アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」【感想コラム】

前回、再始動した「ピュアパレット」。 一番のフレンズで、一番のライバル。あいねとみおは、同じ想いを胸に「ベストフレンズカップ」へ挑みます。

『 アイカツフレンズ! 』 第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」久しぶりのハニーキャット回【感想コラム】

前回、再始動した「ピュアパレット」。
一番のフレンズで、一番のライバル。あいねとみおは、同じ想いを胸に「ベストフレンズカップ」へ挑みます。

ベストフレンズカップ

はじまる「ベストフレンズカップ」。
「ダイヤモンドフレンズカップ」に参戦できる残り1枠を決める戦いです。

参戦するのは、なんと200組のフレンズ。
勝負内容を決めるのは、その年のダイヤモンドフレンズ。

カレンとミライが普通なことをするはずもなく。

ドキドキ☆冒険カレン島

舞台はカレンの所有する島。
こうして「ドキドキ☆冒険カレン島」がはじまりました。

第一の試練は、海の足場を渡っていく、アトラクション的なもの。

「ハニーキャット」の舞花とエマは、ファンミーティング中の経験を活かし、イルカに乗ってクリア。
この試験で、いきなり残り6組まで絞られます。

ハニーキャットが進む

次の試練は、島にあるステージまで移動し、ライブを配信するというもの。
ステージまでの道のりは、Aルート、Bルートの2つ。そのどちらにも、数々の試練が仕掛けられていました。

Bルートを選んだ「ハニーキャット」の前には、カレンのペットだというクマ、イノシシ、トラが登場。
首輪に仕込まれている地図を入手しなければ、ステージの場所がわかりません。

けれど、舞花たちはこれも突破。
ファンミの間にサーカスの猛獣使いから、いろいろ教わっていたのです。

そのファンミ回がカットされたのは悲しいですね。

ファンとのふれあいが力に変わる

第3の試練は、崖下り。
アイカツシリーズといえば崖ですね。

スカイダイビングを経験したエマは、これもクリア。

次の試練は、互いに目標を書いて、フレンズ同士で内容が一致したらOK、というもの。

エマと舞花の目標は、見事一致。
二人が書いたのは、ファンの応援にこたえる――という目標でした。

ファンミーティングを通し、全国のファンと触れ合ってきた「ハニーキャット」。
ファンに応えるというのは、フレンズにとって大切なこと。

かつてエマと舞花は、ファンの気持ちを遠ざけて練習に専念し、結果、あいねに負けています。
ファンと触れ合うことでフレンズ力を、ファンに応える気持ちを力に変えた二人は、そのままステージへ。

みつけようよ♪

二人は新曲「みつけようよ♪」を披露しました。

データカードダス版のMVはこちら。

出典 YouTube

アニメ版の頬をくっつけあった「ミラクルアピール」炸裂!
圧倒的な尊さを魅せてくれました。

二人のステージを見て、カレンは”まさにキセキのドレス”だったと口にします。

エマと舞花が着ているドレスも、ファンミの中でいろいろあって生まれたようですが、そこはカット、
「ミラクルアピール」「キセキのドレス」についても、とくに説明がありません。

「キセキのドレス」回、見たかったですね……。

こうしてBルートを唯一突破したエマと舞花。
そして次週、Aルートからあいね・みおが進みます。

というわけなのですが。

なんか、急に展開が早くなったような……。
ステージはよかったのですが、このまま「ハニーキャット」が退場してしまわないか、ちょっと不安にもなる回でした。

引き分けからの、エマ・舞花も「ダイヤモンドフレンズカップ」参戦!
という展開はあるのでしょうか。スターズの泣くローラのダメージが大きかったので、エマと舞花にはもっと活躍してほしいところです(´・ω・`)

続きが気になります。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!