アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 宇宙よりも遠い場所 』第11話〜12話【よりもい感想】

前回『 宇宙よりも遠い場所 』は、やっと南極に着きました。ヤッター!結月の友達誓約書のことも、なんとか解決する事がで4人の中が以前よりもっと良い関係になって行きました。 今回は、いつも明るく元気な日

『 宇宙よりも遠い場所 』第11話〜12話【よりもい感想】

前回『 宇宙よりも遠い場所 』は、やっと南極に着きました。ヤッター!結月の友達誓約書のことも、なんとか解決する事がで4人の中が以前よりもっと良い関係になって行きました。

今回は、いつも明るく元気な日向の苦しい過去が語られています。それから最後の旅が始まる。報瀬の母が行方不明になった場所。

筆者と一緒に振り返ってみましょう。ハンカチの用意して!

日向が秘密にしてた過去

どんな時でもいつも明るく元気な日向にも、まだみんなに言っていないひみつにしておきたい過去が事がありました。高校に行っていた頃の友達からメールが届いた事で日向の様子がおかしくなります。報瀬が悪い事だとわかっていながらもそのメールを開いてしまう。

それを見た日向は、自分の事を初めて語り始めます。聞きながら、3人は腹を立てます。

筆者も同じです。なぜそんな事で部活をめたりまして学校までやめてって思いました。でも、今、こうしてみんなと一緒に南極まで来てる事、日向にとっては、自分の事を真剣に考えて心配してくれて何よりも一緒になって怒って、そして泣いてくれる仲間たちに囲まれています。南極まで一緒に来れたのって特別な仲間。普通の高校生では出来ない経験が出来たのだから、すごくある意味では幸せですね。

これが本当に最後の旅ボタン

4人にとってこれが最後の旅になります。報瀬にとっては特別な旅になりますが、報瀬は行きたいと言う気持ちと行きたくないと言う気持ちとで悩みます。でも報瀬は旅に出る決心をする。ここまで来て行かなかったらきっと後悔するとの思いがありました。

母が行方不明になった場所に!

その場所に行って母と同じ事を感じるのかなぁとか、何も変わらなかったら、これから先の事を考えると怖くて怖くて仕方ないのですよね。

報瀬は母に伝えます。(ずっと一人でいいと思っていた私に、南極まで一緒に来てくれる友達が出来ました。ちょっとめんどうですが。)

筆者は、報瀬の母の気持ちを考えると胸が苦しくなってきます。まだまだ子供の報瀬をひとり残していくことが、母にとってこんな辛く悲しい事はないでしょう。少し気が早いかもしれませんがどんな人と結婚するのだろう?花嫁姿は?と色々と考えるとこれから先母として何もしてやることが出来ないごめんね。(涙)でも友達が出来て本当に良かったと、安心してると思いますよ。

それと、よくここまで来てくれたねって言う感謝していると思います。報瀬だけでなく一緒に来てるみんなににありがとうって言っていると思います。

探し出せ。母がここにいた証拠

3人は、報瀬の母が行方不明になる前にに、確かにこのは場所にいたと言う証拠と言うか、何かしらの「証(あかし)」があるはず。と考える。

しかし報瀬はあったら「かなえさんとか隊長が、私に持って帰って来てくれたはずだから、ないよきっと。3年も経っているし!」って言うが、それでも3人は必死になって探す。あきらめずに。探し続けた。

そのかいがあり、ホコリかぶった報瀬と母が映っている写真が貼ってあるパソコンを見つけた。やっと見つけた。ヤッター。

そのパソコンの中には、まだ開かれていない報瀬からのメールが1200通以上もあった。

それを見た報瀬は泣きじゃくります。その事を部屋の外で3人も泣きます。

母を思う、子供の思いとは?

筆者も泣いてしまいました。報瀬の気持ちを考えたら泣けてきました。多分報瀬は母が行方不明になってからもずっとメールを送り続けていたのでしょうね。母を思う子供の気持ちって言うのもとても良いですよね。筆者も母を亡くしていますが、行方不明と亡くしたとは、又、違うのでしょうね。行方不明になったとは、生きているかもしれないと思いたい、明日帰って来るかもしれないという期待してしまいます。子供としては、あたりまえの事。大好きな母ですからね。だから、ここまで、この遠い南極まで来たのです。母に会いたい一心で。

今回はこの辺で

次回のコラムでは最終回。どのような終わりを迎えるのか?楽しみですね。

©YORIMOI PARTNERS

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 宇宙よりも遠い場所 』第11話〜12話【よりもい感想】

関連ワード :

玉木マリ

宇宙よりも遠い場所

美少女

ショートボブ

髪色(茶)

主人公

水瀬いのり(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!