アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第62話「高め合う存在」【感想コラム】

マルスとファナ、感動の再会を果たした前回。 ブラクロの中で人気の名シーンでした。 そして、今回は――。

ブラッククローバー 第62話「高め合う存在」【感想コラム】

マルスとファナ、感動の再会を果たした前回。
ブラクロの中で人気の名シーンでした。

そして、今回は――。

マルスとようやく友達に

「幼馴染、助けられてよかったな」

とアスタ。

ファナ「この人、マルスの友だち?」
マルス「いや、友だちでは」
アスタ「友だち友だち」

というわけで、晴れて友達同士になったアスタとマルス。

ファンゼルも、生きていた二人の教え子を抱きしめます。救えなかったと思っていた教え子と再会できて、ようやくファンゼルも報われた形ですね。

ただ、ファンゼルによってはラドロスもまた教え子です。

誰かの人格

試験で死んだと思われていたファナは、実はあの後息を吹き返したのだといいます。
しかし、ファナの魔法はマルスに移った後です。

力がほとんどないファナは、今度こそダイヤモンド王国に捨てられてしまい、そこで「白夜の魔眼」のリヒトと出会いました。
リヒトにより、何者かの人格を入れられてしまったファナ。

ファナが見ていた、人間を憎むエルフの記憶は、ファナではない誰かの記憶だったのです。

復活のラドロス

「ずっと一緒にいようね」と言うファナと、ようやく幸せを得たマルス。
感動のシーンに涙を流すフィンラルでしたが、可愛い幼馴染がいることに嫉妬しての涙でした。

なお、オレにも幼馴染がいる!と言うアスタの思い浮かべた幼馴染はユノや子どもたちなので、アスタにはフィンラルの言う”幼馴染”の意味は通じていない感じですね。

そして、ファナの中には、別人格が持つ”魔石への強い想い”が残っていました。
「白夜の魔眼」は魔石を求めて森へ来たのです。

このことを魔女の女王に報告しようとするアスタたちでしたが、そこへレーザーが襲来。

倒したと思われたダイヤモンド王国のラドロスでした。
ラドロスは時間をかけて、サラマンダーの攻撃を吸収したのです。

今回も諦めないアスタ

不意打ちでダウンしてしまったフィンラルたち。
仲間との連携がなくては、遠距離攻撃ができないアスタ。

ラドロスはそのことを知っていました。
吸収と反射に目覚めるまでは、魔力の性質がないと言われてきたラドロス。

彼は、自分よりもっとひどい”魔力なし”のアスタを同情し、一緒にダイヤモンド王国を駆け上がろうと勧誘します。
もちろん、隙をみてアスタの剣も奪うつもりです。

しかし、魔法帝になり、正しいことのために力をつかいたいアスタは、それを拒否。

勝ち目がないと言われても、仲間のために諦めません。

仲間なんていない。他者を利用し、自分が出世することしか考えないラドロスに、アスタは反発。

パワーアップするラドロス

ラドロスはフィンラルのいないアスタに遠距離攻撃はできないと踏んで、空中から高みの見物。
しかし、その油断を突かれます。

アスタの投げた剣が肩に刺さり、魔力が抜けて墜落してしまうラドロス。

焦りまくるラドロスは、残った魔力をつぎ込み、強化魔法で剣を抜くなりファナを捕まえます。
マルスを人質に取り、サラマンダーのちからを暴走させ、吸収。強大な精霊の魔力を吸収できるかは賭けでしたが、成功させパワーアップしてしまうラドロス。

その圧倒的な力の前に、今度は反応しきれず倒れてしまうアスタ。

絶体絶命でしたが、そんなアスタの様子を見ていた女王は、アスタになにかをしたのでした。

仲間を想い、仲間のために戦うアスタ。
仲間を知らず、他者は利用し踏み越えて行く存在としか思えないラドロス。

正反対の二人の戦いは、女王の介入により――。
次回、ついにアスタさんが!!

いよいよあのアスタが見られます!

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

ブラッククローバー 第62話「高め合う存在」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(茶)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!