アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第31話「伝説の101番勝負!」全力で競うあいねとみお【感想コラム】

前々回であいねが、前回はみおが、それぞれソロ活動の中で成長していきました。 フレンズとしての相手を認め、自分も全力で向かっていく。互いに高め合う、フレンズとしての形。本当の意味でそれを知ったあいねと

『アイカツフレンズ!』第31話「伝説の101番勝負!」全力で競うあいねとみお【感想コラム】

前々回であいねが、前回はみおが、それぞれソロ活動の中で成長していきました。

フレンズとしての相手を認め、自分も全力で向かっていく。互いに高め合う、フレンズとしての形。本当の意味でそれを知ったあいねとみおでしたが……。

まだエントリーできない

「ベストフレンズカップ」のエントリー受付開始!
締切は翌日の夕方なのに、まだ再始動は出来ないと思うみお。

これがダイヤモンドフレンズになる、最後のチャンス。
たまきさんたちは言いますが、それでもあいねとみおは首を縦には振りません。

「ピュアパレット」の再結成を待ち望み、応援してくれているファンがいる。
だからこそ、中途半端な気持ちでは再始動できない。

そう考える2人は、まだ再始動できるほどのなにかをつかめずにいました。

ライバル度100%

そんな2人は、悩めるフレンズたちのカウンセリングルームへ。
ココちゃんによる心理テストでは、あいねとみおは“ライバル度100%”。
過去にこの結果が出たフレンズは1組だけ。そう言われ、ますます悩むあいねとみお。

みおは舞花、エマから2人が全力でラクロス勝負をしたときの話をされます。
お互いに全力でぶつかったからこそ、今の自分たちがあるのだ、と。

一方あいねも、「ラブミーティア」がかつて全力でぶつかりあい、理解を含めたことがあると知ります。

そこで2人は

みお「あいね、真剣勝負よ!」
あいね「どーんとこい!」

翌日、みんなの前で101本勝負を行い、配信もしてファンに見届けてもらうことにしました。

101番勝負

エントリーは夕方までなのに、よく101本も勝負できたなぁ、というツッコミは置いておいて。
水鉄砲の早打ちからドレスデザインまで、様々な勝負でぶつかる2人。

結果は50勝50敗。
ラストはステージでの一騎打ち。

あいねはみおに、みおはあいねに、負けたら再結成はしない覚悟で挑みます。

互いに一番のライバルでありたいから。
そして、ライバルだけど友だちでもあるがゆえに、負けたくないから。

全力でぶつかるあいねとみお。

全力でぶつかった結果、互いの凄さと大切さがわかった

その結果、あいねはみおに、みおはあいねに負けたと思いました。

負けるのは悔しいけど、あいねの、みおの凄さに改めて気づき、それが嬉しくて、一緒にステージに立っているだけ幸せを感じてしまう2人。
それに気づけたからこそ、あいねとみおは再結成を決めました。

「みおって呼んで?」

みおは言いました。

「私にとって、あいねはたった1人だから」

たとえあいねに友だちが何人いようと、みおにとってあいねは特別で唯一の存在です。
対して、あいねも言いました。

「私にとってもみおちゃんはたった1人だよ。100万人友だちがいても、みおちゃんを選ぶ」

そう言って、あいねは右手を差し出しました。

「行こう、みお」

みお。みお。みお呼びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鳴り響く鐘。
久々の結婚式みたいな演出です。

こうして、「ピュアパレット」は無事にエントリーしたのでした。

フレンズはパートナーであり、ライバル。だから全力でぶつかり、互いに高め合うことが必要。
だけど、勝敗は重要ではないのです。

ゆえに、あいねとみおの対決の結果は描かれませんでした。
勝つことは重要ではないと言いつつ、争っていた最近の流れ。そこに、うまいこと答えを出してくれましたね。

しかし、それでもダイヤモンドフレンズになれるのは1組だけ。
今後の展開が楽しみな一方で、「ハニーキャット」の今後がちょっと怖いですね(´・ω・`)

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第31話「伝説の101番勝負!」全力で競うあいねとみお【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!