「ありがとうございます!」と口にしてしまいました。

筆者も、みやこと同じ変態ですからね…!グヘヘ!

そして今回、本当に可哀想だったひなた!コスプレ衣装製作が人数分間に合わなかったら、またの機会に撮影したらいいだけなのに…みやこは、ひなたちゃんの事をもっと大事にしてあげて欲しいですね!

みやこの「天使」が「花」なので…仕方ないのかも知れませんが…花以外にも、欲望をぶちまけてくれ…みゃー姉!!

今回の『 私に天使が舞い降りた! 』も本当に面白かったです!毎話、良い表情をする少女たちが見られるので幸せです。

次回も、少女たちの笑顔が見られると良いなぁ~! 次回も楽しみにしています!

©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 私に天使が舞い降りた! 』第3話 「刷り込み」【感想コラム】

関連ワード :

星野みやこ

私に天使が舞い降りた!

美少女

ショートボブ

髪色(赤)

上田麗奈(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!