アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『BanG Dream!ガルパ☆ピコ』Pico20「真実を映す魔眼」【感想コラム】

さーくるが崩壊した前回。瓦礫の下に埋もれるまりなさんがどうなってしまったのか。そして、ライブスペースが崩れ落ちたさーくるはどうなってしまったのか。それが気になるところですが… 今回そのことには一切触

『BanG Dream!ガルパ☆ピコ』Pico20「真実を映す魔眼」【感想コラム】

さーくるが崩壊した前回。瓦礫の下に埋もれるまりなさんがどうなってしまったのか。そして、ライブスペースが崩れ落ちたさーくるはどうなってしまったのか。それが気になるところですが…

今回そのことには一切触れられません!

ですよねー。知っていましたよ。

というわけで、今回もいつも通り前回との関連がなさそうなお話でしたね。Pico20はサブタイトルに”魔眼”という言葉が入っていますが、”魔眼”って何でしょうね?

とりあえず、あこが登場するのは間違いなさそうです。

何はともあれ、早速見てゆきましょう!

巴、突然の死…!

唐突ですが、あこの姉・巴が死にました。

Pico20開始早々のことだったので、ビックリしましたね。まさに”突然の死”って感じでしたよ。

そんな巴ですが、大きなたんこぶを作って床に伏していました。おそらく、何かで後頭部をズドンといかれたのでしょう。登場したにもかかわらず、一言も言葉を発することはありませんでした。巴の鳴き声と化した「ソイヤ」の一つもありません。

バンドリファンの間でネタとなっている「ソイヤ」も聴けないとなんだか寂しいですね。

名探偵あこの華麗な推理劇

姉の死に驚きを隠せないあこ。その悲しみに打ち震え、泣き崩れてしまうのか――

――と思いましたが、そんなことはありませんでした。

山荘で起きた事件、外は吹雪。そこから導き出される答えは一つ!

「犯人はこのなかにいるッ!!!」

な、なんだってー!

姉の死に悲しむどころか、ノリノリで推理をはじめるあこ。吹雪で密室となった雪山の山荘、そこで起きた殺人事件っていうのは推理ものの定番シチュエーションですが、まさかいきなり推理劇がはじまるとは思いもしませんでしたよ。

どこかで見たことがある感じの探偵っぽい服に身を包んだあこ、早速その場にいた被疑者たちに話を聞こうとします。推理のはじまりといえばその場にいる疑わしい人びとに話を聞くことですよね。

その場にいた被疑者は、蘭、ひまり、香澄、燐子、イヴ、そしてまりなさんの6人です。

6人にアリバイを聞いてゆくあこ。その聞き方がとんでもなくガバガバでしたね(笑)

被疑者の一人である蘭を簡単に逃がしたり、明らかに怪しいイヴの話を軽く聞き流したり…。いやだって、イヴのアリバイって「刀に打ち粉をポンポンしていた」ですよ!

殺人事件が起きた現場で刀の手入れをしていたとか、怪しさ120%でしょ…

香澄もそのときのことよく覚えていないとか言っていましたしね。こんなのアリバイがないって言ってるのと大差ないですよ!

そうこうしているうちにアリバイの検証を終えたあこ。迷探偵名探偵あこが導き出した答え、それは…

「犯人は… キサマだーッ!」

指差した先にいたのは、イヴでした。

まあ、順当な推理ですよね。刀の手入れしてたそうですし、その刀でズドンといったと考えるのは自然です。

でも、イヴは否認します。そして、あこその否認をあっさり受け入れちゃいました!

じゃあ、犯人は誰でしょう?

ほかのみんなも「やっていない」と言います。みんな違うと言うのですから、やっていないのでしょう。

結果、その場にいなかった蘭が犯人に仕立て上げられ、事件は一件落着! やったね!

事件は続く、最後に立っていた者は…

事件は一件落着! めでたしめでたし。

…とはなりませんでした。犯人はこの場にいない蘭のはずなのに1人、また1人と犠牲者が増えてゆくのです。

イヴ、ひまり、まりなさん、香澄の4人とも後頭部にたんこぶを作って倒れてしまいました。

悲鳴が響き渡る山荘、残されたのはあこと燐子の2人だけ…

犯人は一体誰なんだ…?

事件の真相は…?

名探偵あこはこの事件を解決できたのか…?

その真相はぜひとも本編でお確かめください。

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico20「真実を映す魔眼」の感想

さて、今回はあこ大活躍な回となりましたね。あと、燐子がたくさん喋っていたのがとてもうれしかったです。

燐子といえば、CVを担当されていた明坂聡美さんが白金燐子役を、そしてRoseliaを卒業されましたね。2018年9月17日に開催された「Roselia Fan Meeting 2018」が最後のステージでした。

新たなキャストも発表され、今後もRoseliaの活動は続いていきますが、やはり少し寂しいです。

これからの燐子、そしてRoseliaの活動が楽しみではありますが、今は燐子と明坂さんに「お疲れさま!」と言いたいですね。

そして、聴くことができる今のうちに明坂さんが演じる燐子の声を耳に刻んでおきたいと思います。

それはさておき、「ガルパ☆ピコ」はどうなるんでしょうね?

アニメ放送も残すところ1ヶ月ちょっとといったところですが、どのような着地を見せてくれるのでしょうか?

まあ、とりあえずは次回の放送を楽しみにしておきましょうか。

©BanG Dream! Project

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『BanG Dream!ガルパ☆ピコ』Pico20「真実を映す魔眼」【感想コラム】

関連ワード :

戸山香澄

BanG_Dream!

美少女

ゆるふわウェーブショート

髪色(茶)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!