アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 となりの吸血鬼さん 』第7話「吸血鬼とすごす夏休み」【感想コラム】

夏休みになった灯は、ソフィーと一緒に楽しめる夏ならではの遊びをいろいろ考えていた。しかし、海や屋外のイベントなどソフィーには難しいものばかりだった。 その中で花火大会なら夜に行われるし、夏らしい行事

『 となりの吸血鬼さん 』第7話「吸血鬼とすごす夏休み」【感想コラム】

夏休みになった灯は、ソフィーと一緒に楽しめる夏ならではの遊びをいろいろ考えていた。しかし、海や屋外のイベントなどソフィーには難しいものばかりだった。

その中で花火大会なら夜に行われるし、夏らしい行事である事から、灯は早速浴衣の準備を始める。エリーやひなたと合流して、会場に向かうが…。

寝ている間に…

夏休みという事で、灯とひなたは海に来てはしゃいでいました。そんな中、ビーチにはパラソルを掴みながら顔が青ざめて震えているソフィーがいました。

ソフィーはなぜこんな所にいるのか灯に説明を求めると

「海とか全然行ってないって言ってたよね!せっかくの夏休みだから…」

と言って、ソフィーが寝ている間にキャリーケースで運んで来ていました。

灯は日傘とかマントとか着替えも持って来ていたから大丈夫と思っていましたが、ソフィーに「ダメに決まっているだろう」と怒られてしまいました。

ソフィーと一緒に夏休みを楽しみたかったので残念そうにしましたが…ちゃんと反省して謝ると、「まったく」と言いながらソフィーはキャリーケースの中に入りました。

吸血鬼でもオバケは怖い!

海に連れて行かれた話をエリーにすると

「寝ている間に連れていかれたの?なんて恐ろしい…時々灯は悪魔のようね…」

と言われました。灯はせっかくの夏休みをソフィーと共有したくて、何か一緒に楽しめる夏のレジャーがないかと考えていました。プールや川はNGだし、外で遊ぶイベントもダメだし…と思っていると、灯は閃いて“肝試し”にたどりつきました。エリーに肝試しの説明をすると楽しそうと興味を示しましたが、ソフィーは

「ダメだ!オバケとか出たら怖いだろ」

と嫌がりました。

灯は夏休みになったらずっとソフィーと一緒にいられると思っていましたが、考えてみたら日中は寝ているのでリビングで1人っきりで、ソフィーが起きてくるのを人形の髪の手入れをして待っていました。

ソフィーはひんやりして気持ちいい?

灯は暑いのにソフィーが長袖なので、平気なのか心配すると

「吸血鬼は人間のように体温がないから服を着ても暑くはならないな」

と答えたので…灯はソフィーがひんやりして気持ちいいと思い、抱きつくと「暑苦しいからやめろ」と鬱陶しがられました。

灯は最近庭に植えた花が綺麗に咲いているとソフィーを外に連れ出しましたが…朝顔だったので残念ながら花はしぼんでいました。

明るい時に見たら綺麗だと弁解しましたが…ソフィーが日中は日差しが眩しくて花の色がよくわからないと言ったので、灯は鉢植えにして家の中に飾ると提案したら

「いやいい。花はすぐ枯れるから好きじゃない…」

と言いました。そんな所にエリーが飛んでやって来てきました。

3人は家に戻り、ソフィーが撮り溜めていたアニメを見ていると…花火大会のシーンになり、それを目にした灯は“これだ!”と思い、さっそく浴衣を作り始めました。

TVアニメ『 となりの吸血鬼さん 』第7話「吸血鬼とすごす夏休み」の感想

海のシーンから始まったので、おっ!水着回かぁーと期待が膨らみました。灯とひなたが海で“キャッキャウフフ”と楽しんでいて良かったです。さすがにソフィーは来ていないだろうと思ってましたが…ビーチで震えてるじゃないですか!

寝ている間にキャリーバックで運ぶなんて…吸血鬼に海なんて拷問でしかないですよね。灯はたまに恐ろしいことをしますよね(笑)

それにしても、ソフィーが水着を持ってるなんて意外でした。普段あんなに肌を見せる事なんてないですもんね…ギャップというか、とりあえず可愛かったです!

灯の誘いを断ったエリーも海に来てるー!と思ったら…家のテレビでした。しかも、優雅に血のプールに入っていたのが面白かったです。ビニールプールをいっぱいにするぐらい量ですから…かなりお金かかってるでしょうね!

灯がソフィーと一緒に楽しめる夏のレジャーを考えて肝試しを提案したら、ソフィーがまじめな顔してオバケが怖いからダメだと言ったので…あなた吸血鬼やろがい!怖がられる方やろがーい!とツッコミたくなりました(笑)

ソフィーが「花はすぐ枯れるから好きじゃない…」と言った時に何か重みがありました。何百年も生きているソフィーにとっては思うところがあるんでしょうね…。

灯が花火大会行くために浴衣を縫い始めましたねー自分で作るなんて器用ですね!しかも4人分なんて凄いです!みんなとっても似合っていて可愛かったです。

第7話は水着も浴衣も見られるので、まさに神回じゃないでしょうか…ぜひご覧下さいね!

©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 となりの吸血鬼さん 』第7話「吸血鬼とすごす夏休み」【感想コラム】

関連ワード :

ソフィー・トワイライト

となりの吸血鬼さん

美少女

ロングストレート

髪色(銀)

主人公

富田美憂(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!