アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 にゃんこい! 』5話〜6話【感想コラム】

前回の『 にゃんこい! 』は、凪を男子高校生たと思っていましたが、なんと、まさかの女子高生だったんですね。筆者も本当に驚きました!凪が恋に落ちたようですが。 さてと今回は、どのような展開が待っている

『 にゃんこい! 』5話〜6話【感想コラム】

前回の『 にゃんこい! 』は、凪を男子高校生たと思っていましたが、なんと、まさかの女子高生だったんですね。筆者も本当に驚きました!凪が恋に落ちたようですが。

さてと今回は、どのような展開が待っているのか?楽しみですね。

では、一緒に振り返ってみましょう。

四角関係の刻

さて、その後潤平は、一ノ瀬先輩から、遊園地に誘われて行きますが、なんとそこには、楓と加奈子も、来ていました。

そこで凪先輩から、「私と楓どちらか・・・」と言われるが、潤平の気持ちは決まっています。「水野・・・」

すると凪は、楓との事を全力で応援する事に。

3人の分析

筆者は、凪がいじらしくなり、可愛いなぁと思いました。だってそんな事、なかなか出来ませんからね。

そこで一つ問題が。そうです。加奈子ですね。

凪は、加奈子と潤平とを離す作戦に出るが上手くいかない。上手く行きかけたなぁと思うと加奈子の邪魔が入ってしまいます。筆者は、加奈子の気持ちはよく分かります。(好き)って思い、潤平を取られたくない。たとえそれが友達でも。

楓は、凪から潤平が、「楓の事はクラスメイト以上の気持ちを持っている。」と聞きます。でもなかなか潤平に気持ちを言う事が出来ずにいます。筆者は、楓のような子、可愛いけど、イライラしますね。はっきりと言えたらと楽になれるのに。難しい!

そんな3人、潤平がはっきりとしたら終わるのにね。思いながら見てました。

呪いの事を

すっかり忘れていましたね。呪いの事を、潤平の呪いの事を知っているという子が現れた。桐島朱莉(きりしまあかり)と桐島琴音(きりしまことね)です。彼女たちは見ても分かりますように双子で、寺の住職の娘たちで退魔術が使えるらしく、だから潤平の事も知っていたのです。

今回の猫の喜ぶ事とは、寺の住職が飼っているタマと双子の飼っているノワールが昔はとっても仲良くしていたのに、悪くなってしまいました。仲良くさせてくれない?という事ですが、潤平はノワールとタマに話聞いていた。2匹とも仲良くしたいと思いつつ出来ずにいる事がわかりました。

しかし、2匹ともなかなかの頑固なので、潤平はノワールとタマに「一緒に散歩しておいで。」と提案した。2匹は、イヤイヤながらも散歩に出かけます。潤平はついて行きました。

その時です。ばったり!犬の散歩中の楓に会います。楓は「呪いって。」潤平は、びっくりしました。(楓に不幸か!)と思い彼は必死になってごまかしました。

そして、彼はもっと話をしたいと思うが、2匹の声で聞こえないので、彼はつい、「うるさい」と叫んでしまう。楓は「ごめんなさい」と言い去っていった。加奈子がそれを知り彼を殴ってしまうが。誤解が解けてました。良かった。

悪いのは住職だよ!

筆者は、ノワールがかわいそうだと思いますね。可愛いがらでていたのに、タサが三毛猫のオスだからってわかった途端に対偶が変わってしまった(涙)

三毛猫のオスがすごく少なくて貴重な猫なのは知っています。でもタマが悪いのではなく住職が悪いから。と思います。ノワール今現在可愛いがらでていたら良いよ。と思いますね。

今回はあまり猫の喜ぶ事は出来なかったですね。でも潤平にとっては、琴音と朱莉との出会いがこれから先の見方になってくれると思いますね。今回はこの辺で

次回も楽しみに一緒に楽しみましょうニャン。

©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 にゃんこい! 』5話〜6話【感想コラム】

関連ワード :

高坂潤平

にゃんこい!

イケメン

髪色(黒)

主人公

浅沼晋太郎(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!