アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第30話「おジャマハロウィンやってみた!」【感想コラム】

『アイカツフレンズ!』のハロウィン回がシリアス?な中、『HUGっと!プリキュア』『ウルトラマンR/B(ルーブ)』はがっつり仮装していました。 そして、プリ☆チャンは――。

『キラッとプリ☆チャン』第30話「おジャマハロウィンやってみた!」恒例のハロウィン回【感想コラム】

『アイカツフレンズ!』のハロウィン回がシリアス?な中、『HUGっと!プリキュア』『ウルトラマンR/B(ルーブ)』はがっつり仮装していました。
そして、プリ☆チャンは――。

ビックリドッキリハロウィンスペシャル大会

みらいたち「ミラクルキラッツ」は、プリズムストーンからハロウィンイベント「ビックリドッキリハロウィンスペシャル大会」の招待状を受け取りました。

参加するには、お菓子の提出が必須。
主催側がお菓子を用意してくれないどころか、行ってみるとまったく人のいない野外ステージ。

圧倒的な過疎っぷりに、えもくない! とえも。

けれど、同じく招待されていた「メルティックスター」のあんな様は、シンプルなのがいいと言います。

プリチャンのハロウィン枠は「おしゃまトリックス」

現れたのは、怪しげな覆面をつけた2人。
その正体は26話に登場した「おしゃまトリックス」です。

これは、いたずら好きな2人の嘘イベントだったのです。
優勝者に与えられるコーデは、どう見てもハリボテ。バットすぎるコーデに、ほかの参加者たちは帰ってしまいます。

けれど、あんなはいまだにイベントを疑わず、勝負に乗り気。

もはや「メルティックスター」と「ミラクルキラッツ」しかいないのに、みらいたちに予選をうけるよう言います。
あんな様はシード枠なので、自分たちと戦うためには予選を突破してもらいたいそうです。

そこで、手品やチアリーディングなど、一発芸を見せて予選をクリアした「ミラクルキラッツ」。

決勝は知恵の輪×ライブバトル

決勝は、知恵の輪対決でした。10秒で知恵の輪を解くというもの。
残り2人がライブを行い、稼いだ「いいね」の数だけ、制限時間をプラスさせます。

えもは知恵をママのお腹に置いてきたらしいので、みらいと一緒にライブ。
配信で「いいね」を稼ぎます。

こうしてみるとまともなイベントに見えますが、そこは「おしゃまトリックス」。
結構な「いいね」を稼いだのに、謎判定でプラスされたのは10秒だけ。

しかも、その知恵の輪は絶対に解けないイタズラグッズでした。

当然、解除できずに時間切れとなったりんか。

対する「メルテックスター」も、同じくらい「いいね」を稼いだのに、加算されたタイムは5秒。
完全に無理ゲーですが、めるめるは解けないはずの知恵の輪を攻略してしまいます。

お菓子の雨が、街に笑顔の花を咲かせた

こうして、与えられるハリボテのコーデ。
この期に及んで、まだイベントを疑っていないあんな様と、疑いまくりのさら。

ここで「おしゃまトリックス」はお菓子を回収して、ネタばらしして気球で逃走。

騙されたと知ったあんな様は、相手が空でも追いかけます。
結局「おしゃまトリックス」を逃してしまいますが、あんな様の活躍(?)によりお菓子袋が破れ、街中にお菓子の雨がばらまかれるのでした。

びっくりさせたかった「おしゃまトリックス」は、みんなを喜ばせてしまって大失敗。
というハッピーエンド(?)。

前回、飛行機で旅立ったはずの白鳥アンジュさんも街にいるし、お祭り回でした。

アニメが2年目以降も続くのなら、毎年ハロウィンには「おしゃまトリックス」が出るのかもしれないですね。2人の曲も流れていたので、この次はぜひライブシーンを!

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第30話「おジャマハロウィンやってみた!」【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!