アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第35話「友情、時をこえてみた!」【感想コラム】

えもちゃんの祖母マーサさん登場。 プリ☆チャンの歴史が発覚する回です。

『キラッとプリ☆チャン』第35話「友情、時をこえてみた!」萌黄マーサと浦島時子、初代プリチャンの関係者現る【感想コラム】

えもちゃんの祖母マーサさん登場。
プリ☆チャンの歴史が発覚する回です。

萌黄マーサ

昔のアルバムを懐かしむ、えものおばあちゃんである萌黄マーサさん。
アルバムの中には幼女時代のえもや、えもそっくりの若いマーサさんの写真もあります。

そんな中に、黒髪の美人の写真もあって……。
弟くんは、リトルの野球でピンチのピーチに駆けつけるという”スケットマン”に似ているといいます。

というわけで、野球の場へ。
相手チームのスケットに現れたのは、おばあさんとは思えない球を投げるスケット。
対して、マーサさんも参戦し――三振!!

その後、二人は再会を喜びます。

プリ☆チャンの開発者

マーサさんの友人である浦島時子さんは、プリ☆チャンの開発に関わっている存在でした。

『プリパラ』の頃は古代プリパラ、精霊、女神といった風にファンタジー的な要素もある謎のシステムでしたが、プリ☆チャンには開発者と開発の歴史がありました。

昔のプリキャスはとても大きく、それを少しずつ小型化させていった若い頃の時子さん。
マーサさんは彼女の友人でした。

小型化に成功をしても、当時はまだ中継ポイントの周辺にしか電波が届きませんでした。

そこで、マーサさんはプリキャスの宣伝も兼ねて、中継ポイントと共に各地をまわり動画配信を行いました。

つまり、

時子さん:プリ☆チャンを創り上げた人
マーサさん:初代プリ☆チャンで配信を行い、布教活動をした人

というわけですね。

みらいに続き、えもまで凄い人の血を引いていたわけです。

キラキラステーション

ある日、時子さんはアメリカから声をかけられ、プリ☆チャンの研究を進めるチャンスを与えられました。
けれど、マーサさんは今のえものおじいさんと恋に落ち、それを知った時子さんは一人でアメリカへ渡っていきます。

それっきりになってしまった二人でしたが、数十年の時を経て、マーサさんと時子さんは再会。

時子さんは最初のプリチケをマーサさんに渡します。
マーサさんはプリチケを持っていないので、交換するために番組配信を行いました。

それは、「キラキラステーション」という初代プリ☆チャンの伝説的な番組。
りんかやあんな様も感動するほど、凄い番組でした。

「いいね」がたくさん集まり、昔マーサさんの配信を観ていた人たちも、メッセージをくれます。

時を超えた友情

時をこえても、プリ☆チャンで繋がるものがあったのです。
そんな、想いを繋ぐ架け橋であるプリ☆チャン。それを創り、広めた二人のために、今の人気プリ☆チャンアイドルであるアンジュさんがステージを披露。

その後、無事にプリチケを手に入れたマーサさんは、時子さんと交換します。

初代プリチケと、出来上がったばかりのプリチケ。
時を超えて交換された友情の証に、「最高にえもい!」とえもも興奮。

そして今度は、月の研究をするのだと言って、時子さんはバイクで去っていきます。
宇宙での配信もユメではないのかもしれないですね。

めるめると時子さん、どちらの方が凄い研究者なんでしょう。
というか、マーサさんって外国の方ですよね?

ということは、えもにも外国人の血が……。

アニメではいろいろな髪色がありますし、みらいはピンクですし、だからえもの金髪も気になりませんけど、まさかそういうことだったとは。って、わりと前から判明していたんですね。見逃していました。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第35話「友情、時をこえてみた!」【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!