アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 にゃんこい! 』3話〜4話【感想コラム】

前回は猫アレルギーの潤平が、猫地蔵の首をもいでしまった事で、猫の呪われてしまいました。その呪いを解くために猫の喜ぶ事をしていくのですが。 今回はどんな猫が出てくるのか?とのように猫を喜ばせる事が出来

『 にゃんこい! 』3話〜4話【感想コラム】

前回は猫アレルギーの潤平が、猫地蔵の首をもいでしまった事で、猫の呪われてしまいました。その呪いを解くために猫の喜ぶ事をしていくのですが。

今回はどんな猫が出てくるのか?とのように猫を喜ばせる事が出来るのか?楽しみながら振り返って見ましょう。

方向音痴の郵便配達

潤平は方向音痴の郵便配達員の望月と出会う。「配達を手伝って欲しい」って頼まれる。その途中で色んな猫の喜ぶ事をしていくのだ。

筆者も方向音痴なんです。(笑)

だから、助けて欲しいって思う気持ちはわかりますよ。だって、いつまでかかるんだろうと思いますもん。

君の名は

配達が終わり、潤平と望月が抱きついているところを犬の散歩をしていた楓に見られてしまいます。潤平にとっては、(ヤバイ)ところを見られてしまったと思います。

潤平は、自分の気持ちを楓にはまだ伝えていません。

この気持ちは入学式の日の朝からずっと思ってる事ですね。子猫を助けようとして木に登っていた楓が落ちた時に助けたのが潤平だったが名前も聞かないでその時は別れる。しかし、入学式の中で入学生の挨拶で名前がわかった水野楓だと。その時からずっとずっと思っていますね。いわゆる片思いしてるんです。今後の恋の行方まも楽しみたいですね。(笑)

美しい人

ある日潤平の机の中に手紙が入っていた。潤平は、(楓からのラブレターかも)と思い喜んでトイレで開けたら!?なんと果し状でした。破ってトイレに流してしまいました。

その後何日がたったある日潤平の教室に陸上部部長、3年の一ノ瀬凪(いちのせなぎ)が入って来ました。潤平はなにが起きているのかわからないでいた。

一ノ瀬は、美しい人が好きで、だから楓の事が気にいっていて、その楓が悲しそうな顔をさせていた潤平の事に腹が立っていた。潤平と戦いをしようと思い行くが倒れてしまい、楓と加奈子と潤平と3人で家まで送って行く事になりました。

実家の家業は京都て極道なのでごくす大きいお屋敷でした。早く帰りたかったけども加奈子のせいで帰れなくなる。そこで飼われている猫ジョセフィーヌに、「凪に恋をさせて欲しい。」って頼まれた。潤平はなに?って思っています。

加奈子と楓がお風呂入ってる間に潤平は凪の部屋に入った。そこで潤平は、衝撃の事実を知ってしまいますよ。

筆者もびっくりしました。凪は男ではなく女子高生だったんですよ〜。筆者はカッコイイ男子高校生やなぁ〜と思っていたので、まさか女子高生やって見えませんでした。潤平もびっくりしたと思いますが、彼の優しい言葉が凪の心の壁を取りの退いていったと思います。潤平カッコイイと思います。

この事がきっかけで凪も潤平こ事が好きになってしまったかも?

ということでジョセフィーヌの願いは叶えられたと思います。でも、潤平は大変かもしれないけどね。モテモテすぎです。羨ましいですね。

次回はどんな猫が、どのような願い事をしてくるのら。それと潤平の恋の行方も楽しみですね。また会いましょうニャン。

©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 にゃんこい! 』3話〜4話【感想コラム】

関連ワード :

高坂潤平

にゃんこい!

イケメン

髪色(黒)

主人公

浅沼晋太郎(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!