アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『ゆらぎ荘の幽奈さん』幽奈さんと狭霧さんのフェロモンはシビレさせます!

皆さんはアニメの「 ゆらぎ荘の幽奈さん 」をご存知でしょうか? アニメの「ゆらぎ荘の幽奈さん」は2018年7月~9月で全12話が放送された温泉×幽霊LOVE(ハーレム)コメディーアニメです。 2人の

『ゆらぎ荘の幽奈さん』幽奈さんと狭霧さんのフェロモンはシビレさせます!

皆さんはアニメの「 ゆらぎ荘の幽奈さん 」をご存知でしょうか? アニメの「ゆらぎ荘の幽奈さん」は2018年7月~9月で全12話が放送された温泉×幽霊LOVE(ハーレム)コメディーアニメです。

2人の女の子、誅魔忍の狭霧さんの可愛い所と地縛霊の幽奈さんの未練をご紹介したいと思います。

『 ゆらぎ荘の幽奈さん 』のあらすじ

冬空コガラシさんは家賃が激安だという元温泉旅館ゆらぎ荘の噂を聞きつけ、湯煙温泉郷へとやってきたのでした。除霊して安住の地を得ようと張り切るコガラシさんだったが、現れた幽霊の湯ノ花幽奈さんは、可愛いけどちょっとドジな、悪意ゼロの善良な地縛霊ですね。

地縛霊の幽奈さんと霊能者コガラシさんのドキドキ同居生活が幕を開けます!!

出典 YouTube

狭霧さんは忍者です!

202号室に住むコガラシさんの同級生で、誅魔忍軍に所属する少女の雨野狭霧さんです。性格は生真面目かつ厳格で、中学2年まで女子校育ちだったことから男性に対する免疫がなく、特に自分に言い寄ってくる男には厳しい態度を取ります。一方で、そんな自分の性格に悩んだたり、きれいな服を着てみたいといった少女らしい感性もありますね。

そのせいか、ことあるごとにラッキースケベが発生するコガラシさんとは喧嘩が絶えないが、彼の霊能力は認めており、心底嫌っているわけでもありません。狭霧さんはひどく警戒されていたが、コガラシさんの持ち前の明るさと、彼女に対する熱心な心が変わっていき彼に惹かれていく恋愛模様は必見です!

狭霧さんはと言えば、山菜カレーです。臭すぎて食べられない臭みこそあるが…、でも臭過ぎて食べられなかったんですね。誅魔忍はすごいと思いますよ、これを食べて、生命に害をしてないからすごいですね!!

「いつの間に…、衣服が溶けるのが予想以上に早い! 急がねば」

狭霧さんのサービスショットです、パンツが見えているのがノルマですが退魔という仕事上、脱げていく経緯が実にエロかったですね!繊維を食う蜘蛛という発想はなかったすね!また、単に繊維を食うというだけじゃないなかったです…。

幽奈さんは地縛霊です!

ゆらぎ荘の204号室に棲む女子高生の湯ノ花幽奈さんで地縛霊です。愛想がよく礼儀正しい性格で、初対面の相手ともすぐに打ち解けることができます。現世にとどまる理由をはじめとした生前の記憶がまったくなく、悪霊化することを危惧したコガラシからは特に気づかわれているんですね。

ポルターガイストを引き起こす能力があり、かなりドジっ子かつ泣き虫で恥ずかしい思いをしています。嫌なことがあるとすぐ何でも吹き飛ばす、でも~巨乳ですね。

「私のこと、見えてます?」

かわいい巨乳の幽奈さんですが、彼女はもちろん全裸です。「ふう、いいお湯ですぅ」って、言っている所が可愛いですねぇ~。筆者は最初から全裸やから2話以降ドキドキしますよね、こんなのを見ていたら筆者の鼻血が出てしまうっ!

ゆらぎ荘の自縛霊になってしまったのか?どうして生前の記憶が無いのか? そしてどんな未練があってこの世に留まっているのか?という最大の謎が物語を大きく盛り上げます。

二人の魅力!!

狭霧さんはいつもと普段着の違う格好と幽奈さんは未練ついてご紹介したいと思います。

「モンモンモン」

狭霧さんは蜘蛛の事件後、激しいプレイで破れた衣服を、彼女は別に惜しむつもりもなかったのだがコガラシさんの一言に、ちょっと挑戦するようになったのだったとその後、数日間…姿見の前で悶々とする狭霧さんでありました…。

「とある水着売り場に妖怪が出るらしいのだ!」

水着売り場でいろんな水着ありますが、狭霧さんは水着センス0でした。結局コガラシさんに似合うと言われた水着を選ぶ狭霧さんは可愛いですね。過激な水着に身を包む狭霧さんの姿に、めっちゃ食入る様に筆者は見ましたね笑

狭霧さんはコガラシさんの事を好きなんですね!!

幽奈さんは地縛霊として204号にいたが、コガラシさんによって変わってきたんですね…。

「でも、私の未練ですか…デートっ!!」

幽奈さんがデートに憧れ、叶えようと気負った結果台無しにしてしまった。それは、幽奈さんを思って事だと伝わっているから嬉しく、同時に成仏が寂しくもあるコガラシさんは変わらないと喜ばれ、今、いつものままでいて欲しいと願われます。再び異性として意識、また互いに未練に…。

「私は…嬉しいですよ。コガラシさんが来てくれて…」

幽奈さんは地縛霊になって以来、人に怖がられてしまい、まともに人との交流ができなかったと、その寂しい心の内を打ち明けます。でも、環境は違っても気持ちは同じ孤独を抱えていたという訳ですね。

幽奈さんは未練より今が本当に幸せなんですね~みんなと一緒にいる事が…。

二人の人気の源泉!!

いかがだったでしょうか? アニメの1話から毎話毎話は見るのが楽しくてハマりして、原作一気に買っちゃうくらい好きになった作品です!最後の天誅エンドは笑いました。

お色気アニメとしては規制が緩かったので楽しめたし、ラッキースケベ&コメディも素晴らしい面白かったです。エ□シーン&ラブコメがあってとても面白いが、だけど肝心のエ□シーンで湯気や光が邪魔で見えるものが見えないのが残念ですね。

最終回らしく少ししっとりと、それでいてしっかりHも忘れない良い最終回でした。出会った幽奈さんの未練をしっかり解消してあげるコガラシさん、結局は幽奈さんの未練も分からず謎は多いがそんなことを気にするべき作品ではないです。

幽奈さんと狭霧さんとも文句なしで可愛いかったですね。表情の描き方がとくに気に入っています、狭霧さんの活躍回も素晴らしかったです。

幽奈さんの笑顔で終わる所が幽奈らしい、彼女らにまた会えれば嬉しいですね。

©ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『ゆらぎ荘の幽奈さん』幽奈さんと狭霧さんのフェロモンはシビレさせます!

関連ワード :

冬空コガラシ

ゆらぎ荘の幽奈さん

イケメン

髪色(茶)

主人公

小野友樹(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!