アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico21【感想コラム】

待望のRoselia回! というわけで、今週も放送されましたね、「ガルパ☆ピコ」。みなさんご覧になられましたか? 今回は筆者がかねてより待っていたRoseliaの担当回―― ――に擬態した友希那

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico21「あの演出ってワクワクするよね」【感想コラム】

待望のRoselia回!

というわけで、今週も放送されましたね、「ガルパ☆ピコ」。みなさんご覧になられましたか?

今回は筆者がかねてより待っていたRoseliaの担当回――

――に擬態した友希那回でした!

いつもはクールでカッコいい友希那が見せる意外な一面がガッツリと描かれた回でした。まあ、意外な一面とは書きましたが、みなさん知っていますよね?

何はともあれ、今回も友希那やRoseliaメンバーのかわいいところを見てゆきましょう!

友希那、ネコに遭遇する

今回のお話は、バンド練習に向かう友希那とその行く手を阻むとある存在のお話です。

その存在は、ネコです!

ネコが行く道中にいたんですよ。そのネコを見て友希那が足を止めたんです。ネコに近寄って頭をなでる友希那。なでているときの表情はクールそのものでしたが…

心のなかはお祭り騒ぎィ!

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(以下、ガルパ)をプレイされている方はご存知でしょうが、友希那は大のネコ好きなんです。ネコそのものはもちろん、ネコ型のお菓子やクッションなど、とにかくネコに関するあまねくものが大好きなんですよ。

そんな友希那の前にモノホンのネコが現れたんです。嬉しいことこの上ないでしょうよ。

その嬉しさを表すかのように、普段からは考えられないようなゆるゆるの笑顔の友希那と花火が心のなかを彩っていました。あんなにクールな表情なのに、その裏にはゆるっとした感情があるんです。ギャップがすごすぎますよね(笑)

でも、友希那は理性的でした。これから練習があるからという理由でネコのもとを離れようとするのです。ネコを愛でていたいという気持ちをグッと抑えてその場を去る友希那。

しかし、ネコは友希那の後を追うのです。

ずーっと追いかけてくるネコ。そのつぶらな瞳が友希那を見つめたそのとき――

――トゥンク…

友希那は振り切ることができませんでした。

結局、ネコを連れてゆくことにした友希那でしたが、その後もたくさんのネコに足止めを食らっていました。

ほころんでゆくRoselia

Pico19で崩壊したように思われた「さーくる」ですが、ギリギリの状態で持ちこたえていました。とは言っても、外観は完全に廃墟でしたけどね。あの状態で営業するのはどうなんでしょう…

そんな「さーくる」で今日も練習をしているのは、Roseliaです。友希那を除く4人が揃っていました。

そこに遅れて登場した友希那は、大量のネコを引き連れていました!

道中で遭遇したネコ、そのすべてを連れてきてしまったのです!

ネコの軍団を率いてきた友希那にお説教をする紗夜。説教に対して「ついてきたものはしょうがない」と開き直る友希那。お説教をするギターと開き直るボーカル。

これがRoseliaのなかでも特にストイックな2人の姿です(笑)

その後、紗夜もネコの魔性のしぐさに陥落。口ではお説教をしているのに、手はネコをなでている。言動と行動があべこべになってしまっている紗夜がとてもかわいかったですね。

ホント、かわいかったですね!

新メンバー加入!?

紗夜がネコを受け入れてしまったために、ネコが新メンバーとして加入していましたね。もう訳が分かりませんね(笑)

しかも、その新メンバー加入の演出がガルパのガシャ演出そのまんまでした!

ちなみに、ネコのレアリティは星4でした。ガルパの最高レアリティですね。これはガルパ実装待ったなしでしょうか?

その後、友希那と紗夜がネコ同伴で練習をはじめようとしたのをリサが止めたことで、なんとかその場は収まりました。友希那を説得するリサは完全に保護者のそれでした。Roseliaのメンバーのなかで矢面に立って引っ張って行くのは友希那や紗夜ですが、しっかりしているのはやっぱりリサなんですよね。

リサの説得の結果、ネコを元いた場所に返すことになったのですが、その後に待っているオチが最高でしたよ。まさかの展開とそれに対する紗夜のツッコミが絶妙でした。そのオチについてはみなさん自身の目で確かめていただきたいと思う次第です。

兎にも角にも、今回の「ガルパ☆ピコ」はやりたい放題でした(笑)

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico21「あの演出ってワクワクするよね」の感想

今回は友希那とネコのお話でしたね。あと、紗夜のかわいさも引き立っていたように思います。

あと、ガシャ演出には驚きましたね。まさか、あの演出を「ガルパ☆ピコ」見ることになろうとは思いもしませんでした。「ガルパ☆ピコ」は本当にやりたい放題ですね(笑)

さて、今回で21回目の放送でしたが、残る話数も少なくなってきました。営業終了以前に建物が崩れ去りかけている「さーくる」はどうなるのでしょうか?

「ガルパ☆ピコ」は毎回のお話がはっきりとつながっているわけではないですから、先の展開が全然読めないんですよね。だから、さっぱり予想が立たないんですよ。

まあ、その代わり毎週ワクワクしながら見ることができるので、それはそれでいいんですけどね。

とりあえずは、次回の放送を楽しみにしておきましょうか!

というわけで、今回はこんなところで筆を置かせていただきます。

©BanG Dream! Project

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico21【感想コラム】

関連ワード :

戸山香澄

BanG_Dream!

美少女

ゆるふわウェーブショート

髪色(茶)

主人公

愛美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!