アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第8曲「色褪せぬセレナーデ」【感想コラム】

前回、第7曲「雨だれのプレリュード」で黄鶯鶯の館にて罠に嵌まり、新しい戦闘スタイル「昇神・金剛不滅」を使うが危機を脱する事は出来ず、体力の限界を迎える羅正。 一方その頃、香港のホテルで李白綿と2人で

『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第8曲「色褪せぬセレナーデ」【感想コラム】

前回、第7曲「雨だれのプレリュード」で黄鶯鶯の館にて罠に嵌まり、新しい戦闘スタイル「昇神・金剛不滅」を使うが危機を脱する事は出来ず、体力の限界を迎える羅正。

一方その頃、香港のホテルで李白綿と2人で過ごしていた愛の部屋に香港警察が突入してきて愛を、李白綿の誘拐・猥褻容疑で連れて行かれる。という内容でした。

ますます、ピンチに陥る愛たち救済者。

これからどうなっていくのでしょうか?さっそく、第8曲「色褪せぬセレナーデ」振り返っていきましょう。

TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第8曲「色褪せぬセレナーデ」のあらすじ

羅正と黄鶯鶯の激しい戦いは、黄鶯鶯が優位のまま続いていました。傷ついた羅生に、黄鶯鶯は李純貞との因縁を語り始めます。

その頃、ホテルに押し入って来た警察に連行され、留置所に入れられてしまう愛。そこで風変わりな少女・カルリチと出会い意気投合するのでした。

お転婆?娘登場!

冒頭の愛が連れて行かれた留置所にて「○○の○」に出て来そうなチンピラ風の恰好をした男4人と警察官が言い合っている所に、男達を吹っ飛ばしたと思われる少女が現れ、彼氏を選ぼうとしただけなのになぜ断ったのか?と本当の理由を聞き出そうと、金をチラつかせ何回も問いただした後。去って行った男どもを見ながら、何で本当の事を言わないのか?と呟く少女に、愛が牢屋内から一言。

「傷つけたくないからかもね、思っていても言わない。そんな優しさも、あるじゃない。」

と話しかけて、その言葉と自分の容姿等に対して思った事を、正直に言う素直な愛にキュンときたカルリチが仲良くなりました。

このシーン、筆者は今までも結構派手で、強烈な人外的キャラが出て来ていたのに、今更普通の人間っぽい少女を出してどう話に絡んでいくんやろ?って思いましたが、こんな普通に主人公のピンチの時に、出て来るくらいだから、李白綿みたいに今後どこかで重要な意味があるはずと考えていますが皆さんはどう思いますか?

てか、この娘「クソ」ってどんな口癖ですか?(笑)

ついに、本体登場!

シーンが変わり黄鶯鶯の館にて本体が現れ、羅正に自分の家系や、家系の指示で裁縫師養成機関に入った事。そしてそこからの指示で向かった家で李剛に出会い、一目惚れをした事を話し始め。自分の恋愛感情の為に上位の裁縫師を殺し、李白綿共々危険な目に会うからという理由で、李純貞に息子の安全と引き換えに、自分と李剛が行動を共にする事を取引した。と過去の話を語りました。

このシーンも筆者としては、詳しくやらんでも良くない?一目惚れした男と居たいが為に、仲間を裏切りそのうえ、子供の安全をダシにして意中の男を手にした。で充分だと思うんですけど?(笑)

というか、第6曲「眠れる城の情景」にて李純貞が話していた李剛との別れとか、黄鶯鶯が姉さんと言っていたのと話が変わってると思うんですけど?(笑)

そして、若い頃の李剛さん。普通の人間なのに、自身の身体能力とバスケットボールだけを武器に裁縫師に立ち向かうなんてカッコ良すぎですけどなぜか、バスケのユニフォームが伝説的バスケアニメ『○○○○○○』の主人公達が通う。○○高校のデザインに見えるんですけど?(笑)

まさかの共闘展開!?

救済者羅正を追い詰めたと思っていた黄鶯鶯でしたが実は、館に入る直前に李純貞の提案により館の周りに結界を張り、外からも中からも邪なる者を通さないと言い、それを聞いた黄鶯鶯は裏切られた事実を知りました。

すると、羅正からある取引を持ちかけられるのでした。

このシーンもやはり黄鶯鶯や裁縫師よりも、李純貞の方が悪に見えました。

李純貞が被害者に見えたのは、救済者と出会った頃と過去話の息子がさらわれそうになった瞬間だけでしたね。(笑)

神賦天才の筈なのに、ズレてるぞ!

シーンは再び、李母子サイド。

飛行機内にて李白綿が、お母さんが愛お姉ちゃん達に助けを求めたのに、お姉ちゃん達は良い人なのにと話し始め、悪いのはお母さん達と言いながらも考え方の方向が変わっていき…

筆者はたまらずここのシーンだけで、李白綿よ、神賦天才の筈なのに、ズレてるぞ!ってツッコミましたよね(笑)

そして、李白綿が寝静まった頃。機内に突如、黄鶯鶯が現れて自分を裏切った李純貞を糸で捕らえると李純貞は、羅正は死んだのかと言い次の瞬間、奥の部屋から羅正が現れ、黄鶯鶯と取引をした。羅正が結界を消し、黄鶯鶯が悪偶の解放手順の一部を教えるという交換条件で、後半は黄鶯鶯の目的に協力する事で教えてもらうと言いました。

TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第8曲「色褪せぬセレナーデ」の感想

まず初めに、黄鶯鶯の回想シーンの裁縫師集団の緑色の顔。昔、洋画の主人公が同じ様な色の顔をしていた様な?(笑)モブ裁縫師の顔が仮面を被っている様に見えましたが、これも昔洋画に、白色の共通の見た目をした仮面を被った集団が出て来る作品があった様な(笑)と、話を元に戻して。

羅布は正義漢で突っ走り、やり過ぎてしまう。羅正は突っ走らない変わりに、大義の為なら、悪・敵とも取引をする。どっちも良い事では無いけど、これが人間のリアルだよなって思いながら、今回も見ていました。

原作が中国で13億ビューを突破し、日本版でもドンドン面白くなり目が離せない『悪偶‐天才人形‐』李母子の運命はどうなってしまうのか?主人公でしかも救済者になったのに未だに戦っていない愛と、能力を封じられたままの羅布の成長や、クリスティ・ロスは愛の手によって無事、町に戻り関係が修復されるのか?まだまだ、見どころいっぱいの『悪偶‐天才人形‐』来週からも期待でワクワク・ドキドキです。

それでは次回、第9曲「さよならのワルツ」をお楽しみに!

©騰訊動漫

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第8曲「色褪せぬセレナーデ」【感想コラム】

関連ワード :

悪偶

美少女

髪色(黒)

主人公

おだんご

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!