アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第29話「キラキラ、さがしてみた!」【感想コラム】

ハロウィンの時期が近づいてきましたね。今週から『アイカツフレンズ!』『HUGっと!プリキュア』はハロウィン回。 『 キラッとプリ☆チャン 』もハロウィンに突入しますが、その前にアンジュさん回です。

『キラッとプリ☆チャン』第29話「キラキラ、さがしてみた!」【感想コラム】

ハロウィンの時期が近づいてきましたね。今週から『アイカツフレンズ!』『HUGっと!プリキュア』はハロウィン回。
『 キラッとプリ☆チャン 』もハロウィンに突入しますが、その前にアンジュさん回です。

ウィンタースペシャル大会とは

ウィンタースペシャル大会開催!!

白鳥アンジュさんも、かつてこの大会で勝って輝いたという、この1年で最もキラっとしたプリ☆チャンアイドルを決める大会。
この2クールは、このウィンタースペシャル大会を描くのでしょうか。それとも、12月に終わらせてしまうのか。
いずれにしても、盛り上がっていきますね。

変装したアンジュさん

アンジュさんみたいになりたいと思うみらいたちの前に、サングラスをかけたアンジュさんが登場。
直前までアンジュさんの話をしていたのに、相変わらず正体に気づけず、謎の女性扱いのアンジュさん(サングラスver)。

アンジュさんはプリキャスを落としたらしく、探してあげる流れに。

アンジュさんのプリキャスは、世界に1つしかないという、白いプリキャスです。
変装中のアンジュさんは、“白鳥アンジュの知り合いで、プリキャスを預かっていた”ということにします。

というわけで、一同はアンジュさんの歩いた道を探していきます。

きらりヶ丘中学校の卒業生

アンジュさんはみらいたちの通っている、きらりヶ丘中学校の卒業生でした。
みらいたちがいつも通っている道や店を知っていて、盛り上がるみらいたち。

公園では、はしゃぎすぎたことを気にするみらいたちに、落とし物が心配だからって暗い顔をしても仕方ない――と、アンジュさんはみらいたちの笑顔を褒めます。

けれど転んでサングラスを落としてしまい――アンジュさんの美人があらわになり、眩しくなるみらいたち!

しかし、目元を隠したのでバレませんでした。

七星あいらとの出会い

かつての自分と同じ学校に通い、眩しい笑顔を魅せるみらいたち。
そんな彼女たちに、アンジュさんは言いました。

「アンジュもあなたたちと同じ、普通の女の子だったのよ」

あくまで白鳥アンジュの知り合いという設定で、自身の過去を語るアンジュさん。
アンジュさんも、昔この公園に来て、湖を泳ぐ白鳥を見つめていました。

ある日アンジュさんが歌っていると、そこに七星あいらという女性がやってきました。

あいらは、デザイナーズセブンの1人にして、アンジュさんの「ピュアホワイト」コーデをつくった人物です。
当時の七星あいらは、プリ☆チャンアイドルとして有名だったけれど、自分を生まれ変わらせようとして悩んでいました。

アンジュさんの歌を聴いて、「白鳥たちも喜んでいるみたい」と言う七星あいら。

「私も白鳥なんです」

アンジュさんは言いました。

「名前が白鳥だから。白鳥アンジュ」

そう言って笑うアンジュさんから、あいらは閃いて――。

「ピュアホワイト」コーデをデザインしました。

やってみなくちゃわからない

女の子を輝かせるためにつくった、ピュアホワイト。
それをまとい、はじめてステージに立つアンジュさん。
ちょうど、今のみらいたちと同じくらいの年齢の時でした。

初ステージに緊張するアンジュさんへ、あいらは言います。

あいら「コーデの声を聞いて、アンジュ」
アンジュ「コーデの声?」
あいら「やってみなくちゃわからない。やってみなくちゃ、未来の自分はみつからない。可能性があなたにはたくさんあるの!」

それが、アンジュさんの伝説のはじまりでした。

やってみなくちゃわからない。

わからないところからはじまって、成長していくアンジュさん。
それは、今のみらいたちと同じ。

だからこそ、アンジュさんはみらいたちを気にかけているのかもしれません。

アンジュさんは楽しみにしている

かつての自分と同じ道をたどる後輩。
後輩たちが自分の高さまで来ることを、楽しみにして――。

結局、プリキャスは人に預けていたことが発覚。
思い出したアンジュさんは、プリキャスを取り戻します。ついに正体を明かさないまま、みらいたちと別れて……。

最後にアンジュさんは、キラ宿のみんなのために、ステージを披露しました。

「ありがとうガールズ。この曲をキラ宿のみんなに」

こうしてアンジュさんは、みらいたちの成長を楽しみにしながら飛行機で飛び立っていくのでした。

アンジュさん、めっちゃいい人ですね。
この先、みらいたちはどうやってアンジュさんを超えていくのか。

ウィンタースペシャル大会が盛り上がりそうです。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第29話「キラキラ、さがしてみた!」【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!