アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

入門編!タイプ別タイムリープ系アニメのススメ

タイムリープ系のアニメって普段アニメを見ない人にも興味をもってもらいやすいジャンルではないでしょうか。とはいえ時間を扱うアニメと言ってもたくさんあるし、どの作品から見たらいいのか分からない!という人も

入門編!タイプ別タイムリープ系アニメのススメ

タイムリープ系のアニメって普段アニメを見ない人にも興味をもってもらいやすいジャンルではないでしょうか。とはいえ時間を扱うアニメと言ってもたくさんあるし、どの作品から見たらいいのか分からない!という人も多いのでは?

そこで今回はこれから作品を見たいと思っている人のタイプ別に、一番最初に見るべきタイムリープ系アニメを紹介します。

流行りのラノベ原作から入りたい!というあなたにおススメ!

異世界もの×タイムリープ! 「Re:ゼロから始める異世界生活」

2016年に放送、2018年に新作OVAも公開されたラノベ原作の人気アニメ。最近ラノベ原作で人気の異世界ものの設定をうまく取り入れながら、さらにタイムリープ要素も組み込まれている設定満載の作品です。主人公のナツキ・スバルは現実世界で事故に遭い、異世界に召喚。その際彼は「死に戻り」という特殊なタイムリープ能力を手に入れます。「死に戻り」とはスバルがこの世界で死ぬことによって、それまでの出来事がある地点まで戻ってしまうという現象。スバルは自分を助けてくれたエミリアや、異世界で出会った大切な人たちのために自分の体を張って、何度もタイムリープします。比較的最近のアニメから入りたい、ラノベに興味があるという方にお勧めしたい一作です。

映画やドラマのテイストから入りたい、という実写派のあなたにおススメ!

実写化もされたタイムリープミステリー 「僕だけがいない街」

アニメ化とほぼ同時期に映画・ドラマ化された多展開の本作。実写版もいいのですが、アニメ版も実写さながらの重厚な演出や毎回のヒキが面白くて見応えがあります。

さて内容ですが、主人公・藤沼悟(さとる)は「リバイバル(再上映)」という特殊能力の持ち主。これは悟が何か違和感を覚えると、その直前に強制的に戻ってしまうという能力です。母親が何者かに刺されたことをきっかけに、悟は突然昭和63年にタイムリープしてしまいます。そこで出会ったのは雛月加代という少女。悟の小学時代の同級生であり、その後事件に巻き込まれ死亡してしまう女の子です。母を救うため、雛月が「リバイバル(再上映)」の原因だと考えた悟は、仲間とともに積極的に雛月に関わっていきます。悟は事件の真相を暴き、雛月を守ることができるのか?また意味深なタイトルの意味にも注目です!

とにかく名作を見て感動したい!という、ストレートなあなたにおススメ!

タイムリープアニメの最高傑作! 「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]」

PCゲームが原作。数あるタイムリープものアニメの中でも高い評価の名作、「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]」。

大学生で厨二病の岡部倫太郎は、ひょんなことから携帯メールを使って過去にタイムリープする機械を発明。研究ラボの仲間たちと研究を重ね、実際に過去改変を行います。しかし度重なる過去改変によって、世界や周囲の人物の人生が大きく変化してしまいます。この状況を打開するには「シュタインズゲート」と呼ばれる世界に到達しなければならない。岡部が様々な世界を行き来する、緻密で壮大なタイムリープが本作の魅力です。

この作品は他のタイムリープ作品と比べて難しいな部分も多いですが、その分最終話まで見た時のカタルシスは半端ないです!いきなりのハードルは高いかもしれませんが、名作を見たいという方には絶対におススメです。

以上、タイプ別タイムリープ作品の紹介でした。何事も入口が大切という事でなるべく自分にあった作品から視聴するのが、一番のポイントかと思います。不思議なタイムリープの世界を楽しんで下さいね。

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

入門編!タイプ別タイムリープ系アニメのススメ

関連ワード :

ナツキ・スバル

Re;ゼロから始める異世界生活

イケメン

髪色(黒)

主人公

コラム

小林裕介(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!