アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第37話「メリーフレンズクリスマス」【感想コラム】

毎年恒例、アイカツシリーズのクリスマス回がやってきました。 今年もクリスマスソングが登場です。 ちなみに、去年のクリスマスソングのMV版はこちらです! 「We wish you a merry C

『アイカツフレンズ!』第37話「メリーフレンズクリスマス」フレンズのクリスマス回でもあの曲が登場!【感想コラム】

毎年恒例、アイカツシリーズのクリスマス回がやってきました。
今年もクリスマスソングが登場です。

ちなみに、去年のクリスマスソングのMV版はこちらです!

「We wish you a merry Christmas AIKATSU☆STARS! 2017Ver.」

出典 YouTube

「ダイヤモンドフレンズカップ」抽選会

次の「ダイヤモンドフレンズ」を決める「ダイヤモンドフレンズカップ」。
その一回戦の組み合わせを決める抽選会がはじまりました。

結果は

1日目
「ピュアパレット」VS「ハニーキャット」

2日目
「リフレクトムーン」VS「ラブミーティア」

「ハニーキャット」、どうなる?

まあ普通に考えれば、これまで1勝1敗である「ハニーキャット」と決着をつけて、憧れの先輩である「ラブミーティア」と決戦。
ここで勝利するか、ここは負けて2年目へ持ち越しか。

という感じですよね。

「ハニーキャット」とは、勝敗数の上では互角。
ミラクルアピールを先に習得されたという意味では、「ハニーキャット」の方が上。

という感じですが、扱い的には、「ハニーキャット」にはもうちょいスポット当ててほしい感はあります。
負けるにしても、舞花・エマ推しも十分納得できる展開を期待したいところです。

出場している時点で、スターズのローラみたいにはなりませんが。

ともかく、「ダイヤモンドフレンズカップ」まであと3週間。
それぞれの課題に向けて、がんばります。

クリパとフレンズ交換

そして。
みお、舞花、エマ、さくや、かぐやはあいねの家でクリスマスパーティをすることに。

フレンズには、イヴの日にクリスマスプレゼントを交換するという、フレンズ交換なるものがあるそうです。

時々挟んでくる、フレンズの夫婦感、キラっとしていてえもいです(番組が違う!)

「あいねは私にどんなプレゼントをしてくれるんだろう」

わくわくのみおさん。

あいね、北海道へ

しかし。
イヴ当日。

あいねはみおに渡すプレゼントを求め、北海道へ旅立っていました。

あいねママの店なのに、あいね留守のまま始まるクリパ。
そして、フレンズ交換へ。

生のフレンズ交換に興奮しまくりなももねちゃん。

エマと舞花は、お互いが似合うと思ったアクセサリーをプレゼントしました。
自分には似合わないと思いつつ、こういうのもアリかも。とアクセサリーを身につけるエマと舞花。

結婚式はいつですか?

さくやは日傘をプレゼントされ、これなんてユリカ様?
という感じですね。

木彫りのペンギンと歌詞

そして、ギリギリになって到着するあいね。
あいねからのプレゼントは、木彫りのペンギンでした。

以前みおが欲しがったけど、手に入らなかった職人さんの手作り木彫りペンギンです。
友達に協力してもらい、なんとか手に入れてきた木彫りペンギン。

大好きなあいねから、大好きなペン様を思わせる木彫りをもらえて、みおは幸せものですね。

みおからのプレゼントは

「1人になったときにあけてね」

恋文封筒でした。

その後、一同は解散し家族や友人とクリスマスを過ごします。
それから封筒をあけてみると、

「私からのプレゼントは、ちょっと恥ずかしいけど、作詞です」

手紙と一緒に入っていたのは、新しい曲の歌詞でした。
これを歌って、「ダイヤモンドフレンズカップ」で「ラブミーティア」とぶつかるわけですね。

最高の展開ですね。様々な困難を乗り越えてきたフレンズの2人が、クリスマスの夜にプレゼントした最高の曲で、憧れの先輩と対決する。
熱すぎる!!

「We wish you a merry Christmas BEST FRIENDS! Ver.」

明けて25日。

あいね、みお、舞花、エマによるシリーズ恒例のクリスマスソング。
歌うのは、「We wish you a merry Christmas BEST FRIENDS! Ver.」。

データカードダスのMVも公開されているのですが

出典 YouTube

アニメ版も最高です。

「はろー! Winter Love♪」も好きですけど、やっぱりアイカツのクリスマスといえば、この「We wish you a merry Christmas」のラップアレンジですよね。

「はろー! Winter Love♪」MVはこちらです。

出典 YouTube

えっ、もう4年前!?

というわけで、最高の『アイカツフレンズ!』クリスマス回でした。
なお、ココちゃん曰く“最高のフレンズ同士がキセキのドレスを着てステージに立つと、凄いことになる”そうです。

ところで、恒例の木の伐採はありませんでしたね。
しかし、木彫りということで、木要素は受け継がれました。

あと、あいねの弟くんが描いていた絵、あれオオゾラッコーンです??

ほかにも、

きゃる~んの最上級「きゃきゃきゃきゃきゃるるるるる~ん」が出てきたり。
クリスマスケーキがいちごちゃん世代の伐採した木っぽかったり。

小ネタが目立ちましたね。

なにはともあれ、最高のクリスマス回をありがとうございます。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第37話「メリーフレンズクリスマス」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!