アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』 第28話「ひとりでもフレンズ」【感想コラム】

アイカツゾーンに目覚めるも、覚醒できずあいねの力も信じられず、負けてしまったみお。 前回は憧れの「ラブミーティア」から厳しい言葉をかけられましたが、今回は……。

『アイカツフレンズ!』 第28話「ひとりでもフレンズ」【感想コラム】

アイカツゾーンに目覚めるも、覚醒できずあいねの力も信じられず、負けてしまったみお。
前回は憧れの「ラブミーティア」から厳しい言葉をかけられましたが、今回は……。

熱を出したみおちゃん

頑張りすぎて、熱を出してしまったみお。
「ラブミーティア」の言葉がこたえていて、もっと頑張らなきゃ! と思うみおでしたが……。
母は仕事を休ませるべく、連絡を入れてしまいました。

一方あいねは――

「ベストフレンズカップ」に向けて

冬に開催される「ダイヤモンドフレンズカップ」。
現在出場が決まっているのは、「ラブミーティア」と「リフレクトムーン」。
出場できるのは残り1枠で、それを決めるのは一ヶ月後に行われる「ベストフレンズカップ」だといいます。

これ、「ハニーキャット」連敗フラグたっているんですけど、引き分けて両方出場、とかはないんですかね。
(`;ω;´)また負ける舞花ちゃん見るのは辛いですよ!

仲間を信頼すること

舞花とエマは、一ヶ月で100ステージ!とがんばります。
あいねも頑張るけれど、1人になってみて、腹筋もうまく出来ないことに気づきます。

一方、みお。

みおママは、みおの看病をするべく自宅で仕事をしていました。

みおがデザインの勉強を始めるきっかけでもある、みおママの仕事っぷり。
それを久しぶりに見るみお。

みおはあいねのもとへ行こうと考えましたが、あいねの方からやってきました。
疲労回復の料理を作り、みおママに「教わりたいくらい」と言わせるあいねは、さすがの料理上手っぷり。

みおは、結局1日仕事を休んだ母に訊ねました。

もっと頑張らなきゃ、と不安にはならないのか。
休むことで迷惑になるんじゃないかとは、思わないのか。

しかし、みおママは言うのです。
優秀な仲間たちを信頼しているから、大丈夫なのだと。

改めて、「ラブミーティア」に言われた“あいねを信用していなかったこと”を思い知らされるみお。

告白の観覧車の前で

翌日には、みお完全復活。
あいねと一緒に仕事をして、改めて「ラブミーティア」のステージを観に行きます。

久々の「ラブミーティア」ライブでしたが、新EDはまだやりません。
あの曲は「ダイヤモンドフレンズカップ」までお預けなのでしょう。
とすると、対するあいみおはOPを使ってくる?

出典 YouTube

それはそれとして。

一度は追い越せると思ったのに、今はこんなに遠い――。

「リフレクトムーン」に敗北し、ミライとカレンに欠点を指摘され、改めて観る「ラブミーティア」の実力は高くて……。

あいねとみおは、フレンズを組む“あの告白”をした観覧車を前に、これまでを思い返します。

ピュアパレットをお休みに

「ピュアパレット」を組んでから、あいねはファンも友だちも増えて、このままうまくいくのだと思っていました。
けれど、今回みおと離れてみて、自分がまだまだで、みおに負担をかけていたのだと自覚しました。

その告白を受け、みおもまた決意します。

「これはピュアパレットを見つめ直すチャンスだと、思うことにしたわ。
 私達が最高のフレンズ《ダイヤモンドフレンズ》になるために
 思い切って、ピュアパレットをお休みしようと思うの」

いきなりの解散宣言に、ショックを受けるあいね。

しかし、みおは半分このハートのペンダントを渡します。

みお「2つが揃うと、1つになるデザイン。あいね、持っててくれる?」
あいね「離れてても、心は1つだね」

「ピュアパレット」として前に進むため。
お互いをもっと信じ合うため。

個々の実力を磨くべく、1人ずつに戻るのです。

「ピュアパレット」のためだというみおの気持ちを受け、あいねは辛いけど覚悟を決めます。

たまきさんたち大人組は、離れてダメになったフレンズも見てきたからこそ、2人を心配していました。

はい。

なんか、思っていたのと違う展開になりましたね。
最初からシリアスの空気があった『アイカツスターズ!』と違い、これまではピンチになってもすぐに乗り越えてきた『アイカツフレンズ!』。

しかし、ここにきて怒涛のシリアス展開。

フレンズをまるで夫婦のように、結婚みたいに描いてきたからこそ、この別離は重く感じます。

2クール目までの安心感からの、この重さ。

緩急がすごくて……まじすか……としか言えないですね。もう。

ここで、来週はあいねとミライ。
今度も「ラブミーティア」が、なにかヒントをくれるのでしょうか。

今が重いからこそ、再結成時が盛り上がりそうですが……。

「ハニーキャット」の今後も心配ですね(`;ω;´)
だって「ピュアパレット」が負けるわけないじゃないですか。

エルザ様に完敗したローラみたいな展開、来ちゃうんですかね。

けれど、ダイヤモンドフレンズになれるのは一組のみ。
続きが気になるけど、いよいよ怖くなってきましたね。

ところで、予告を見ると30話で声優にチャレンジ回があって、こっちも気になりますね。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』 第28話「ひとりでもフレンズ」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

アイドル




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!