アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『うちのメイドがウザすぎる!』第11話 「うちのメイドと開かずの部屋」【感想コラム】

今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』には、ミーシャが本気で怒るシーンがあります。幼女とは思えない位に凄まじい怒りの声と顔…。 一体、ミーシャの身に何があったのでしょうか…?

『うちのメイドがウザすぎる!』第11話 「うちのメイドと開かずの部屋」【感想コラム】

今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』には、ミーシャが本気で怒るシーンがあります。幼女とは思えない位に凄まじい怒りの声と顔…。

一体、ミーシャの身に何があったのでしょうか…?

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第11話 「うちのメイドと開かずの部屋」あらすじ

これまで、ゲームやネットで一日を過ごし、好きな時に起きて食べて寝ると言う生活を送っていたミーシャ。しかし、最近は真面目に学校に通い、友達も出来てリア充生活を送るようになりました。そして、とうとう今日は、わしわしとの「お泊り会」をする日。

ミーシャは部屋でテンションが上がり、何をしようかと考えていると、そこに当然のようにつばめが現れて…。

リア充のみ許された伝説

ゲームやネットで日々を過ごしていたミーシャでしたが、学校に復帰して、友達も出来て…リア充街道まっしぐらでした。

そんなミーシャに訪れる最大のリア充イベント!それはお泊り会!

「今日は、わしわしとお泊り会だー!」

と、両手をあげて喜ぶミーシャ…。お泊りで何をしようかと考えていると、当然のようにつばめが現れて、横から口を入れます。

しばらく、お泊り会で何をするかをつばめと言い合った後、ミーシャは「で、いつからいた?」と、つばめに尋ねます。つばめは「私は常にお嬢様の御傍に控えております。そう、おはようからおはようまで」と、ミーシャに答えます。

つばめの言葉にミーシャは呆れた顔をしながら「24時間体制か。ふざけんな」と告げるのでした。

そうこうしているうちに迫る時間。

果たして、わしわしとのお泊り会を、ミーシャはどのようにして楽しむのでしょうか…?

3人でお泊り会!

インターホンが鳴り、わしわしを迎え入れようとするミーシャ。しかし、扉を開けると…そこには、わしわしと森川ゆいの姿が…!誘ってもいない、ゆいが来ている事にミーシャは疑問を抱きます。

すると、わしわしが口を開きます。

「ここに来る途中で偶然会って…ミーシャちゃんの家に行くって言ったら、なんか勢いでついてきたの」

きっと仲良くなりたいんだよと口にする、わしわしの言葉を聞いたミーシャは、お泊り会に、ゆいも誘う事にしました。

幼女3人でお泊り会!う~ん…最高ですね!

怒りのミーシャ

誰にも入って欲しくなった…ミーシャの大切なお母さんとの思い出部屋。夜遅くに、お手洗いを求めて…不本意ながらも侵入してしまった、わしわしとゆい。翌朝6時、ミーシャは目を覚まし、早起きの気持ちよさを感じていました。

「ママの部屋もちゃんと掃除して清々しくしなきゃダメか」と、考えていたミーシャの眼前に広がるのは…開かれた部屋。開いている部屋を目の当たりにしたミーシャは怒りに震えます。

部屋には足跡が残っていました。ミーシャに声をかけたつばめは、足跡に即座に気付いて嘘を吐く事に…。

「申し訳ありません。昨夜はご存知の通り外で警備を任されたのですが、あまりの寒さに耐えきれず、ここならバレないだろうとこっそり足を踏み入れて温まっておりました。大変申し訳ありませんでした」

つばめの言葉に、ミーシャは目を見開きながら

「ここは私たち家族の…お前なんかが入っていい場所じゃないんだ!このバカ!!」

と告げるのでした…。

友好になりつつあった2人の関係は、一体どうなってしまうのでしょうか…。

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第11話 「うちのメイドと開かずの部屋」感想

ひゃー…今回のお話は、凄く可愛くて幸せで面白かったのですが、最後の最後でミーシャの本気の怒りシーン。かなり怖かったですね。

本当に触れて欲しくない、入って欲しくなかったのでしょうね…お母さんの部屋。

実際に侵入したのは、わしわしとゆいでしたが、つばめの瞬時の判断力と大人の対応。本当に、つばめは凄いですね…。自分の事をかえりみずに、ミーシャの友人関係を守ったのですから…。つばめの行動と言動には、いつも驚かされますが、今回のようにたまに出るカッコイイ大人な姿が本当に好きです。

「自分じゃない!」 「自分のせいじゃない!」と、言う人が大半だと思いますが、つばめのような機転を利かせられると本当にカッコイイですね。

愛する者を守る為に、自分の評価はどうなってもいいと言う行動…惚れちゃいそうです。つばめの話ばかりとなってしまいましたが、今回一番疑問に思ったのは、みどりの行動ですね!!

謎のプレイ中と言う吹き出しと共に、本当に謎のプレイをしていたみどり…あれは一体なんだったのか…!!と言うか、みどりが居なかったらお手洗いに無事に辿り着いていたよね!?元凶は、みどりじゃないか…!?

さて今回、仲違いをしてしまったミーシャとつばめ。果たして2人の仲は元に戻るのでしょうか。ミーシャは、つばめの優しい嘘に気付く事は出来るのでしょうか…。

次回も非常に楽しみです!

©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『うちのメイドがウザすぎる!』第11話 「うちのメイドと開かずの部屋」【感想コラム】

関連ワード :

鴨居つばめ

うちのメイドがウザすぎる!

美少女

髪色(黒)

主人公

沼倉愛美(声優)

セミロング




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!